k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

2016年7月号・前半誌

こんなことしたことないけど勢いで書くね!!!


duet

  • ひかるくん

Hey! Say! JUMPソロ表紙シリーズ第3弾八乙女光さんキターーーーー!!!水太郎持ってるひかるくん!!!この水太郎(ベース)めちゃくちゃすきなんだよ…ひかるくんも「ファンのコに人気」って言ってたけど…でもベース単体だったらこんなにすきになってないんですよ。ベース弾いてるひかるくんがめちゃくちゃすきなんですよ!!!あーーーかっこいいなーーー(コンパスローズやUNIONやUNIONレコーディングの風景を思い出しながら)すごくすてきな表紙です。見た瞬間口を手で覆いました。

じゃんぷのページのひかるくんもかわいい。おめめくりっくりやな!この髪色すきです。基本的に黒髪もしくは暗めの髪色が似合うアイドルをすきになりがちというか結果的にそうなってることが多いんだけど、ひかるくんは明るい髪色が似合うしすきだな〜〜。勇気くんちょうかわいい……あんなに金髪が似合う人いるんだ、って思ったもんな……。

間違いなく、オレは甘えん坊だよ。(中略)そういうおねだりをするときの決めゼリフは、「大ちゃんも伊野尾ちゃんも持ってるんだよ〜」だったっけ(笑)。

Jr.時代から仲良しだったんだよね〜そうだよね。かわいい。何度も言うけどちっちゃいころのひかるくんはほんとに産みたくなる。

ソロ表紙の裏話。

表紙撮影のために愛用のベース・水太郎を持参してくれた光。「なんで水太郎にしたかっていうと、ライブでも活躍しててファンのコにも人気だからね。それに、オレの持ってるベースの中でいちばん美しいからなんだ。ヘッド部分にはJUMPのコンサートグッズをつけて、オシャレさせたよ(笑)」と撮影に向けて考えてくれていたことに、スタッフは感動。さらに、「ベースといっしょだしカッコよく写りたいと思って、髪も染めたの。美容師さんに相談したら、男性でツートンってめずらしいからいいんじゃないかって」と衝撃の告白が!光の表紙に対する熱い思いに、スタッフ一同から感動&感謝の拍手が起こったのでした。

メイク中、「ソロ表紙に対するプレッシャーはないよ。だって自分の好きなベースといっしょだから」とキュートな表情でパチリ。

こんなまるまるあげて大丈夫なのだろうか……と若干びびりつつ。この裏話を見たとき思わず叫びそうになった……いつかの火曜ヒルナンデスに突如ツートンで現れたひかるくん、みんなざわついてたけど、あれはソロ表紙のためだったなんて……!!カッコよさを追求するひかるくんめちゃくちゃかっこいい。そりゃスタッフさんから拍手も起こる。こういうところがすきだな〜と思いました。そしてメイク中の写真のキュートさ尋常じゃない。ひかるくんのチャームポイントの一つはほっぺだと思っているのでほっぺぷくーはずるい。12歳でも25歳でもかわいい。ベースに名前をつけてるのも、しかもそれが水太郎とか木太郎とかなのも、ベースをこいつ呼びするのもまるっとかわいい、でもベースを弾いてるひかるくんはかっこよさが振り切れてるから困ります。コンサート行きt…行きます(言霊)

  • 小山さん

こないだ『every.』終わりで楽屋に戻ったら、(櫻井)翔くんから「お誕生日おめでとう」という置き手紙とプレゼントのヒゲそりが置いてあって。「最高の景色だなぁ」と思った。

さっくんからのプレゼントが髭剃りだったと判明!さくらいパイセン「小山から返信がない!(怒)」っておこだったけどちがう連絡先(LINEかな?)交換したみたいだし一件落着でよかったね!

  • うみさん

お母さんとおばあちゃんがクリエの公演を見に来てくれたんだ。その日の公演後、海斗の家族もいっしょにごはんを食べに行ったよ。海斗のお母さんが誕生日だったから、みんなでお祝いもして、すごく楽しかった!

Wかいと〜〜〜!!!だいすき!中村家と宮近家でごはん…なんてほほえましい…!あらしは「うちの母ちゃんとニノんちの母ちゃんがさ〜」っていうような話はしばらく聞いてないけどお母さん同士が仲良しとかいいよね。らぶそのSTで「仲良くなったらおもしろいんじゃない?」「カラオケとか行ったりしてさあ」みたいな流れでさくらいくんが「ラップ完璧なの、うちの親!!あっはっはっはっはっは!!!(笑)」って言ったり、にのちゃんが「うちの親完全に合いの手だから!間違いねぇよ〜」って言ったりしてましたね!なつかしいね!家族エピソードほっこりするね。みやちかさんもうみさんもお母さんには「かいと」って呼ばれてるんだっけ?みやちかさんは「カイ」だっけ?それはプレゾンカンパニーの先輩たちだけ?なんにしろ同い年で同じ時期に事務所に入って同じグループに所属している同じ名前のWかいとの尊さについては広く知らせていくべきだと思います。

  • みやちかさん

テキストの前にお写真ですけど……これは…………と一瞬しろめになりました。言われるまで気づかなかったんだけど。これも若気の至りかな?!ちょっぴりかなしいけど……いや、かなしいっていうか……なんだろう……やっぱりかなしいのかな、自分で自分がわからない……。階段を一段ずつ上っていたはずが突然3段飛ばしになって、そうです、戸惑っています!混乱しています!びっくりしたよ!!かなしい?くやしい?けど、似合ってるよ!!わーん!!ちょっといやまあまあショックだけど、かっこいいよ……!!

