k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016現場まとめ

2016/01/03 18:00 YOUは何しに?タッキー&翼CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ.@横浜アリーナ 2016/02/27 18:00 Endless SHOCK@帝国劇場 2016/05/04 13:00 ジャニーズ銀座2016 Travis Japan公演@シアタークリエ 2016/05/29 16:0…

またいつかここで集まって話すときには

jr.

ああ、全然癒えてないんだなあ、と思った。べつに誰かが悪いわけじゃないし(たぶん)傷つけられたわけじゃなくこちらが勝手に傷ついてるだけなんだけど…。先月、自分が好きなアイドルとそのグループが舞台に立つ姿を見て、そろそろ受け止められそうかなー顔…

君が望んでる明日へ

2010年に13歳で入って6年かあ。この6年、きっといろんなことがあったんだろうな。うれしいこともたのしいことも、かなしいこともつらいことも。わたしたちはそれらを想像することしかできないけど、今日もジャニーズ事務所のアイドルでいてくれて、ステージ…

You're so fantastic

それはあまりに突然で、でもすごく自然な流れだった、と思う。年明けに始まり、春があって、夏があって。 夏にお別れを言う前に秋が来て。 いろんな思いを抱えつつも、流れに身を任せて東京へ行った。あの子が見たい、という気持ちだけでやって来たのは今年4…

まだ描いた夢には追いつかなくても

やっほーやっほー10月だよ!たぶん10月もあっという間におわるよ! * * * しょうくん表紙の日経エンタテインメントをようやく買ってきた。まだ一回さらっと読んだだけだけど、なんかもうほんとさくらいくんってかっこいいなーーーーーだいすきだなーーー…

たちまちスティル・セブンティーン

あらし結成17周年おめでとうございます。15周年おめでとうってお祝いしたのがついこの間のような気がするのにもう2年も経ってるんだねえ…びっくり。あらしも気づいたら今ここにいるって感じなのかもしれないけどわたしも同じだな。気づいたらずっと見てる。…

一粒の涙の欠片は無限大の種になる

今回は諸事情があって申し込んでなかったからどきどきすることもなくてそれはそれでよかったけど、やっぱりやっぱり、行きたかったな〜〜〜とぐずぐずする日が始まりそうなので引きこもる。自分で決めたこと半分手違い半分だけどそりゃ行けるなら行きたかっ…

答えは一つじゃなくて

アルバムが出るぞーーー!!!やったーーー!!!早速手帳に書き込んだ。以前はアルバム発売とツアーが同時に発表されていた気がするけどいつからかツアーやります!からのアルバム出します!の流れになっていて、今回もツアーやります!って言ってくれたか…

ジャニーズサマステキング 2016/8/17 18:00・8/18 14:30・18:00@EXシアター六本木

夏の六本木にはじめてお邪魔してきました!永瀬廉くん*1・SixTONES・Travis Japan公演。結果的に8/17夜、8/18昼・夜と3公演入らせてもらいました。わたしのポンコツ脳には例によってもうほとんど記憶が残っていないけど、そのわずかな記憶だけでも書き留めて…

夏至を過ぎて想うこと

夏至を過ぎてしまった。かなしい。とってもかなしい。夏至が7月とか8月だったらよかったのになあ。まだ6月だよ?今はわりと遅い時間まで明るくてうれしくてもこれからどんどん日が短くなっていくのかと思うとそれだけで気持ちが沈みそう。思っていたよりわた…

2016年7月号・前半誌

こんなことしたことないけど勢いで書くね!!!

次回予告

ああ、嬉しい。嬉しい!!!本当に!知ったときは信じられなくて思わずエエッッ?!って変な声を出してしまったし心臓はばくばくいってたしなんなら未だに信じ切れていないけど笑、こんなにも嬉しいものなんだなあと自分を客観的に見て思った。楽しみだ、ど…

ジャニーズ銀座2016 Travis Japan公演 2016/5/4 13:00@シアタークリエ

クリエに行ってきたよーーー!!!たぶんわたしが一番うそでしょ?って思ってる。昨年の春、それはそれは厚く高く見えた壁の向こうに行くことができるなんて1ミリも思ってなかった。もちろんわずかな望みをかけていなかったわけではないけど、そんな風には到…

裸足の季節へと君を照らせ!

朝から宮近さんのことばかり考えています。クリエロスだし宮近さんロスです。大学生になって若気の至り(本人談)で髪を明るくした宮近さん。黒髪が似合っていて好きだったけど明るい茶髪もかわいかった。公演後、このひとに出会えてよかったなーって心から…

泥まみれても気にしない

ニノさん大賞見たらにのちゃんもおおのさんも最高だったし、おおみやちゃんが最高だった。くっっっっっだらないことしてるおおみやが大好き……。おおのさんの言動をにのちゃんが拾っては返し、また拾っては返し、ってしてるのがかいがいしくてかっこよくて愛…

