k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だいすきのあらし

今さらの今さら華嵐を見たんですけど、ひっそり深夜にでっかい爆弾落としてきてて戦慄してる! さとしさんからしょうさんへ 「えー、しょうちゃんの昔から変わらないつぶらな瞳がだいすき」 「こっち向いて」「こっち向いて」 『(向かない)』 「だいすき!」…

はやく終わってしまえと思っていたすべて ほんとのほんとはまぶしかった

今の自分は高校生に勝てる気がしない。高校生だったときは負ける気がしなかった。っていうのを本で読んで、そういうことだ、と思った。何に関する勝ち負けかもわからないけど、きっと無敵だったんだよなあ。これも書いてあったことだけど、体育を終えたあと…

言葉は諸刃の剣だって、何度も気づかされてきたはずでしょう。

笑っていればいいことがあるかなって

アランの幸福論作者: アラン,齋藤慎子出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2007/12/15メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 112回この商品を含むブログ (20件) を見る去年ある人に薦められて、自分の精神的に去年中に読みたかったんだ…

読みたい本めも

暇と退屈の倫理学 / 國分功一郎 阿部完市句集 にもつは絵馬 / 阿部完市 間取り図大好き! / 間取り図ナイト 選択の神話 -自由の国アメリカの不自由- / ケント・グリーンフィールド 残り全部バケーション / 伊坂幸太郎 植物図鑑 / 有川浩 一冊目、暇じゃない…

箒星

を、聴きながら帰った。残念ながら夜空に星は見えなくて、でも個人的にGW最終日の夜にぴったりだった気がする。箒星とはどうやら彗星のことらしい。ミスチルはふとした瞬間に聴くことが多いのだけど、自分の中で曲の世界観を壊したくないという気持ちがあっ…

踊ることについて

らぶれ*1の「二つの音重なり合う(ふたつのおとかさなりあう)」の「かさ」の部分のあいばくんのおみあしがだいすきです。あの長ーい足をあの瞬間きゅいって曲げて、手でその足の裏をたしか触ってて、顔の角度もいい角度で、その姿がもう完璧なんだよね…同じ世…

天使 天使だということ 今天使であるということ

こんなにも人って誰かをいとおしく思えるんだ、と思うきっかけを数えきれないほどくださった。あまり深く知らなかった人に目を留めるようになり、少し気にしていた人をすきになり、前からすきだった人をもっとすきになり、だいすきだった人をもっともっとす…