k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

Jr.大賞に投票しました

めちゃくちゃいい天気です。ほんとに。雲一つない澄みわたる青空。冬は曇天が当たり前なので(冬じゃなくても曇天が多いけど)もうそれだけでハッピーです。幸せすぎる。



Jr.大賞に投票しました。初めてです。厳密に言うとまだ出してないのでこれからします。


1. 恋人にしたい:宮近海斗 一緒にいて楽しそうだから
2. 友だちにしたい:宮近海斗 くだらないことで笑えそうだから
3. 弟にしたい:宮近海斗 かわいい。なんでもしたくなる

気がついたら初っ端から怒涛のみやちかさん三連発になってました。これ以降はもう出てきません。あ、最後の最後にもう一回出てくる。友だちとか家族ならまだしも、恋人にしたいJr.……???はて……???ってなってたんですけどここはもう推しを書くところだ!ってことで堂々と書かせていただいた。気持ちだよね気持ち。きみがすきだよ!っていう。うちわみたいな。今回なかったけどどっちかっていうと結婚したいJr.を書きたかったです。そうしたら福田さんか仲田くんで迷います。

4. お兄さんにしたい:仲田拡輝 頼れる面白いお兄ちゃんになりそう
あちこちに出てくるヒロキさん…だってすきなんだ…。ユーモアがあって、おちゃらけててもやるところはしっかりやるし、きっと相談にも乗ってくれそうだし、お家ラブになりそう。実家出られない。でもこんなお兄ちゃんいたら逆に恋人ができない気がする。兄ヒロキ弟宮近の三兄弟めちゃくちゃ愉快だな!たのしそう。

5. 生徒会長になってほしい:川島如恵留 清く正しい学校になりそう
6. 学校の先生になってほしい:阿部亮平 教えるのが上手そう
7. 総理大臣になってほしい:増田良 平和な日本になりそう

生徒会長のえる。清く正しく美しく。阿部ちゃん先生に物理とか教わりたかった(苦手科目はずっと理科)。増田さまは包容力があるイメージなので世の中の妬み嫉みを洗い流してほしい。

8. キスしてみたい:岸優太 ドラマでの演技が良かった
キスしてみたいJr.?????ってなりつつも(まじめか)はっ、そういえば……と近キョリを思い出した結果。岸くん!!君しかいない、君に決めた!!!手で頭をがっちりホールドするのがよかったですね。岸くん早くデビューして恋愛ドラマやってください。

9. ペットにしたい:道枝駿佑 とにかくかわいいから
これもあんまり思いつかなくてどる誌パラパラしてたら目に留まったので…道枝くんかわいいよね…2002年生まれの中学1年生だって…それに加えて入所日が2014年11月23日とな?!すごい。こないだやん。あほすき*1にレギュラー出演中のじーこさんが少年たちで番組に出られなかったときに代わりに出演していたというのが記憶に新しいです。関ジュはあんまり詳しくないけどTLに流れてきてなんてかわいい子なんだ…!と思ったのを覚えてます。

10. いちばんオシャレ:森田美勇人 よく言われているから
11. いちばんセクシー:セクシーにゃんこと言っているから

理由がひどいwオシャレとか、だって知らないし!!みたいな。スタイルの良さとかだったらわかるけどオシャレかどうかなんて私服を見る機会がそんなにあるわけじゃないから知らないよ!!って思いながらみんなによくオシャレって言われてるみゅさんの名前を書いたあとにここは福田さんを召喚すべきだったのでは…?と思いました。時すでに遅し。ふくちゃんのお洋服とってもすきです。セクシーさもわかんないので、わかんないっていうか特に年下の子たちにはセクシー…!とはあんまりならないので、セクシーにゃんこ江田剛です。江田ちゃんは笑顔がふにゃんとしててすきです。ぜいちゃんの連載ほんとかわいいよね…ファンシー…。

12. いちばんおもしろい:諸星翔希 スベっても折れないハート!
いえーいモロちゃん!いちばんおもしろいかどうかは別として、スベッても折れないハート尊敬する。

13. いちばん美形:京本大我 肌が白くていつ見ても美しい
かっこいいひとだったら他にもいると思うけど美形となるとやっぱり大我さん一択かなあと。金髪も黒髪もよく似合う。個人的には金髪がすきでした。ルドルフもしまたやることがあったら観にいきたいな〜。

14. プライベートが謎:吉澤閑也 あまり聞かない気がするので
15. いちばんスケベ:橋本涼 やんちゃそうだから
16. いちばんワイルド:梶山朝日 ワイルドになりそう!

