k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと

めぐりあいたい人がそこにいる やさしさ広げて待っている 山も風も海の色も 一番素直になれる場所 そうだ、わがふるさとは山々しかったなあって再確認している連休。森というか山というか。市街からでも山が見えるのは気持ちいい。雨が降っても雪が降っても…

透明は、ごまかせない

あまちゃん、アキちゃん、能年ちゃん。生まれて初めて、朝ドラを毎日録画して見ています。反論する人いないと思うけど、反論は受け付けません。すきです。おもしろい。週一じゃなくて毎日見るなんてそんなことできないと理由もなく思っていたし、そもそも今…

一冊目

太陽のパスタ、豆のスープ (集英社文庫)作者: 宮下奈都出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/01/18メディア: 文庫この商品を含むブログ (22件) を見るジャケ買いならぬタイトル買いした本。おいしそうだな〜っていう第一印象。つらいことがあって、その気持…

最近考えていること

すべての始まりは 0655の「おれ、ねこ」を「おれ、いぬ」に替えてにのさんに歌ってほしいです これ。 * 「ここ、おれのうち」「これ、いつものごはん これ、スペシャルごはん」「それ、だいすきおもちゃ それ、おちつくねどこ」ってにのさんの声が犬の写真…

フライ・オン・フライデー

新たな生活が始まってもうすぐ一週間です。花金!英語じゃなくて片仮名で書いてみるとフライ・ダディ・フライみたい。堤さんと岡田くん。そういえばVSとしやがれにぶっさんが来るのがものすっごいうれしいです。でも結婚するならうっちーがいいな。義徳くん…

あたらしい朝

今日はちゃんと6時半に起きて、元日ぶりに0655を見た。いいね、やっぱり元気になる。思えば、0655と2355を知ったのもここ(はてな)だったりします。おなじく元日ぶりの、今週のたなくじ。たなくじたっなっくっじっ♪が頭から離れないよ!こうやって探そう。お…

戻ることのできない旅の途中で

先日放送された最終回について書こうと思い立つ。パソコンを開く。はてなにログインする。「記事を書く」を選ぶ。そうしてやっと、このカテゴリーで記事を書くのも最初で最後なんだな、と気付きました。あらし初のプライムタイムでの冠番組が決まって、タイ…