k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

踊ることについて

らぶれ*1の「二つの音重なり合う(ふたつのおとかさなりあう)」の「かさ」の部分のあいばくんのおみあしがだいすきです。あの長ーい足をあの瞬間きゅいって曲げて、手でその足の裏をたしか触ってて、顔の角度もいい角度で、その姿がもう完璧なんだよね…同じ世界に生きてるとは思えない…!っていう話をどなたかもされていたような。らぶれを初めて聴いたのはヘイにあらしが出たときに流れた夏虹の第一話予告で、そのときビビビッてくるくらいメロディーラインがすきで加えてサビに向かって盛り上がっていく感じもダンスもすきなので、コンサートでお手振り曲になっちゃってるのがな〜もったいないな〜と思う。だからこないだのえむってでちらっと踊ってくれたのはうれしかった!あのとき指揮者天使じゅんちゃんの笑顔を四人サイドから撮ってくれたカメラには今でも五割増しで感謝しています。

それにしても発売時期でも踊ってるあらしがほぼ見られないなんて、いい曲なのにやっぱりもったいない。そりゃしょうさんだって「最近のあらしの曲より(昔バックで踊ったV6の曲を)憶えてます」って言うよね。(おいちょっと上層部出てこいや)の心の声をうまくうまく留めて「もっと音楽番組に出てくださいませんか」ってそれでもだいぶ言っちゃってるけど事務所*2に言いたい。なんでもっとプロモーションしないんだろう、って思うのは素人考えなのかしら。音楽番組自体がなくなってるのもさみしいよ。歌い踊るあらしが見たいよ。

フェスとぽぷこんを経た今年のあらしも、とどまることない挑戦者(チャレンジャー)であってほしいです。というわけで、今年のフェスではSTORYやろうね!花火は決定だよね!強気でいく!

*1:踊らないPVなので主に@えむって

*2:そもそも事務所であってるのか