k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

輝いて もう泣かないで

帰宅するのが0時を過ぎそうなので帰り道より。残念ながらコンレポはありません、書けません。残念!!!って某芸人さんに斬ってほしいくらい、ではあるけど、自分の心に大切なことをたくさん残してくれた気がします。踏ん切りがつくところまでネバーギブアッ…

この距離がどうにかならないかな

今日は満を持してミラクルを観てきて*1すごくよくって中盤から思いがけずずっと泣き通しでその話もしたいのだけど、準備にわたわたしていたら寝ないといけない時間になってしまったので今日のところはこのへんで。5時起き。今日も二度寝してしまって結果的に…

いつか今が思い出になる

目覚まし時計とスマホとiPod touchの3つでアラームをセットしていて、touchだけ音楽設定してるんだけど、10月末よりそれがめでたくメリークリスマスになりました。にーのちゃんメリクリ!これがすごくいい。朝からこのテンションつらいけど。ピアノだけで静…

こわれそうな誓い 抱いて

「ぼくらにとっては何公演かあるうちの一公演だけど、中にはそれが最初で最後のお客さんももちろんいて、だからいつも高いクオリティのものを届ける責任がある」というようなニュアンスのことをおっしゃつていたのは誰だったかな、光一くんだったかな。ちが…

あなた笑うと わたし笑う

あした26日だってことすっかり忘れててあわててベスア予約しようと思ったらこのままじゃ録画できないから消去しなさいというお達しが出たのでレギュラー番組ざくざく消したけど、こういうときに限って消しちゃいけないもの消しちゃうんだよね…というわけで若…

ひみつです

TV A

は〜あいばくんかっこよかったな〜とリモコンを手にして消す準備までしていた最後の最後にぶっこんてきたのはほんとにあの番組ならではだと思うし、それに対する回答が大正解な気がしてすごかった。ナチュラルにすごいところを見たし、あいばアイドルまさき…

波風の行方

TV S

あの、たぶんさくらいくんとか関係なく吹石さんがすきなんだと思うんだけどもう最近はフッキー見るとさっくんが浮かんでしまう病で、本人(ていうかさくらいくん*1)が波風立てようよ〜〜ってテレビで言っちゃってたので今後もし万が一波風が立ったとしても…

MIRACLE

公開初日おめでとうございます。めずらしくこちらでも晴れていて、ストールが要らないくらいあたたかい日でした。観るのはまだ先になりそうだけどすごく楽しみ。そういえばさっき、最近*1あいばくんがかっこよすぎてつらいと無意識のうちにつぶやいていたみ…

ハワイのやまに寄せて

O:ライブでさ、挨拶前までは普通なんだよ、普通に楽しいの。でも挨拶入って翔ちゃんの挨拶はじまって、あのBGMと照明とがもうスイッチ入っちゃって、もう堪えるのに必死なんだよね。もう翔ちゃんで泣いちゃうんだよ、もう翔ちゃん見てるだけで泣いちゃう …

レタスです

VS

メンバーひとりが相手チームであらしチームが四人になってるときってなんだかそわそわしちゃうんだけど、こういうとき大抵プラスワンが心強いひとたちだし*1、相手チームのメンバーが あらしってやっぱりかっこいいなあって思いました、みたいなこと言ってた…

URAれぽ

を!いまさら把握!なんだこのたのしい企画!というわけでひさしぶりの朝更新ですおはようございます。だからSのひととJのひととかでざわざわしてたのかなるほど…… 相変わらずアミダがすきで番号振って何番選ぶかをさらにじゃんけんで決めるところが相変わら…

なだらかな坂道を君とゆく

でじたりあん、の響きがインパクト強すぎて、何にも考えてないとZero-Gはぜろたりあんって言ってしまうし、今日に至ってはWonderfulのサビの Dizzy Dizzy を デジデジ に空耳して自分でもびっくりしました。デジデジて。 唐突にさくらいくんが会報でつくって…

天井知らず

TV A

しゃべくりをみました。あいばくんが天才的にかっこいいせいで語彙がどんどん少なくなっていってる気がします。2139 | あいばくん!!!苦笑いな感じがまた!!!いけめん!!!! 2140 | ( ‘◇‘)でたくはないんですよ。 2140 | あーーあーーー 2141 | あーー…

さむい日

所用があって3時起きだったので眠いです。福岡三日間おつかれさまでした!レポのありがたみを実感するここ数日です。いいなあという気持ちはあれどこんな感じで毎公演読ませてもらってなんとなく雰囲気を感じさせてもらっているうちに*1今年がおわりそうな気…

