k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

箒星

を、聴きながら帰った。残念ながら夜空に星は見えなくて、でも個人的にGW最終日の夜にぴったりだった気がする。箒星とはどうやら彗星のことらしい。

ミスチルはふとした瞬間に聴くことが多いのだけど、自分の中で曲の世界観を壊したくないという気持ちがあってそんなに軽々しく聴くことができない。だから恥ずかしながらそこまで深くは知りません。広く浅い。アルバム三枚くらい入ってるあいぽどで再生するとき、タイトルを見てしまうと既に知ってるものを選んで聴きがちなのもよくないと思って、休暇中にいろいろかじってみようと思ったのにそれもできなかったなあ…と少し後悔、じゃないや、反省してる。大野さんが反省はしても後悔はしないと言っていたのは大きい。ちょっと意味が違うかもしれないけど後悔だけしてても前に進めないからね!どこかの誰かと同じで根が暗い人間なので(って言ったらたぶんお前と一緒にするなって怒られる^^)、気を付けようと思う。そして次の休暇こそは、と自分のために書いておこう。ミスチルを聴く。また一週間がんばる。