k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015現場まとめ

2015/02/25 18:00 Endless SHOCK@帝国劇場 2015/04/01 17:00 ガムシャラ J's Party!!Vol.9@EX THEATER ROPPONGI 2015/05/03 14:00 中山優馬 Chapter 1 歌おうぜ!踊ろうぜ!YOLOぜ!TOUR@TDCホール 2015/05/04 13:00 カラフト伯父さん@東京グローブ座 20…

あなたを好きという事だけで

なんか、ゆったりのんびりまったりひっそりしたくなることってあるよね。今がそんな感じ。こういうのは突然やってきて、いつの間にかいなくなって、しばらくしてまたやってきて、っていう風に自分の中で繰り返される。景色が濾過される前みたいな混沌とした…

REPAIR〜アナタの人生、修理(リペア)しませんか?〜 2015/12/19 13:00@シアター・ドラマシティ

リペア観てきた!!!羅針盤は観られなかったのでわたしにとっては初めてののふぉ〜ゆ〜主演舞台でした。もっと言うと初ふぉ〜ゆ〜だった。今年の2月のSHOCK@帝劇で福田さんと越岡さんがこの世に生きてることは確認したけど辰巳さんと松崎さんは本当に存在…

Jr.大賞に投票しました

めちゃくちゃいい天気です。ほんとに。雲一つない澄みわたる青空。冬は曇天が当たり前なので(冬じゃなくても曇天が多いけど)もうそれだけでハッピーです。幸せすぎる。 * Jr.大賞に投票しました。初めてです。厳密に言うとまだ出してないのでこれからしま…

寒さのせいにする

ひとつのことを、ひとつのものを、じっくり、丁寧に、大切に大切に胸に抱えて生きてきたわたしが、ここ数ヶ月のわたしに それでいいの?と問いかけてくる。今のわたしにはそれがよくないことはわかってもどうすればいいのかわからないから上手く答えることが…

11/28 らじらーサタデー

光「らじらー!」 伊「サタデー!」 ◇OP光「こんばんわっほーい!Hey! Say! JUMPの八乙女光と!」 伊「こんばんわっほい!Hey! Say! JUMPの伊野尾慧だ!」 光「毎週土曜日この時間は僕たち八乙女光と伊野尾慧が、そして9時台10時台は加藤シゲアキくんとガレ…

いま未来は瞳の中に

2015/09/19にドロップされたHip Pop Boogie Chapter2のラップ詞、まだ確定じゃないけどこれじゃないかなーっていうのを参考にさせていただいて、それを元にどこで踏んでるのかを探す作業をしました。違う箇所もあるかもしれないので発売されたらすぐに確かめ…

2年ぶりの北海道

日付変わって今日から北海道です。2年ぶり3度目の北海道。じつは昨日10月末から続いていた試験期間が終わったところで、開放感に満ち溢れています。すごい!なんというタイミング。最後の試験が明日だったら1泊2日の弾丸ツアー*1になるところだったし、なん…

喜びの歌を共に奏でよう

とっても私事だけれどだいたい今年を境に「見ていないあらし」より「見ているあらし」の方が多くなります。2015年はそんな年。意外ともうそんなに経つのか、と思うのと同時に、年々、一年が過ぎるスピードが早くなっている気がする。ってこれはあらしとはあ…

騒ぎだす心に眩しく虹をかける

誰がすきなの?と訊かれて「光くんです」と答えたあと、どんなところがすきなの?と尋ねられてうまく言葉にできなかった出来事を思い出した。結局あのときなんて言ったんだっけ。このあいだもきっかけを口にする機会があって、一番大きかったのはヤー(番組…

自分らしく あたたかく

「すきという気持ちは無限だけど時間やお金は有限」というようなことはよく言うけれど、すきだと思うことにもエネルギーは要るんだ、と感じることがときどきある。今の自分はだれかやなにかに対して失礼なことはしていないだろうか、と思うことがたびたびあ…

10/17 らじらーサタデー(10時台)

光「8時台からきて、いよいよ10時台でございますよ!」 伊「はい!」 光「生放送でやっております」 伊「初めてですからね!ラジオで3時間」 光「そうだね〜」 伊「なんかちょっとテンションもおかしくなるよね」 光「はい〜」 伊「お便りいきたいと思います…

10/17 らじらーサタデー(9時台)

光「らじらーサタデー、秋の文化祭だわっふぉーい!Hey! Say! JUMPの八乙女・伊野尾で3時間スペシャル〜〜!」光「こんばんわっふぉい!Hey! Say! JUMPの八乙女光です!えー、伊野尾ちゃんは給湯室からの中継になります(笑)いのちゃん?」 伊「はーい、こ…

ふぉ〜ゆ〜、for you

jr.