五色の虹

なんだか15日というものには疎くていつもざわざわしてるのに気づいてから見に行くんだけど、今回は何日か前からもうすぐ15日だなあ、あと3日か、って思っていた。愛息。この曲とっても好きで、しんみりしすぎず重々しすぎず、軽やかに口ずさめるのもまたよく…

僕はここから成功を願ってる

金曜日。でじたりあんツアー初日!福岡行けない*1身なので今朝はハイクにタイトルの言葉を書いて出発したんだけどその気持ちはもちろん変わらずなんだけど、初日がおわってレポを読ませてもらって*2うわーーー見たいな…!!っていう心の叫びが正直なところで…

サラストは正義

木曜日。19時半帰宅予定が22時をまわってしまったので20分遅れで追っかけ再生した夜会の実況めもを日記にかえさせてください。ぶいえすはまだ見てない。あいばくんかっこよかった………。 (わーようやく貼り付けできた 15分くらい格闘してた) 2223 | はーーー…

レンズの向こう

プレ販初日の水曜日。グッズ!グッズの詳細が出たぞー!わー!Tシャツがかわいいとかタオルほしいとかファンライト*1が大きいとかいろいろあったけど、とりあえず今回も超オリジナルフォトセットが超オリジナルフォトセットだった。しょうくんてあんなかわい…

冬支度

火曜日。今日も今日とてさむいですなあ。いつも朝は6:53に最初の目覚ましをかけて、たいてい7:05くらいにはごはん食べるかーって動き始めるんだけど、今日はあまりの寒さになかなかふとんから出られずハッと気づいたら7:30で焦った。危なかった、寝坊すると…

巡る季節の風に乗って

月曜日。今日は21時ごろまで残りました。18時くらいに一回外に出たらもう真っ暗で(あたりまえか)、はーどんどん冬が近づいてきてるな、と思いました。この「はー」はため息ではなく感嘆の方で。感嘆?驚き?笑 古典がなつかしいです。せーまるきーしーしか…

門をくぐれば、願いが音になる

日曜日。9時半起床、洗濯機を二回まわして部屋と洗面所とお手洗いの掃除をして時計を見たらぴったり12時。お昼過ぎから某ドーナツやさんでお勉強。あちこちにあいばくんがいたよ!かっこいい。かっこよすぎて、ときどきあいばくんてほんとに実在するのかな……

我慢しない

土曜日。一日中家にいる土曜日は久しぶりな気がする。筋肉痛もきてたし雨は降ってなかったけどかなり寒かったしで、のんびり過ごす。掃除機かけたかったな。明日だな。昨日はダイアリ更新したあと号泣してしまった。何の前触れもなく、ほんとに突然わっと溢…

全てに意味があるんだ

金曜日。もうあと30分ないけど書かないと気が済まないことがたくさんあるので書きます。そのいち、ボルダリングに行きました。最初は本当に一歩も進めなかったけど、コツを教えてもらって何回か練習して、10mの壁は登れました。なんとか。でもめちゃくちゃこ…

レコメン(2014/11/07)

OPトーク いや、あの、こないださ、11月のふつかか、に、ときおのライブいってきましたよ。20周年ライブ。さいっこうでしたね。もうそれこそ、ヒット曲ばっかりじゃないですか。で、僕らが、ジュニアのときにちょっとだけついたことのあるような曲とかもさ、…

宝物

VS

木曜日。さとしさんが泣いちゃったSPみました。帰宅は19時を過ぎてからというのが続いていたけど今日はたまたま定時に終わったので最初からリアルタイムで見られてラッキーだった。もうほんとうにあらしがすきだなあと思いました。胸がいっぱいで何から話せ…

君がいるからここに僕はいるよ

水曜日。歌って踊って、なあらしが見たくなり、つい最近のえむすて(Zero-G)を見て、物足りなくてHEYのびたすいを見ました。あれは印象深いなあ。生放送で初披露だったから、みんながいっせいのーせで見たんだもんね。歌番組であんなにアイコンタクトをとっ…

れっつげのん!

いつだったか、弟くんがWISHを歌っているのをみて、発売前にこんなに完璧に兄貴の歌を歌えるなんて普通じゃないと言ったお父上に対し、「普通の家じゃ、兄貴はCD出してないの」と言った、っていうしょーびーとを、 しやがれでデビューのいきさつを訊かれたと…