この前、屋良くんの舞台『THE CIRCUS!』を見に行ったんだ。スピード感のある演出で、明るく楽しい作品だった。感動して、見た後にすぐ芝居がしたくなったくらい。ボクも舞台に出られるように“歌とダンスをがんばろう”って、気合が入ったよ。

オレ“カサ運”がない。急な雨のとき、カサを買うとすぐ、雨がやむの。でも、カサを買わずにやむのを待つとず〜っと、土砂降り!(笑)

気を取り直してテキストに戻りますと。舞台やミュージカルのみやちかさんを見てみたいという気持ちはずっと持ち続けているので、本人の口からこういう言葉が聞けてうれしいです。見たいなあ!カサ運がないみやちかさんは、かわいい!笑

  • テンパってるJ

今回はらぶとぅんととらじゃ。……なんだけど、めちゃくちゃおもしろいwwwどこっていうか全部おもしろいwwwみゅさんはやっぱりもってますね!!!入りをやり直そうとしたらスタイリストさんが登場して、そのあとみゅさんがムーンウォークで登場するも「すでにスタイリストさんがオチを持っていってしまったあとだったので誰もどうしてあげることもできませんでした」もってる男もりたみゅうと……さすがである……。トイレから戻ってきたら全員に声をかけるみやちかさん謎。「海人…オレ トイレから戻ったから」「うん」「顕嵐 オレ トイレから戻ったから」「ん」、ってあらんさんの返しが「ん」なのがよい…!この適当にあしらう感じね。言ってそう。カッコよくキメてたのに引く扉を押しちゃうさなぴーすきだしやきもちやいてみゅさんに噛みつくはぎちゃんっていうはぎみゅかわいいし(はぎみゅは二人して噛みつき魔なの?)しーくんにダッと駆け寄るうみ、そしてどうしたんだとうるさいうみに「やめて いたい マジで」っていうしーくんがツボすぎるのであった……か、かわいい……!!最後のかじんちゅもいいかじんちゅですね。これ何度でも読みたい。すごいおもしろかった!w



WiNK UP

  • 薮ちゃん

の前に、じゃんぷのページのお写真について。さすがWU様…!と崇めたくなるような、この、なんと言うんでしょう、ナチュラルで、素朴で(同じ?)、上手く表現できないけど非常に好みなやつです。毎回そうだけど今回も。ありとめちゃんめっちゃかわいい。ゆるい。Tシャツにスウェット。ありとめといえばテレビガイドPersonも見たけどすーごいよかった、お写真もテキストもよかった…!あとはゆとゆりもかわいい。ゆうとりん白が似合うな〜。

昔から「やってごらん」って言われたときに、それが自分のキャパを越えていそうなことでも、NOが言えないんだよね。(中略)小さいころ、ジャニーさんから言われる指示に「できます!」って無条件に返事してたから、いまだにそういうクセが抜けないんだよね。そう考えると、そこで「できません」って答えてたら、今の自分はいないかもしれないなぁ。

薮ちゃんのテキストのこの部分を読んで、きっとそうなんだろうなぁ、って思った。「できます!」「やります!」から始まったことが積み重なってあの頃の薮ちゃんが、そして今の薮くんができていったんだろうな、ってすごい昔から知ってるみたいに言ってしまうのはよくないけど。そんな気がする。

  • みやちかさん

(最近の超真剣エピソード)親に対するときは、常に真剣(笑)。オレが「明日は10時に家を出る」って言ってるのに、翌朝「あんた昨日、9時に出るって言ったよね。もう遅刻じゃん!」とか言ってくるの。「いや、10時って言ったじゃん」、「いや、言ってない!」…こんな真剣勝負が日々行われてるよ(笑)。でも親がオレに対して言ってくれてることって、なんだかんだ言って、オレのためを思ってのことだからね。感謝しないと。

(ステージ上のオレの天敵)小道具の多さ。今回のクリエ公演で、サングラスをかけて出る曲があったの。サングラスかけて、ハットかぶってジャケット着て“よっしゃ!”と思ってステージに出てみたら…マイク忘れた(笑)!ちょうどヘッドセットのマイクを首にかけてたから、あわててそれをつけて、音声さんにジェスチャーで“スイッチ入れて!”ってアピールして。たぶん、観てる人には違和感を感じさせなかったと思う!

