k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

Travis Japan Concert Tour 2024 Road to Authenticity 2024/1/18 start at 18:00@日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール

はてブロやっほ〜〜〜〜〜!!!!!

ガイシ行ってきたぞ〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

びっくりするほどの曇天。ていうか雨だった。

2015/8のJUMPing CARnivalぶり2回目のガイシということで。このときのエントリありそうだな…

 

magicalliner.hatenablog.com

ありました。(懐かしすぎ!)

 

ちょっと現場の感想ちゃんと書くの久しぶりすぎてやばいね(?)もう毎年毎年、というか、毎月毎日毎秒日本語と語彙力の衰えを感じるのでいい加減リハビリしたい…と思っていたところでの現場エントリ、自分のブログなのになんか緊張する。いつもの如く推敲ゼロでいかせていただきます。

最初に言っておくけどめちゃくちゃたのしかったよ〜〜〜!!!ありがとう〜〜〜

 

 

 

OP

もう記憶が朧げなのですが。。暗転してモニターに映像が映って一人ずつの紹介があって、メインステージにでっかい輪っかが出てきてぐるぐる回っていて、なんかすごい近未来っぽいな〜と思いながら見てた。っていうか「タイムショックみたいだな…」って思ってたw懐かしいよタイムショック

 

 

DRIVIN' ME CRAZY

たしかメンバーが上から降りてきて?上から輪っか→メンバー→輪っかのサンドイッチ状態(?)輪っかの側面もモニターになっててタイトルが出たりC&Rの内容が出たりしてたのが画期的だった!

急遽行けたのもあってセトリ全然把握してなかったし、1曲目はなんだろうって予想すらしてなかったけど、第一印象は「おお!そうきたか!」って意外だったかも。前回デビューコンでは初っ端がThe Showで、ものすっごいイケ散らかして煽ってこられたのが頭に残ってたのかな?でも結果としてはすごいよかった!しめが「ずっと待ち侘びてたこんな夜を邪魔は(させない)させないぜ〜っ!!!」って叫んだところでぞわぞわって鳥肌立った。あとはC&Rっていうか(HOO)ってこちらも合いの手入れられたから温度上げられてよかったな〜。

衣装一着目。みんなバラバラでみやちかくんは白衣装、ジャケットに勾玉(?)みたいなのがついてたことだけは覚えてる。アイドルのキラキラ白衣装って基本大好きなのでこの衣装も好きだったなあ。

 

 

My Dreamy Hollywood

まずい、もうかなり記憶があやしい…wメインステージでそのまま。イントロきこえてきて夢ハリだ!と思ったらこっちだった(そしてあとで夢ハリもやっておおこっちもやるのか!と思った)。みやちかくんが「どうも〜!Travis Japanでーす!」って言わなくてあっ言わないんだ?!と思ったらそれやるのは夢ハリのほうだったたしか。みやちかくんて人生で何回「どうもTravis Japanです」って言ってきたんだろうな…と謎に思いを馳せる。ステッキ落ちてきたのも夢ハリのほうだよね。

 

 

JUST DANCE!

モニターにロス…かはわからないけどあのへんっぽい映像が流れて、このときにたしか「?!モニターでかない?!?!」って思った気がする。今回大きいよね?!みんな言ってる気がするので多分大きいんだと思うんだけど(通常のアリーナ公演でのモニターの大きさがどんなもんかもう思い出せないけど)このクソデカモニターがもうずっと神だった。モニターってやっぱ大きければ大きいほどいいんよ…。「untitled」でI'll be there始まってモニター映ったときの衝撃もいつまで経っても忘れられないよね…。

 

 

Unique Tigers

ここで左右にわかれてトラッコかな?一番最後はバクステで。今回ムビステなのでバクステというものはないけど

ど頭モニターに抜かれるみやちかくんのお顔の良さにびびる。まだ汗そんなにかいてなくて良いところのおぼっちゃまみたいだったちょっと。サラサラしてた(気がする)。「ちゃかちゃん!」じゃなくて「ちゃか!」なの未だに慣れない、ちゃかはまだしも「しめ!」はもっと慣れない、ゆるふわ天然キュートなスマイルはしめちゃんって呼びたくなりますよ。みやちかくんに関してはなんならちかちゃん派です。ちかちゃんって呼んでー!って言われる日、公にちかちゃんって呼べる日、きっともう来ないんだろうな…(ずーん

「不安葛藤孤独に襲われても〜♪」のところでちゃかまちゅがにこにこしていた気がします。という見ていないかもしれない記憶。うみんちゅさんの〜タイガー!は「シャチホコ(×7)タイガー!」でした。

 

 

Okie Dokie!

