k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の空は虚しいだけじゃない

ハッピーハロウィーン!な金曜日。先週くらいから「昨日仮装した〜」みたいな話を聞くことが多くなり、そっかもうすぐハロウィーンだもんなーって軽く流してたんだけど*1、てことは10月がおわる!おわってしまう!という事実をようやく受け入れました。いま…

君の夢を見ていた

木曜日。ここ数週間、VSが始まって30分くらい経ってから帰宅することがつづいている。今日も家に着いたのは19時半ごろ。 日が短くなったなあと思う。真っ暗。そして寒い。冬のコート、実家から持ってこないと。連休の天気が気になって日中1時間おきに見てい…

小さくても大切さ

高校は地理選択だった。理系は地理が王道だときいた*1のと、あと記憶するのが苦手だという理由で。ほとんど迷わなかった。英単語もあんまり覚えられなかった。英語は好きなのになあ。とにかく記憶力には自信がない。けど、小さなことは意外と覚えている。こ…

ひみつのはなし

水曜日。カラオケバージョンだけを集めたプレイリストを流しながら教室で作業していたらとつぜん音楽じゃなくて喋り声が流れ出して、なんだなんだと思ってよくよく聴いていたら08年のSTだった。ほーこれはごぶさたでいだな*1とそのまま流していたら「ハワイ…

舞うから まだまだ

昨日ようやくでじたりあんを迎えに行ってきました。新しいアルバムがドロップされた、ということで、例のごとく自己満足で私的ラップ詞押韻分析をしてみましたよっと!今回ラップ詞が入っているのは4曲。各楽曲については後ほどまた書きたいです。ちなみにひ…

何億光年向こうの星も

aikoのアンドロメダという曲がすきで、いつもにのみやくんを思い浮かべながら聴いています。わたしの中でにのみやくんってきらきらしたものとの親和性がかなり高い人です。光の粒とか、星とか、ちょっと日が落ちてきた時間の水面とか。すっとまっすぐ飛び込…

夜ふかしサーズデイ

ここ最近、時間割の関係で木曜日はVSの途中に帰宅することが多いのだけど、帰宅してからのわたしの動きが毎回一緒でわらう。ただいまー →とりあえずテレビつける →途中から見る →最後まで見る →よし、ごはんつくるか →VS頭から再生、ごはんつくりながら遠目…

風は追い風

わたくしごとです。長いです。読んでいやな気持ちになったらごめんなさい。自分のために書いておきます。

嵐楽曲大賞・延長戦

楽曲大賞投票後、いろんな方の投票曲を眺めていたら あーそれ!!それ入れたかった…!!てなやつばかりで、そうなるとわかっていたから自分が投票するまでは見ないと決めていたんだけど、あらためて5曲って絶妙な数だなと感じたものでした。ので、今回の楽曲…

晴れわたった空に続いていけるように

ごってんのさくらいくんがとってもめちゃくちゃすこぶる好きで、思い出すだけで顔がほころんでしまうんだけど、それってビジュアル(髪型*1)だけじゃなくOPの衣装の影響も大きすぎるんだな、、、とようやく気づいたさくらい担です。めずらしく袖があるんだ…

嵐楽曲大賞1999-2014

投票してきました!改めてあらし結成15周年おめでとうございます。

ぜろじー

いつも6:55に目覚ましかけてるのに今日はそれよりちょっと早く目が覚めてラジオつけたらちょうど始まったので、占いを見るまでもなくうん今日のわたしもってる!!と思いました。今年もこの季節がやってきたということを当たり前だと思ってしまいがちだけど…

波風を立てる

2012/09/06 ちゃん 久しぶりに見たらまあ激しく被弾して、未来の自分のためにも残しておかないと何かばちが当たりそうだなと思ったので。とんだ神回だな。 吹「フッキー、フッキーって、なんで私この人にフッキーって呼ばれなきゃいけない、誰?!と思ったら…

咲いて歩いてゆくんだ

根拠のない自信はやっぱり根拠のない自信だったーーーうわーん、てわけでさらっとはずれ!落選の二文字がわたしを襲う!うわーん…でじたりあーん……*1 メール来たあとわざわざナビダイヤルにもかけて*2、チケットをお取りすることができませんでしたっておね…