k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

2013-01-01から1年間の記事一覧

とうきょう行動記

いってきました。*1写真ばっかりのじこまん日記ですがお時間ある方はドウゾ! *1:デジャヴ

ばたばた

暦の上ではディセンバーでもハートはサバイバー、というわけで師走。12月も二週目と。ご無沙汰しております、にこです。さっぽろ旅行記の一番大事なところを書き上げないまま、また別の場所に赴くことになりそうです。さあ大変。二泊三日の一人旅はもしかし…

さっぽろ行動記

いってきました。もう一週間も前の話なんだね、そんなにバタバタしていたわけじゃないのにあっという間に一週間経っちゃったな。昨日からおおさかは京セラドームでコンサートということで、ぼちぼち書かないとと思いつつ、以下とりあえず行動記です。おいし…

二度とないこの瞬間を

ARASHI LIVE TOUR 2013 "LOVE" 2013/11/16,17 札幌ドーム (※3か月以上経ってしまい今さらすぎますが笑、メモ程度に。また追記します 2014/02/27)

勝手に遠征バッグトラバの会2013

その昔、まだコンサートや遠征という単語から程遠かったころから、一はてな読者として楽しく読ませていただいていました。というわけで、トラックバックする先もない今もはやトラバの会でもなんでもありませんが、勝手に開催させていただきます! でも大きい…

「超」がつく理由がわかった気がする

暦の上ではノベンバー。とうとう11月に入りまして今年も残り2ヶ月ですね、早いです。らぶばむ、ぱらどっくす(MVおよびえむって)、ぶいえすしやがれ、もろもろ書けていないのですが、そんな中こんな昼間に慌てて戻ってきたのはあらしのお写真が大変なことにな…

よし、

もう決めた。もう決めた!!書いておかないとまた迷っちゃうから。決めたからには前に進むよ。後悔しないように恥じないように生きる。

明日も生きてゆく

おちこみマックスかなしみブルー そんな日もある そんな夜もある自分で言うのもなんだけどリズム感がすきだったので。昨日の今日でもう後悔だらけ。後悔だらけの日々じゃ。そういうもんだ人間ってきっと。一度きりの人生、って言葉が自分を窮屈にしているの…

今はまだ後悔だらけの日々も 越えていく不器用なままで

LOVE発売!えむってでP・A・R・A・D・O・X披露!などなど書きたいことが山積みなのですが自分のまわりの問題が解決しないままでこのもやもやした状態では書けない!というわけで書けていません。書きたいなあ、書きたい気持ちはやまやまおやま。とりあえず一…

でもね、

そのときだったから、その時期だったから好きになったんだ、というのはある。ましてや真逆にいたような人間が。だから自分のためにもいろいろ考えすぎるのはやめよう。考えすぎはもう体によくないってあいばくんも歌ってたな。 考え過ぎは もう 体によくない…

あのときから

覚悟はしていた。つもりだったけど、やっぱり胸がいたい。何もしていないつもりでも何かをしていて、もう済んでしまったことはどうすることもできなくて、そんな自分が言える言葉はなくて、だから、このことを忘れないで、ちゃんと向き合って、ただ、今を生…

「寒いね」と話しかければ「寒いね」と

答える人のいるあたたかさ。急に寒くなってきた。もう秋通り越して冬になっちゃうんじゃないかと思うくらいの寒さでこれからが心配です。今日は雨が降ったけどまちに出たらカップル、奥様方、家族連れ、高校生、いろんな人がいて見てるだけでたのしかった。…

アラフェスふりかえり

もうアラフェス自体がずいぶん前に終わってしまったけれどやはり残しておかなければと思い、今さらですが投票にあたっての思いとランキングを受けての思いなどなどを書き留めておきます。

とうとう

隠し通すはずだったのに、思わぬところから情報が漏れ、あらしがすきであることが公の場に出てしまった。ひゃーーーーー。半年しかもたなかった。最初はなんて言ってるのかわからなくて、で、わかった時点で、ああ、やってしまった、と思ったのが本音です…だ…

むかしの(1)

DVDにダビングしたちゃんを見ています。アラシちゃん時代から見てる。再びこのカテゴリを使う日が来るとは思わなかったよ!以下実況につきたたみます。

おやすみの日

日曜日なのに7時半起床、ゆるゆると11時ごろに家を出て自転車でまわる。こっちでの自転車旅は初めてだったけど意外といけた。美術館まで20分で行けるのはうれしいな〜。晴れの日曜日だったからか家族連れも多くてたのしかった!とりあえず雪が降るまではちょ…