バクステで。オキドキね〜〜〜〜〜本当に大好き!!!大好きです。アルバムのなかで一番好きなのはってきかれたらLove Tagって答えると思うけどめちゃくちゃ好き。"Everything's okay" "It's gonna be okay" "We're gonna be okay"って何度も何度も繰り返されるサビを口ずさんでるとなんだか大丈夫なような気がしてくる、おまじないみたいだよね。おまじないみたいな曲。メンバーが優しい顔で歌ってるのもすごくいい。

スタンド席に向かって踊ってることが多かったけど、わたしはすきなアイドルの背中を見るのもすきな人間なのでそれはそれで楽しかったな〜。遠くでトラッコとかスタトロに乗ってるじたんを見てるときもそう。かっこいいんだよな〜〜〜。あんなにちいさなからだにいろんなもの自分で背負って、そういうこともトータルで楽しんでるところ!

 

 

メンバー紹介

あれなんていうのか出てこないけどアリーナ席を爆速でしゃーーーーって移動していって(ちゃかしず背中合わせ)しめ松松が残ってひとりずつ挨拶してインストで踊って、そしたら次のメンバーが出てきて挨拶して…みたいな流れ。うみんちゅさんがこのRoad to Authenticityは僕たちが本物になるためのコンサートです、みたいなことを話してたの、あら頼もしいな〜って思いながら見てたら急に「相棒と踊りま〜す」って言うからちょっとまって!!!!!てなった。べつに急ではないが、いつもの流れなのだろうが、そんなゆるっと「相棒」て!!!そんなこと言われたらかつてみやちかくんにサマパラのソロ曲で「I'm your 相棒!!」ってメンバー6人のこと紹介されたときのこと思い出すにきまってるじゃんよ。5年くらい前か。

あい‐ぼう〔あひ‐〕【相棒】 の解説

1 駕籠 (かご) やもっこなどを一緒にかつぐ相手。

2 一緒に仕事などをする相手。仲間。パートナー。

類語 相手(あいて) 相方(あいかた)

出典:デジタル大辞泉小学館

思わず相棒の意味を調べてしまった。そもそもは「駕籠を一緒にかつぐ相手」ってとこから来てるんだなあ。なるほど。

上の段にみやちかくん、下の段にうみんちゅさんで、Moving Piecesを踊ってたんだけど、なんかさすがに二人ともを見たくて双眼鏡外して見てたなあ。

そういやここで着替えていて衣装二着目。揃いの茶色っぽいきらきらしたスーツ?だった?

最後みやちかくんが残ってJUST DANCE!のピロブンダンスレクチャー。ピロピロブンブンって誰が言い出したんだろうな…というのも最後の「まーほーう♪」がみやちかくんに合いすぎていてこのひとが言い始めたんじゃないかと思ってしまうからです。やっぱさあ〜〜〜みやちかくんはマイシャイニグスターだし魔法使いなんだよな…………。

 

 

Swing My Way

メインステージ。上からハットおりてきてSMW。こういう曲がずっと似合うのがトラジャの強みのひとつだよな〜と思う。劇場に行きたくなるね。。

 

 

夢のHollywood

からの夢ハリ!帰国した!感。ここでみやちか先生の「どうも〜Travis Japanで〜す!」の挨拶。「あけましておめとうございます!いつまで言うのとか言わないで!」はいwww

なんだろうねこの愛すべきキャラクターは…といつも思うんだけど、100人いたら100人全員がこんな感じで言えるわけじゃないしこんな感じの空気になるわけじゃないんだよねえ、これはみやちかくんの個性だよな〜。良い悪いでなくこういう個性。すきなんだよなあ、この感じが…かわいいねえ…って縁側で湯呑みもったおばあちゃんになってしまう。他に誰が言いそうかなって考えてふっと出てきたのは有岡くんだった。夢ハリの冒頭、踊りながら「どうも〜Hey! Say! JUMPで〜す!」って言う有岡くん(想像)。

最後のサビの前に上からステッキおりてきてタップやったのうれしかった!