突然ですが、ふぉ〜ゆ〜というグループがあります。いまわたしがつけている名札は「あらし担」「さくらい担」という名札で、あらしの他にジャニーズですきなグループというとHey! Say! JUMPで中でも誰がすきかと聞かれると光くんで、Jr.で誰がすきかと聞かれ…

10/17 らじらーサタデー(8時台)

◇はじまるよ〜(ベース音) 伊「らじらー!」 光「さたでーい!」 伊「秋の文化祭だわっふぉい!八乙女・伊野尾で3時間スペシャル〜!」光「こんばんわっふぉーい!Hey! Say! JUMPの八乙女光です!」 伊「こんばんわっほい!Hey! Say! JUMPの伊野尾慧です」 …

迷彩リターンズ

夜会のしょうさんとにのあいちゃんが!めちゃくちゃかわいかった!脱いだものプレゼントしてて笑った。にのあいなかよしだなーかわいいなーって思ったし、それ見て笑ってるしょうくんもたのしそうでかわいかった。ていうか今日のはひたすらしょうくんのかわ…

10/10 らじらーサタデー

光「らじらー!」 伊「サタデー!」◇オープニング光「こんばんわっふぉい!江戸JUMPの八乙女光です*1」 伊「こんばんわっふぉい!江戸JUMPの伊野尾慧です」 光「毎週土曜日、この時間は僕たち八乙女光と、あ〜伊野尾慧が!」 伊「そして9時台10時台はNEWSの…

何気ない気持ちがいちばんのほんもの

来年の手帳を買いました。去年、今年とほぼ日を使ってたんだけど一度気持ちが切れるとなかなか復活できず、今年も夏頃から白いページが増えてきて、うん、これは来年は難しそうだと判断し(笑)きょう本屋さんで違うものをゲットしてきた!色はグリーン。一…

ときどきタメが混ざるのがいい

べっこべこになって帰ってきたら0時を過ぎていておなかがすいたけど食べられる時間でもなく寝たいけどアイドルを摂取したい…となってVS見て夜会見た。岡田パイセン最高だったしさくらいくんがウルトラハイパーミラクルかわいかったし今日からもがんばって生…

日々是気付、を思い出し

ずーーーーーっと悩んで考えていたけどわからなくて、行き詰まって、一向に進まなくて、変なテンションになって、また冷静になって、これどうしたらいいんだ…って泣きそうだった日。明日中になんとかしなきゃ。おわらせなきゃ。 もうひとつ越えなきゃいけな…

キミアトラクションのMVをみました

今日も書きます。パソコン開けるのが億劫で久しぶりにメール投稿。ダイアリーはブログにいつか完全移行してなくなってしまうのかしら。いまだに文体が定まらないんだけど、さしあたって「未来の自分」が読むことを念頭に置いて書いてみようという結論に至っ…

ゆらり揺れる風をいまここから明日へ

毎朝坂道を歩いて上っているのに「この長い坂を越える時 その先に何が見えたとしても 後悔はしたくない 光灯し続け 明日を照らして」ってフレーズが流れてきたのはこっちに来てから今日が初めてだったからむしろびっくりするところだったのかもしれない。高…

月曜でよかった

VS S

おなかが痛くて薬を飲んだのですがなかなか効かないので、元気になるまで先週(9/24)のVSのしょうくんがちょうかわいかった話。この回、黒の衣装も似合っててビジュアルもよかった上にすこぶるかわいくて大変でした。 クリフクライムのところで小島よしおが…

ただ一つの願いが叶うなら

アイドルってかっこいい面もあればかわいい面もあって、わたしは普段はどちらかというとかわいい〜〜かわいい〜〜って言いつづけてるタイプのような気がするんですけど、はっと心が奪われるのはやっぱりかっこいい面を見たときなんですよね。っていうのを実…

うちわ文化

Hey!Say!JUMPのコンサートで誰のうちわを持つべきか - id:stargazerrさん*1のこのエントリを見つけて、おもしろそう!と思ったので軽率に乗っかってみました。項目は同じものを使わせてもらって、同様に1位3ポイント、2位2ポイント、3位1ポイントとし、その…

みやぎ行動記

東北地方は!!宮城に!!行ってきました!!のでまず行動記を書こうと思って早くもパソコンを開いてカタカタしている火曜日(祝日)です。初めての宮城、初めての夜行バス、いろいろと初めてづくしでした。

素晴らしい未来へ愛を叫べ

あらしは結成日とデビュー日、1年に2回お祝いする日があるけど、あらしの誕生日というと結成日である9月15日かなあと思う。あらしができた日だもんね。16周年、おめでとうございます。16歳。17回目の9月15日。 なんか勝手にもやもやっとしてしまっていた去年…

9/12 らじらーサタデー(やぶいのひか)

◇はじまるよ〜光「さぁ今日は、またまたライブが終わったあと北海道から生放送中でございます!」伊「そうです!今日のライブはいかがでしたか?」光「今日はねえ…あの3週間ぶりかな?ライブとしては」伊「そうですね!コンサート自体は」光「はい、24時…

謎のラブミサイル

あらしを好きになってからこれまで、ほとんどあらしだけをみて、あらしの世界だけをみて過ごしてきたのに、突如Jr.の世界に片足を踏み入れることになった冬。ふたつの季節を越えて、別のグループにも目を向けることになるとは思ってもみませんでした。「まず…

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival 2015/8/19 17:30@日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール

じゃんぷのコンサートに行ってきたぞーーー!!!ひとことで言うとめちゃくちゃたのしかった!!!レポなんてそんなたいしたものではないですが、せっかくなので感想を書いてみようと思います。じゃんぷが気になり始めて数ヶ月のあらし担が初めてじゃんぷの…