k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

大丈夫 笑ってよ ここにいるよ/INI 2ND ARENA LIVE TOUR [READY TO POP!] IN KYOCERA DOME OSAKA(配信感想壁打ち)

INI京セラドーム公演の配信(2024/2/24)を見たぞー! 歌番組とかMVはちらちら見てたけどライブ映像を見るのは初めてで、ていうかこの公演の数日前にちゃんと履修し始めたんだから当然である。 一言です。「楽しかった〜!!!」 長年のおたく経験で鍛えられ…

えくぼは恋の落とし穴だった2024/INIと尾崎匠海さんの沼に両足つっこんだ話

INI

えくぼは恋の落とし穴でした。百田夏菜子さんの言葉は正しかった。 いや〜〜〜〜〜ついに、というか、ようやく、というか、INIさんの沼に片足をつっこみはじめました。と思ったら書いてる途中に両足つっこんでたのでタイトルが変わりました。 例によって、未…

Travis Japan Concert Tour 2024 Road to Authenticity 2024/1/18 start at 18:00@日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール

はてブロやっほ〜〜〜〜〜!!!!! ガイシ行ってきたぞ〜〜〜〜〜!!!!! びっくりするほどの曇天。ていうか雨だった。 2015/8のJUMPing CARnivalぶり2回目のガイシということで。このときのエントリありそうだな… magicalliner.hatenablog.com ありま…

結成11周年

Travis Japan、結成11周年、おめでとう!!! View this post on Instagram A post shared by Travis Japan (@travis_japan_official) 絶賛めちゃくちゃ風邪っぴき中でぼろぼろのわたしですこんばんは。(この春から4回目の風邪)土日もずっと寝てのど飴舐め…

2023/5/22

5人のKing & Prince最後の日。前回みやちかくんのデビュー前日に更新して、次の更新がこれになるとは思わなかった。 わたしは2015年「お兄ちゃん、ガチャ」出のJr.担です。その頃っていうのはクリエセクボが終わろうとしており、プレゾンはさよなら青山劇場…

2022/10/27

jr.

みやちかくんジャニーズJr.最後の日。わたしはJr.担最後の日。 特に何かがあるわけじゃないけどそういう日。 Jr.担最後の日。いつも通り起きて、いつも通り仕事に行って、いつも通りお昼を食べて、まだ一応仕事先ではあるけど、いつも通りの一日。社会人にな…

Travis Japanが現場で披露した嵐の曲をまとめてみようのコーナー

タイトルままです。 なぜかというとみやちかくんが謎にさくらいくんのソロをよく歌っているからです(謎とかいわないで!) いつかまとめなきゃな~まとめたいな~と思っていたもののできていなかったので、はてブロ意欲が高まっている今!今こそ!やるべき…

瞳の奥に輝く夢は いつでも いつまでも

Travis Japan、世界デビュー決定おめでとう! 発表された日、2022年9月29日は岸くんの誕生日でした。日付が変わって、岸くんの誕生日だなあ…と思いながら眠りについて、朝起きたら前日全部既読にしたはずのメールアプリに「①」のマークがついていて、こんな…

荷がtoo much heavy

坂本くん 長野くんTravis Japanのやつ観てやって^ ^頑張ってるから〜!#どーぞhttps://t.co/T64FCaZcij井ノ原#20thCentury#トニセン#TravisJapan— 20th Century (@20thCentury_SIN) 2022年7月14日 バックで踊らせてくれね〜かなぁ〜宮近に聞いてみようかなぁ…

from 六本木 to AGT

よくわかってないけどすごいことをやりきったらしい。インスタ見たらみんなほんとにいい顔をしていてうれしくなった。 "まるで夢のような" 過去を振り返れば、もう何もかもすべてが"まるで夢のような"ものだと感じる。それはひとえに彼らが腐らず続けてきた…

結成10周年、ありがとう

Travis Japan、結成10周年らしい。 結成日をいつにするかって話してたの、いつのMCだったか忘れちゃったけど、いつかの夏の現場だったような気がする。自分が入っていたのかレポで読んだのかも忘れてしまった。そこでなんか7/9にしようとなった。2012/7/9、P…

生存報告

生きてるぞ!!! かくかくしかじかで数日休みになったので(その話もあとでしたいとは思っている)ひさしぶりにはてブロを開いてみたら思ったより久しぶりじゃなかった。1年くらいあいてるもんだと思ってた。なんかここ数回は半月に1回の更新になってますね…

映画

Record of Memories、2回目を観て帰ってきてそのまま打ってる。抱えてた案件がひとつ落ち着いたか開放感からなのか、なんかひたすらに楽しかったな。はーーーーーーーーー!忘れそうなのでとりあえずめも ・OPの感謝〜言葉よりまでの怒涛の流れ、「あらしの…

距離

はてぶろってたたみますボタンないんだっけ。ダのときはなんかそんなやつあったよね、「続きを読む」だかなんだかに進めるようなやつがあって、とりあえずすぐに手に入らないようにするときには便利だった。やばい、全然覚えてない!あんなに愛していたのに…

この歴史を後世に語れるだろう?