 

 

Seasons of Gold

メインステージからムビステ乗ってセンターまで。アルバム聴いたときは終盤かな〜と勝手に想像してたのでここできたか!と。

なんか幻覚でなければ最後の方にスーパーちゃかまちゅタイムがあって気づいたら終わってました…。あれいつもあるんだよね?日替わりじゃないよね?この曲の振付が誰かも確認できなかったけど(あとで探してくる)ひとつのストーリーになってるっぽかった。もしかしたらパンフに書いてあるのかな?買えてないので買わなくては。

 

 

So Sunday

ムビステのはしっこに腰掛けてバクステ側まで移動。最初にグッチョッパーでわかれてのえるみやちかまつくらが並んでたんだけど、上手側からのえるまつくらみやちかの順番でみやちかくん真ん中じゃないんだ?みやちかくん真ん中じゃなくて大丈夫そ…?ってなんか謎な心配をしてしまってわたしはなにを心配してるんだ?となった。下手側ではしめしずが仲良しでした。うみげんはじゃれてました(たぶん)。

 

 

Still on a journey

バクステ側で。なんかみやちかさんがすごいわらってたのでなんかたのしいことあったんだな〜と思いながらみていた。しかしこのひとたち、ほとんどずっと踊っている…。

 

 

Keep On Smiling

やばい、おぼえてない!すきな曲なのに!覚えてないってことはトラッコかな?メインステージ側に戻ってた気が。

 

 

Charging!

メインステージ側からスタトロで半周。メインステージ側からみやちかまつくらしずやの順番だったような気がする…。16列だったのでそこそこ近くからみんなのファンサを見ておおおおすげええええとどきどきしていた、あとこれくらいの距離で見るとさすがに「同じ地球に生きる人間なんだこのひとたち…」という気持ちになる。現実味を帯びてくる(現実だよ)。すごい。みやちかくんはこのとき反対側だったので遠目にしかみえなかったけどウキウキで振付踊っててかわいかったです。おたくはわがままな生き物なので、かっこいい曲ももちろんいいんだけどブリブリなかわいい曲も見たくなってしまうのだなあ。にこを。

 

 

Talk it! Make it!

トキメキ〜〜〜〜〜!!!すき!!!この曲をどこかでみて(少プレかWSか)え!!かわいい!!!と思ってこの曲を見たいがためにキスマイコンのチケットを探したというくらいかわいくて大好き!(キスマイコン全編めちゃくちゃたのしかった!)ただ振付含めて好きなのでスタトロお手振りソングになってしまったのはちょっと残念だった…じゃあ何でスタトロお手振りするんだって話だからしかたないしまあトキメキはそうなるよなぁとも思うのでいいんだけど、またステージで踊るトキメキも見たいです。みやちかくんはふわふわ手振ってましたがわたしの目の前(列としては一列後ろ、後ろ向くので一列前)にいた同担のひとがうちわ持ってアピールしてて、それを見てか視線がこちら側に向いているときにみやちかくんがほんのわずかにコクって頷いた、っぽいのを目にして、もちろん前の同担は崩れ落ちてたしその直線上のわたしもありがたくおこぼれをもらいました、ありがとうございました…(礼)にこりともせずただコクって頷いてたよ〜〜〜罪な男!!!この世界君とならトキメキワンダフォーだよ!!!

 

 

MC

 

 

Bro :)(松田・松倉)

センステ。ちっちゃい正方形のステージがあって(ここ以外では使わなかったと思う)向かい合って座って弾き語り。元太ってギター弾けるんだっけ?!と思ったらどうやら今回が初お披露目のよう。松松は声がそれぞれによくて、ハーモニーもきれいで、何よりこんなふうにお互いに気持ちを素直に伝えられることが素敵だな〜。いろいろな山あり谷ありを経ての今なのだろうな。終盤Jr.時代の二人のツーショットがモニターに出てきて、そのあと今の二人のリアルタイムの映像が白い枠で縁取られて、最後シャッターを押されて最新のふたりのツーショットがうまれるという演出もよかった。時の流れ。そしてふたりとも顔がいい!

 

Day Off(宮近・川島)

バクステスタートで最後メインのほうまで。みやちかくん、噂には聞いていたけど想像以上にトンボ(魔女宅)だった。赤白のボーダー半袖?七分袖?の下に白の長袖(ちょっとぽわんとしてる)着てて、下のパンツはあんまり覚えてないけどだぼっとしてて、あと水色?のバンダナを首にまいてた。のえるはベージュっぽい、こちらも全体的にだぼっとした感じの。day offだからかな?

