k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

レタスです

メンバーひとりが相手チームであらしチームが四人になってるときってなんだかそわそわしちゃうんだけど、こういうとき大抵プラスワンが心強いひとたちだし*1、相手チームのメンバーが あらしってやっぱりかっこいいなあって思いました、みたいなこと言ってたり思わずがんばれー!って応援してたりするのを見ると幸せな気持ちになる、ってとこまで含めての60分だなあと思いました(ここまで一息)。あとメンバーが他のメンバーの出演する映画やドラマを自らのレギュラー番組で宣伝してるという事実にぐっとくる。すごい。

VSはいつも見どころがありすぎてまとめられないので箇条書きでいきます。

  • OPでデビクロくんをにのちゃんが腕につけたとき斜め上のモニター見上げて確認するすえずのかわいさ
  • あいばくんのチューあるよ!って言い方、女の子に告白されたことをクラスメイトにいじられたときの中学生の感じ
  • コロコロバイキングでピンクゾーンのやまがゴールデンボールを穴に落とした件。かわいかった。

S:ピンクのお前らじゃないよね、我々の言い分も聞いてください!
O:遅いんだもんだって
S:私たちは一生懸命やってたんですけど、大野が今言ったように、先生方が遅いから、ここにボールが3つ溜まってたんです3つ溜まってたから
S:私たちは私たちなりに一生懸命やってきました!!
O:あっち眺めてないでこっち見て欲しかったっすよ!

  • バンクボウリングのペガサスの件わらったwしょうくんバナナマンだいすきなんだろうなあ!ほんとにたのしそうでうれしい
  • スペアの可能性を訊かれたおおのさん

O:ゴボウたちのがんばり次第ですよね
S:君は一体誰なんだ?
O:レタスです

ペガサス*2、の語感に若干寄せたのかなって思ったけど咄嗟に出てくるのすごいし咄嗟に出てきたのがレタスってかわいい。しょうくんと設楽さんはゴボウでじゅんたすはモグ潤 by日村さん

  • あいばくんと斗真さんのクリフクライム。斗真さんの黒髪新鮮だなーって呑気におもってたら!!あいばくんが!!お台場の指を!!!足で!!!!!この人のかっこよさはとどまることをしらない。なんなのってもうちょっとで逆ギレする勢い。っていうか逆ギレでもない。
  • アゴをクリアした斗真さんのこと「大好き」っていってたおおのさんもめちゃくちゃかっこよかった。しょうくんが拍手しながら(すげぇすげぇ)って言ってた
  • お台場の指の鉄骨がむき出しでこわいにのみやさんの「私もむき出しだからさ」もさすがすぎて!にのみやプロ!

最後まさかのヒリ潤じゃない人からヒリヒリの提案があって結果7点差であらしチームが勝ったけど、「ずっとこっち(あらしチーム)にデビクロくんがいたからだ」っていうのでおわるのがらしくてすきだなあと思いました。ミラクルは劇場で!

*1:今回もバナナマンで安心感がすごかった、あとあらしのひとたち特にさくらいくんがとてもたのしそうでした先生!

*2:日村さん