むきー!と思いながら仕事をしています。とはいえ今のところは穏やかなので、仕事という仕事ではなく自分のTo doを消化している感じですが。。 Voyage更新分2話みた。みたよーーーあらしーーー。。。。。。となってしまってだめだったけど最後のBGMがGUTS!で…

2020現場まとめ

行った現場 2020/01/12 18:00 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE@ヤフオク!ドーム 2020/01/13 17:00 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE@ヤフオク!ドーム 配信で見た現場 2020/08/01 15:00 Summer Paradise 2020 川島如恵留@TDCホール 2020/…

Break it down

今日もいろいろあったけど、退勤後買い物に行き、ご飯を炊いて肉じゃがつくって食べて残りをタッパーに入れて、21時半にはお風呂に入り、レポートをちょっとだけ進めて、0時前には布団に入ってるのでもうすべてをよしとしたい。よしとします。そして今日はと…

iPad Air 4

買いました!わーい!新しい(とても高級な)おもちゃがきたぞ! 最新 Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi, 256GB) - シルバー (第4世代) 発売日: 2020/10/23 メディア: Personal Computers 給付金でApple pencil第2世代とsmart keyboard folioも一緒に買っ…

10月

iOS 14.1 にしたらスペースが全角になりました。たぶん設定で変えられるんだろうけどなんかこっちの方が気持ちが良いのでしばらくこのままで様子見にします。(主についったー FasPos なぜiOSをかなり前のものから重い腰を上げてアップデートしたかというと…

2020/09/08 25:00-27:00 星野源のオールナイトニッポン~MIU404スペシャル~(文字起こし)

どうもこんばんは、星野源です。今日はスペシャルウィークということで。前回のね、僕の10周年のスペシャル以来!久しぶりにYouTubeでも映像を生配信しております。これ、みなさん見えてるでしょうか?どうだろうか?ね、みなさん見えてるでしょうか?そして…

明けない夜はきっとない

夏休み4日目。といいつつも実は普通の土日の土曜日。朝8時半過ぎに起床。手洗い祭りのアーカイブを見る。初っ端からトラジャ!しかも2曲。トキメキ、「手〜を洗〜ってま〜えを〜む〜いて〜いこう〜〜♪」になってて笑った。ちゃかまちゅかわいい。 こちらは手…

シンメとか、バディとか

夏休み3日目。朝8時くらいに起床。朝からサマパラ舞台裏を見たらちゃかまるを読みたくなって読み返していた。朝ごはん食べてちょっと部屋の掃除をして、ちょっとレコの整理とダビングをしてから母とお昼。別れてからステナビとSODAを確認すべく本屋に行った…

海と映画と実家の日

夏休み2日目。朝8時半に起床。やっぱりパンを買い忘れていたので朝ごはんに桃食べようと思って切ったら全然上手く切れなくて悲しかった。桃はおいしかったけど…。支度して10時くらいに出発して海が見たかったのでちょっと遠くまでドライブした。個人的には過…

in the summer

夏休み1日目。朝9時ごろに起床。朝はいつもパンだけどなかったのでとりあえず洗濯機を回して梨をむいて食べた。洗濯物干してまた洗濯機回して(2回目)洗濯物を干した。ふくちゃんにいわせれば午前中のうちに洗濯機を回せばこっちの勝ちらしいのでこの時点で…

ソロコン前日

jr.

7時半に目覚ましのアラームで起床。だらだらして朝ごはん食べて勉強をはじめるもののやる気が出ず時々うとうと。12時にインスタが更新され完全に目が覚める。実家でちょっとだけピアノを弾いて桃をもらって、スーパーで買い出しをして帰ってきて、ちゃかまる…

もちもちヒストリー

jr.

まちがえました、もちもちなみやちかさんによる、みやちかヒストリー。(はなから正解を言う気がない)関係ないけどみやちかさんがもちもちって形容されるようになったの、ほんとここ最近のような気がするんだけどどうだろう。 みやちか「まぁ自分を出してま…

ここで会う日を信じたいつかのサマー

夏だよー!夏だけど、今年は現場もないしなあと落ち込んでいたら現場があった。みやちかくんのソロコン!!!いやソロコン?なにいってるの?誰の話???って最初全く意味わからなかったし信じられなかったけど本当だった。Jr.が、っていうかトラジャがソロ…

グッドモーニング・トーキョー/喫茶店2018・2019

2020年始まりましたね、2019年早かったね!(cf. WISHシークレットトーク)ということでこの年末年始に振り返っていたら意外と新しい喫茶店を開拓できていたのでまとめてみようのコーナー。…って書いてた、今年の1月に書いてた…。下書きを見つけてしまったの…

みやちかくんとあらし

これまでの雑誌での発言のまとめ。あらしから言うことはないのでみやちかくんが思っていることか、みやちかくんがこんなこと言われたと話していることのまとめ。他の誰でもない自分のための覚書です。といってもあんまりなかったんだけど、つい先日ダンスク…

めくるめく淡い夢よ Every little thing's gonna be alright

6月だって!全然書いてなかった。元気です。 最近iPhoneにしょうもない日記をメモしてるんですが仕事の話とか公開できないものもたくさんあるのでその中からここに残しておけるもの、残しておきたいものだけ抜粋してとりあえず。***5/12 ラテニスタに最近…