ふるこまとありとめ

フルコマ初日を無事乗り越えた!おつかれさまでした。1限から5限まで埋まったのいつぶりだろう。1限終わりに「まだあと4つもあるのwwうそでしょww」と笑うしかなくなったり、3限終わりに「フルコマの日はお菓子買っていいことにしよう」「そうしよ〜〜」…

迷わず今日を抱きしめたよ

春休み最終日だった昨日の夜、寝る直前にふと思い立ってリストをつくりました。<生活全般> ・めんどくさがらない ・めんどくさがりだからこそ後々もっとめんどくさいことにならないようにちょっとやればできることはやる ・気づいたら洗濯 ・取り込んだら…

不安な未来とここから伸びる影を追い越すなんて出来ないのに

土曜は親知らずを抜くことを不安がっていて、日曜月曜はお腹の痛みと闘っていた…。9割ベッドに横になって過ごしてた。今でもちょっと違和感がある。先月は全然大丈夫だったのにな〜やっぱり一回診てもらわないとだめみたいね。なんでも早いうちに診てもらっ…

ゆらゆら

親知らずを抜かなければならなくなりそう。べつに治らない病気とかじゃないし、不安に思う必要はないのかもしれないけど不安…。こわい。ああでもこれまで特に大きな怪我もなく病気もなく20数年生きてこられたことに感謝すべきなんだろうな。手術室に入ったこ…

まだ見ぬアリーナツアー

そりゃあもう、いきたかったよおおおおおという気持ちでいっぱいだよ。ううーーー。しゃあないとも思うけども。でもさあ。…まあ、でも、といったところでどうしようもないのはありがたいのかもしれない。ミーハーだから会場には行こう〜とか当落前は思ってた…

Endless SHOCK 2016/2/27 18:00@帝国劇場

ちょうど1年ぶりに帝国劇場におじゃましてSHOCKを観てきました。*ユウタがいた2015、ユウタがいない2016 わたしの中で去年の公演と今年の公演の一番大きな違いは「ユウタがいるかいないか」でした。去年は岸くんの姿が見たい一心でチケットを探したし、当日…

2月25日

1年前の今日ははじめてSHOCKを観劇した日でした。もう1年。はやい。時間というものは流れてからその流れのはやさに気づくものだな本当に。岸くんが気になりはじめて、それからいろいろ調べていく中でSHOCKに出てることを知った(それも3年目だった)くらい当…

がんばれますようにプレイリストとともに

あれ書こうかな、あっでもあの話もあるな、っていうのをパソコンの前に座るとすべて忘れる現象にそろそろ名前をつけてほしい…何書こうとしてたんだっけな…。先週レポート課題をやってたからタイピングがちょっと速くなった気はしてる。 ようやくしょうくんの…

君の声を背中に 願いを翼に

S

宮城の感想を書こう書こうと思いつつ書けていないのだけど、そしてもうあの日から5ヶ月ほど経ってDVDも出てしまったし書けないかなあと思うのだけど、ユメニカケルという曲がわたしはとても好きだという話からひとまずはじめます。この曲を聴くとすぐにあの…

刺激的だぜ!

刺激的にもほどがありました。気がついたら推しが推しのパートを、という状況にもなっていたけど実際目の当たりにするとそういう話でもなかったようで、ただただ華麗で軽やかでキレがあって思わず息をするのを忘れて見入ってしまうくらいかっこいい姿を見せ…

カメラロール

スマホからパソコンにうつした画像の整理がおわった!おつかれさま!ぐでーーーん!としたい気分。昨日の夜急に思い立って始めてキリがいいところまでやろうと決めたらなかなか終われなくて寝たのが3時近くなって我ながらなにやってるん…感がすごかったんで…

2016/1/21 今井翼の to base(ゲスト:Travis Japan弟組)

翼:はい、こんばんは。ステイシージャパンの今井翼です。いやぁ、もう〜ね、先週はTravis Japanから4名遊びに来てくれまして、え〜今日はですね、5名、いわゆる弟組と呼ばれている、え〜〜〜Travis Japanはこの子たちが来てくれました! 宮近:長所はうるさ…

Road to 横アリ

いつのだよ!って感じですが、タッキー&翼の新春コンサートに行ってきたよって話です。(日付詐称してます、ほんとは今日は5月9日)新春コンサートって生まれて初めてでした。春か夏か秋か冬にしか行ったことがなかった、っていうかいま振り返ってみて一応…

1/9 らじらーサタデー

光「あけましておめでとうわっふぉーい!Hey! Say! JUMPの八乙女光です!」 伊「ハッピーニューイやっほい!Hey! Say! JUMPの伊野尾慧です!」 光「新年最初の!」 伊「らじらーサタデー!」 ◇OP〜突如流れ始める三味線ver.のオープニングテーマ〜光「ハイ!…

ジャニーズ楽曲大賞2015

あれからもう1年なの?!って毎年思う楽曲大賞!今年も開催してくださってありがとうございます。パソコンの前に座ったもののなんだか何も書ける気がしなくてコメント欄白紙で出そうかな…って考えたけどやっぱり勢いで突っ走ってみる。あとこれは全然楽曲大…