k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

寒さのせいにする

ひとつのことを、ひとつのものを、じっくり、丁寧に、大切に大切に胸に抱えて生きてきたわたしが、ここ数ヶ月のわたしに それでいいの?と問いかけてくる。今のわたしにはそれがよくないことはわかってもどうすればいいのかわからないから上手く答えることができません。ひとつひとつの物事が過ぎていくスピードがはやくて、だからもしかしたら記憶にも残りにくくなっているのかもしれないと思うとさみしくて。そうしたいわけでは全くないのに、望んだ結果であるはずがないのに、何か悪いことしてるのかなという気持ちにもなってくる。ただすきなだけなんだけどな、これもおたくの宿命だと言ってしまえばそれまでの話かもしれない。でもすきだなあとかいいなあとか、そういう自分の気持ちを抑えても意味がないし、どうすればいいんだろうって考えてもわからないから、これからもあちこちに思いの丈を叫んでいくことに変わりはないのだろう、けど、そんな自分に疲れて突然プツッと電池切れになってしまわないか心配です。わたしには何が合っているんだろう。一体どうすべきなんだろう。むずかしい。