芸術の秋

一日二回更新なんてなかなかないよこんばんは。待機してたのに今日しやがれないんだね。かなしい。前回のまだちゃんと見れてないんだけどたのしかった!と噂には聞いているので、次回もたのしいといいなあ。どなたが来るんだろう。竹内ゆうこりん日テレでド…

はかない涙を うれしい涙に あの娘はかえる歌声で

相も変わらずよく自転車を走らせています。今住んでいるところは道がななめに走っていたり高低差が激しかったりしてまだ難しいんだけど、地元は道がたてよこに走っていてわかりやすく平坦なのでちょっとした自転車旅にはもってこい(だとわたしは思っている)…

スマイル

およそ二か月ぶりに学校へ行った。よくよく考えたら、こんなに長い期間学校から離れていたことなんて今までの人生でなかったんじゃ。何がつらいって朝早く起きるのがつらい、というか、起きられるか心配で安心して寝られないのがつらい。一度寝坊したのがト…

Tokyo

東京へ行ってきました。久しぶりだと思ってたけど自分のダイアリ読み返したらちょうど半年前にも東京行ってたんだなあ。今回は本当にはじめからおわりまでずっと楽しかったです。予定外のことも多々起こったけどそれも旅の醍醐味ということで。ちょう個人的…

「未来を見たほうがいいよ」

ごぶさたしております。と言っても一週間くらいか。あらし界隈毎日なにかと騒がしいので一週間経つと何から書こうか迷うくらい書きたいことが溜まってしまう。 おめでとうエントリ日付詐称であげてしまった件。ROM専としてネットの海をもう7年くらいさまよっ…

19990915 → 20130915

08年国立の舞台でやったひっぷぽっぷぶぎーがわたしは本当にすきで、最初に「ready?」ってさりげなく確かめるところがいつまでも頭から離れない 始まる前のあの数秒、あの表情 あれはしょうくんのソロだけど「今までこれからもこのメンツです」でモニターに…

LOVE

その日のことはその日のうちに。明日やろうはばかやろう。*1ということで10月23日あらしニューアルバム発売決定おめでとうございます!ありがとうございます!ねえねえ奥さん、新しいアルバムのタイトルが「LOVE」っていうんですって。なんて小芝居しちゃっ…

手紙

をもらう。手紙っていいなあ。 小学生のころはネットの使える環境にいなかったので毎日のように手紙交換をしていました。あと交換ノート。だいたい恋バナしてたので、あとから見返したらおもしろそうだし同窓会で持ち寄ったら確実に盛り上がるだろうけどちょ…

大切なものに 気づかないぼくがいた

最近読んだ本。すいかの匂い (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/06/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (83件) を見る短編集。例によってタイトル&ジャケ買いだったような。今を逃したらもう読まな…

あっけらかんでいいじゃない

前々回日記をつけるって宣言しておきながらまだ2日分しか書かれていないノートの居場所さえわからなくなってしまったわたしです、こんばんは。9月ですね!今日はせーの、でキーボード叩いています。太巻さん(古田さん)×春子さん(架純ちゃん)の食わず嫌いの実…

拍手お返事

re

>ゆいさんゆいさんのダ、以前から読ませていただいているので驚きと嬉しさを隠せません…!ありがとうございます。こちらでははじめましてですね^^お世話になっております。そうなんですよね。。周りにいるにはいるのですがスタンスが違うといいますか…(笑…

心あらん友もがなと、都恋しうおぼゆれ

8月が終わる。

旅のおもひで

8月上旬に某国に旅行に行ってきました。今回こそは旅日記を書こう!と思ったのですが、毎年「今年こそ毎日その日の振り返りを書こう」と思って手帳を買って結局冬休みが明けるまで続かない*1というなんとも残念な性格がここでも遺憾なく発揮されたようで、一…

アラフェス2013投票曲

シングル 1. We can make it! 2. PIKA★★NCHI DOUBLE 3. Breathless 4. 台風ジェネレーション 5. Step and Go 6. Endless Game 7. PIKA☆NCHI 8. 言葉より大切なもの 9. 時代 10. A・RA・SHI カップリング 1. STORY 2. 花火 3. コイゴコロ 4. オーライ!! 5. 恋…