k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

嵐楽曲大賞1999-2014

投票してきました!改めてあらし結成15周年おめでとうございます。

  • 楽曲部門

1位: PIKA★★NCHI DOUBLE
いつまでもせつなさが似合ってしまうあらしを強く感じる曲。聴くたび胸がぎゅっと締め付けられます。

2位: 僕が僕のすべて
ふと立ち止まってしまったときに歌詞がすっと心に入ってきて前に踏み出す力や勇気をくれる曲。いろんなことを受け入れた上で、そういうこともあるよね、でも「明日もそう夢に向かって悩んで 笑って 笑って」と背中を押してくれる。聴くとほっとします。

3位: ROCK YOU
イントロからきらきらしてる!「恋してる」「愛してる」という想いをまっすぐに届けているところがかわいくてすきです。

4位: Step and Go
「光」「キラリ」「願い」といった言葉ひとつひとつ、そして音も全体的にきらきらしていて、別れや旅立ちの曲でありながらも明るく爽やかな印象。でもやっぱり少しせつない、そんなところがすきです。

5位: Up to you
音も歌詞も全部込みのワクワク感がたまらなくすき!元気をくれる曲です。

  • ソロ曲部門

相葉雅紀: Magical Song
アイドル全開なあいばくんがだいすきです!!!

松本潤: Yabai-Yabai-Yabai
じゅんくんのかわいらしさが世間に知られてしまう!!やばい!!という曲だと思うようになりました。

二宮和也: 秘密
こういうことをするとかわいいんだなとわかっていながらわかっていない風を装ってかわいいことをするにのみやくんってくやしいけどかわいいからくやしいなと思います。

大野智: Hit the floor
初めて聴いたとき、女性を誘惑するおおのさん!!!きたこれ!!!と叫びました。待ってました。最高でした。

櫻井翔: Hip Pop Boogie
「名刺代わりになる一曲」と本人が語っていたように、たしかな意志とメッセージが詰まった曲。いろいろな経験を経て良い意味で自信を持ち、自分自身に言い聞かせるように紡がれた言葉という風にも感じられる。この曲をもってその先に向かった、そして"My life is my message"という思いで今を生きているであろう櫻井翔という人が、間違いなくかっこいいなと思います。

  • 自担部門

櫻井翔