細かい音取り、細かい振付、ザ・みやちかくんって感じだったなあ。今回のユニット曲、のえるが声質で分けたって言ってた気がするけどのえちかはたしかに似た系統だよな〜と思った、ハーモニーがぴたっと寄り添って同じ幅で進んでいってる感じ。あとみやちかくんのラップすきなのでありがとう。さくらいくんとさくらいソロとさくらいくんのラップについてどう思ってるのか暇なときにまた教えてください(一生知りたがってるさくらい担)

途中センターあたりでダンスブレイクが挟まったんだけどそこでレーザーと踊るっていうかレーザーを操る感じでかっこよかった!おおのさんのソロダンスパートを思い出しました。ふたりで寝そべったときは ん?UBか?UB始まるのか?って思ったけど始まらなかったのでほっとした(?)

終始あんまり目を合わさず、というか背中合わせとか同じ方むいて踊ってることが多かったけど(ストーリーがあるのか、このへんもパンフに書いてあったりするのかな?買わねば…)一番最後はお互いのほうを向いて手を振ってばいばいってしててかわいかったです。

 

Paranoia(中村・七五三掛・吉澤)

メインステージ。揃いの衣装。かっこよかったね〜!!この曲、しずやがメボ(メボ)(日プ…)なのがいいですよね。そしてちゃんとメボを全うしている、わたしなんかが言うのはあれだけど堂々と歌ってるのが良いし、ていうか歌上手くなっててすごい、えらい!しずやに限らずだけども。みやちかくんもしずやのこと「変に自信がない」みたいに言ってたし本人も自覚があって少なくとも以前はファンにもその印象があったとは思うんだけど、一個壁が破れた感じがあっていいな〜よかったな〜と勝手に思う。うれしいね。しめんちゅ、なんかもうぎゃーってなることしかしてなかった気がする、全然覚えてない!(ごめん!)なかむらさんがバチコリに決めててよかったです。しめかけさんの布が少なかったのはこの衣装か。

 

 

Turn Up The Vibe

メインステージ。屋良さん振付。しぇんぱいにもコンサート見てもらいたいな〜資料映像とかではもらってそうだけど…でもいまは自分の仕事で忙しいかもしれんな…。

 

Happy Groovy(Jazz ver.)

ハピグルのイントロがきこえてきて、は!!!ハピグル!!!久々の!!!って思ったらJazz ver.だった、そうだったレポで見たんだった、ぬか喜びだった…wしめんちゅがなんかえっちいことしてました。きゃーってなって見られなかった。

X(旧Twitter)にも書きましたけども、Happy Groovyはさ!Jazz ver.もすきなんだけどさ!わたしが一番すきなの、途中でテンポが変わってみやちかくんが「Baby 弾けるバイブレーション 感じるでしょう ファンキービート」って歌ってみんなでAh…ってやるとこなので、そこがカットされてて泣いた……。あそこがハイライトでしょうが!(個人の意見)尺短くしないといけないのでしょうけど!そこは切るしかないんだろうなと思うけど!であればオリジナルのハピグルも久々に見たいな〜と思った、まあただず〜〜〜〜っと踊りっぱなしなので休むところが必要なんだろうな…と理解はしている。

 

 

Till the Dawn

メインステージ。上の段と下のステージの間が坂になっててそこにもモニターがついてて、とにかくモニター面積が多くてありがとう。なんかあらしコンでもそういうのあったな〜と思って懐かしくなった(たぶん他のグループのコンサートでもやってる、自分の思い出の中での話)。しめちかが一番上手側。最初は椅子っていうかベンチ?を使って踊ってそのあと坂で踊って最後また戻る、だったかな?

この曲、ちゃんと歌詞読んでなかったんだけど、「とろけそうな Vanilla Sky 味わせてよ Sweet, oh yea 時計を止めて Oh whoa」のみやちかくん優勝してたね?!歌割の時点で優勝してたけど現場でも優勝してましたね?!みやちかくんのあの甘い歌声ってなにボイスと言えばいいのか悩ましいんだけど、ファルセット込みでめちゃ良かったネ……。甘……。

 

 

ダンスコーナー

ひとりずつ出てきてモニターにも踊ってるところが映って、モニターの自分と一緒に踊る、みたいな感じだった気が。でも同じ振付をするわけでもなかった?