宮近家エピソード〜〜〜ほっこり〜〜〜内容は闘いだけど、でもほっこりする笑 ぜったい終わらない、どうしようもないやりとりですね笑 クリエのこの話は知らなかった!!たぶんベイサイドエレジーだよね?レポでも特に流れてこなかった気がするから成功だったのでは…!臨機応変な対応すばらしい◎◎

  • 朝日

(ステージ上のオレの天敵)(松本)潤くん!今回の嵐のツアーで、オレが潤くんの着替えを手伝ったり、マイクを渡したりと、身の回りのお世話をする係なの。だからマイクを渡す向きとか、潤くんの手の位置によって瞬時に判断しなきゃいけないから、いつも戦いにのぞむ気持ち(笑)。暗闇の中で潤くんにマイクを渡すとき、真っ暗な中、潤くんが両手を宙でフワフワしながらオレを探してる姿がめちゃめちゃかわいくて。“こんなかわいい潤くんの姿を見てるの、オレだけだ!”って優越感にひたっちゃったよ(笑)。

とらじゃの最年少(今年18歳)があらしの最年少(今年33歳)を「めちゃめちゃかわいい」という世界…!!プライスレス…!!っていうか朝日すごいっていうのが率直な感想である笑 いやかわいいよね!わかるよ!うらやましいよ!優越感にひたっちゃうよね!朝日がじゅんくんのお世話係してるんだなあ、他の人にも一人ずつついてるのかな?どうやって決まるんだろう?指名制?立候補制?立候補制だったらはやしくんがおおのさんのお世話係に立候補して曲順的にむりって言われてそう笑 とらじゃだとしたらあいばくんはしめちゃんかな〜にのちゃんはうみさんかな〜うみさん心配だな、みやちかさんもつけよう(セットじゃない)さくらいくんのお世話係が一番想像つかないんですけどさくらいくんちゃんとジュニアの子となかよくなってるかな……いやなかよくならなきゃいけないわけじゃないけど……距離が1ミリでも縮まってたらいいな…………。あっ、そうだ、朝日はじゅんたすにしぇけやりました!って、のえちかはにのちゃんに虹やりました!って報告したら報告したっていう報告をどこかでしてください!

  • 寺西さん

(教えてあげる、○○のこと)嵐のツアーにつかせてもらってるんだけど、“なんていいグループなんだ!”って感動してるよ。パフォーマンスもすごいんだけど、人間的にも素晴らしい人たちばっかり。年齢的には大人なのに、少年の心を忘れていないところもあって、メンバーどうしでワチャワチャしてたりして。トップアイドルなのにその姿勢ってことに驚きながらも、めっちゃ尊敬できるって毎回思ってるよ。

これうれしかったな〜〜〜寺西さん。。。こう感じる場面に出会ったってことだもんね。うれしいっていうか、あらしはコンサートのバックについてくれてる後輩の目にもこんなふうに映ってるんだなあって。

宮近海斗
五関くんへ (6月号P96を見ながら)この写真とてもカッコいいです!ごはん連れてってください。
有岡くんへ 有岡くんのスタイルやスタンスがとても好きです。有岡くんがNo.1です!
丈一郎くんへ ボクのことが気になっていると雑誌で話してくれたみたいですね。でも、ボクのほうが先に丈一郎くんを気にしてましたよ!

とりあえず、みやちかさんが有岡くんに伝言出してることにびっくり……!!この書き方じゃ「ぼくが一番尊敬する先輩は有岡くんです!」って言ってるみたいだけど笑 一番かはともかく、なんだろう、いきなりだよね?!どこでそう感じたんだろう?コンサート?ふだんテレビや雑誌で見てて?気になる……!!でもわたしも有岡くんのパフォーマンスすきだし有岡くんすき……!!この「有岡くんがNo.1です!」はTheyたくで書かれていた「りょうたくんとならどこでも、なんでもいいです!」を彷彿とさせる……みやちかさんの声で再生される!笑 クリエのリハ期間だったのかな?キミアト聴いてたのかな?あっ、キミアトとか明日エルとかじゃんぷの曲をクリエでやるって決まって、じゃんぷのPVとかいろいろ見てたんだろうか……??
五関さんにごはんに連れてってもらいたいちかさん。少クラの五関さんソロも早く見たいですたのしみです!踊れるちっちゃいジュニア選抜。
そして丈くんーーー!じょーくーーーん!!これまでにも他誌(ポポロと、あとはテレビ誌だったっけ)でお互いに気になってる話をちょこちょこしてましたけど!とうとうWUの伝言板から伝言したちかさん!!早くごはん行ってこい!!BBQする予定でも、テーマパーク行く予定でも立ててこい!!…という気持ちです。何か月かかっとんねん!って気持ちでもあります笑 でもじつは人見知り同士が徐々に歩み寄る感じはかわいい……。がんばれ!



とまあざっくりこんな感じでしょうか、他にもいろいろ盛りだくさんだけどキリがないのでこのへんでしめておきましょうかね。予想では明日情報解禁なのでそちらもたのしみに!してますよ!