 

 

Candy Kiss

そのままメインステージ。Candy Kissやっぱりすきだな〜かわいい。振付もフォーメーションもすき。一番最後の外向き円になってまわりながら踊るところも何度見てもたまらんです。なんだろうねあの良さ。センターの人だけスタンドマイクで歌うところもたまらん。ここいっつもしずやに目が行くんだよな〜。いいよね。

ここから新しい衣装かな?自信ないが…NIKE衣装。NIKE主張が激しすぎてスポンサーだったっけ???って思った、いやふつうにCMキャラクターとかやるんだっけ?って思った。w千賀さんがつくってくれた衣装のよう。みやちかくんが女優帽みたいな帽子被ってて珍しいなと思ったしやっぱりちょっと邪魔そうな気はした。笑

 

 

PARTY UP LIKE CRAZY

メインステージからムビステ乗って真ん中に移動してたかな?パリヤかっこいいよねえ。最後のサビの二回目の「Party up like crazy」のあとだったか、みやちかくんが両手を外側から頭のてっぺんにつけてでっかいハートをつくった上に両膝を曲げてぴょんっとジャンプして飛び出してきてなに?!どうした?!となったwテンションあがってたのかw

 

 

Moving Pieces

センター。むぅぴぃさあ!!!めちゃくちゃかっこよかったね?!?!?!レーザー演出かっこよすぎん?!?!?!スタンドから見るMoving Piecesのかっこよさやばい。もうほんと、振付に、群舞にあわせてレーザーが動くのよ、輪っかになったり四角になったりそれがゆらゆら動いたら大きくなったり小さくなったり、細かく動いてて、しゅ、しゅげ〜〜〜かっけ〜〜〜!!!てなった!よかった、なんかむぅぴぃくんってわたしのなかでちょっと存在感薄れてたんだけど(Candy Kiss、LEVEL UPと比べると)純粋にめちゃくちゃかっこよかった〜〜〜ライブ映えしてた。。かっこいいし、次はどうくる?!みたいなワクワク感もあって、なんか見ててたのしかったなあ。

 

 

The Show

センター→バックにムビステで踊らず移動だったかな?サビで大きな煽りに合わせて揺れるペンライトがきれい。デビューコンでの一曲目。

 

 

99 PERCENT

バクステ。これもお尻側。笑

 

 

Lock Lock

あかん、覚えてない!笑 トラッコでメインステージに戻ってったかな?ムビステだっけか?最後のアウトロっていうかLock Lock〜が移動に合わせて長かった(そこ?)

 

 

Love Tag

Love!!!!!Tag!!!!!ありがとう!!!!!過去の回で撮影可能だったときの映像を見てしまってたのでどんな感じで踊るのかとかはちょっと予習してしまってたんだけど、よかったな〜〜〜〜〜千賀さん振付ありがとうございます。もうさ、入りがいいじゃん、曲の。クラップで始まるとこが。もういいじゃん。サビの「君の番だよ」で前指さすところがシンプルにすき、あと「My love」で今時のハート(人差し指と中指でつくるやつ)つくっててハートとかつくらないひとがハートつくってるー!きゃー!てなった。サビの前半はゆったりめで後半ガシガシなのが(音もそうだし)緩急あって良いし、とにかく曲がすきだし大満足ですありがとう。

強いて言えば二番をやらないので「I, I, I, I, I'm so into you 今 Spice, spice, spice, spice, spice 効いてる push and pull」も一緒に落選してしまったのが悲しかったけど…フル尺で見たかった!

 

 

LEVEL UP

そのままメインステージ。うみんちゅさんが「We are "Travis Japan"」っつって始まるの痺れるな〜かっこいいよね。モニターにゲーム画面とかいろいろ出てきてかわいかったし、なんかスターウォーズのOPみたいな感じで歌詞が出るのもよかった。笑 フォントかわいい。今更だけどみやちかくんは両手黒グローブでしたね。

ありがとう〜って一旦ハケ。ステージから飛び降りて後ろにハケるのもトラジャっぽくて良い。

 

 

Ec.

King of the Jungle

出たァ!!!いまだになんか拍の取り方がよくわからなくて戸惑ってしまう曲。w難しくない?!確かにアルバム通してみると異色。サビは顔の前に上から手もってきてピロピロ。これ、絶対自分でやっても様にならないからさすがプロ…と思う。

メイン→センターへ移動。全員着替えてグッズのスウェットで。それぞれちょっとアレンジ入ってたはず。

 

 

BIG BANG BOY

トラッコかな?記憶がないんだけどたぶん記憶がないのは大抵トラッコだと思うのよね…。

そういやアンコールでみやちかくんカラーサングラスしてたんですけど、っていうレポを事前に読んでてしかもそれがかっこいいという話をきいていたのにも関わらず「カラーサングラス…?」って全然ピンときてなかったんだけど、いや、あの、かっこよかったです。イケ散らかしておられました。ありがとうございました…。

そうだ、トラッコだわ、トラッコ乗りながらその辺の客席一帯煽るちかさんがかっこよかったんだわ。思い出した。えーん。で、やっぱり結構おたくを見るお顔がやさしくなってる気がしたんだけど気のせい?!前は空気に手振ってたけどちゃんとファンの顔見て手振ってた気がするし表情が柔らかった感じがしてなんかとりあえずよかった。お前は誰なんだという話ですが…。スタトロで一回ファンのこと指差してるの見てエ?!?!って思ったらみやちかくんじゃなくてまつくらくんだったことはあった。笑

 

 

Love Tag(撮影可能曲、回替わり)

泣泣泣泣泣 ありがとう泣泣泣泣泣 イントロ流れてさすがに叫んだ。いや何であってもうれしいんだけど…うれしかったねえ…センステ位置だったのでより高くて見やすくてよかった。当たり前だけどみんなスマホ向けててきっと客席の顔とかあんまり見えないだろうにカメラのレンズばかり見えてるだろうに変わらぬパフォーマンス、さすがプロだな〜と思った。「お土産に」って気持ちがうれしいね、ありがとうね。これからもそういう気持ちを踏みにじらないようにいたいなあ、どんな場面でも。

 

 

Together Now

最後にこの曲で一つになりましょう、みたいな話があって、なんだ…?そんな曲あったっけ…?って考えてた。イントロ流れてきて納得した。笑 いい曲もらったよねえ。「たしかなモノなんてない でもずっと信じて行くよ」って、アイドルが歌うことに意味があるよなあ、と思うよ。

 

 

 

 

総じて楽しかった!!!一秒たりとも飽きずに最後の最後まで楽しかったです。なんか、感動しちゃったなあ。よかったな…。

最後にコンサートに関わったスタッフや会場の名前、曲の作詞作曲編曲とか、リハ映像をバックにだーーーっとエンドロールで流れて、それにもぐっときた。これだけたくさんのひとが関わってくれて、支えられて、彼らは今ここに立っている。

書きそびれたけど、そしてどのタイミングだったかも忘れてしまったけど、モニター画面7分割(正しくは真ん中のでっかいモニターが5分割、あと両サイドのモニターに一人ずつ)もだめなんだよね…泣いてしまう。なにはなくともそれだけで涙が出てくる。

 

ムビステ。ムービングステージ。あんまりわかってなかったんだけど、アリーナ規模でムビステを使うことってあまりなかったのかな?ドームの印象はたしかに強い。わたしはみやちかくんのダンスが大好きだけど、Travis Japanというグループの魅力は群舞だと思っているので(他のグループでも同様かもしれないけど)そしてそれを彼らは武器としている、と思うので、とにかくずっと「移動しながら踊り、踊りながら移動する」、その手段としてムビステを選んだこと、大正解だなあと思いました。良かった!!!

あらしのコンサートも含めムビステの近くに入ったことがないので想像でしかないけど、ステージが近づいてくる、しかも踊りながらメンバーが近づいてくる、なんなら自分の頭上を通っていく体験ってとんでもないよね?今の所ステージの下のファンに何かアクションを起こしたひとはいないようなので誰が最初にするかな〜って勝手に考えてる。元太かうみんちゅさんかしめか。

松本潤さまありがとう。横浜公演は終わってしまいましたがまだ地方公演は残ってますので、お時間あればぜひTravis Japanのコンサートに来てください!(深々と礼)

 

かなり記憶が朧げなところもあったけどそしてまとめるとすごいよかった!しか書けてないけど()久々に残せてよかった〜。何より未来の自分が読んで楽しいのでね、また書けたらいいな。

ツアーはまだまだ続きますので怪我なく事故なく最後まで走り抜けられますように!おわり!