このへんもよくわかんなかった(笑)涼ちゃんごめん!(笑)

17. いちばん美声:京本大我 のびやかで力強い歌声
これな〜〜〜大我さんの歌声ももちろんすごくすきなんだけど名前書いてからあああ林くん!!!!!って……。林くんの歌声また聴きたいです。

18. 草食男子に見えてじつは肉食男子西畑大吾 かわいさの裏に男らしさがありそう
あらしさんLOVEにのみやくんLOVEなだいちゅんですがまさに尊敬するにのみやくんのようなひとというか、アイドルだな〜〜〜と思う瞬間がよくあります。いつもはかわいいかわいいだけどふとしたときにガッと男を出してきそう、というイメージ。果たしてこれが肉食男子でいいのかわかんないけど。朝ドラ出演決定おめでとうございます!かっこいい!

19. ドSっぽい:岩橋玄樹 よくJr.を振り回しているから
20. ドMっぽい:岸優太 まんざらでもなさそうだから
21. 結婚が早そう:岩橋玄樹 この人と決めたら早そう

よくJr.を振り回しているいわちさんとまんざらでもなさそうな岸くん(個人の感想です)、でもガムシャラの練習で岸くんが間違えたか何かしたいわちさんのことをオイッ!!って押したり、「(チームを)優勝させたい」といういわちさんに岸くんが「優勝するんだろ??」って詰め寄ったり*2、“岩橋玄樹に強くいける数少ないJr.岸優太”というのもまたすきな画です。「結婚が早そう」のいわちさんは自分で書いたにも関わらずうーん…??って感じ(笑)でもこうスパッといきそうかな〜と思ったんだよな…早そうではないかも。

22. いいパパになりそう:仲田拡輝 子育てにも協力してくれそう
ぜったいいいお父さんになりそう。ヒロキさんとはいわないからヒロキさんみたいなひとと結婚したいです。

23. 将来ダンディーになりそう:梶山朝日 ヒゲが似合いそうだから
奇跡の37歳三宅健がいるなら奇跡の17歳梶山朝日もいるぞ!という(奇跡?)朝日の笑った顔かわいいよねえ…ニカーって笑うの見ると元気出る。

24. 彼女に尽くしそう:高橋颯 一途な感じがするから
そのままです。颯くんみたいな真面目でまっすぐな子は応援したくなります。

25. 指がキレイそう:岸優太 細くて長い。手タレできそう
びっくりするほど長いよね。えろいぞ。

26. 頭がよさそう:阿部亮平 勉強にも努力を惜しまなそう
頭がよさそうっていうか頭が良い。これはもう阿部くんしか投票されないんじゃないか。

27. 甘えん坊そう:中村海人 本人もよく話している気がする
甘えん坊そうだし甘えるのが上手そうなうみさん。あの喋り方がもうだめだよね…(褒めてる)プレゾンDVDの特典映像の青山劇場の思い出を話してるうみさんがめっちゃうみさんだなーーーと思います。かわいいよ!!!何度も見ちゃう。

28. 大食いそう:宮館涼太 びっくりする程食べるから
29. ケンカが強そう:岩本照 筋肉がすごいから
30. ケンカが弱そう:渡辺翔太 お菓子ばっかり食べてるから

すの三連発。だてさまがよく食べるっていうのは滝チャンで一回わんこそば見たっきりなのでそこまで知らないんだけど物凄い量のそばを胃に入れていたので。岩本さんは後輩にどうやったらそんなに筋肉がつくんですかってよく訊かれてるイメージ。渡辺くんの偏食具合は将来にも影響してくる気がするのでごはんしっかり食べてください。

31. メガネが似合いそう:萩谷慧悟 CMの印象が強い
マチカフェ!のせいか、文化部っぽいイメージがあるはぎちゃんだけど、実際はダイビングとかサバゲーとか結構アウトドアの趣味が多くて、そのギャップが良いと思います。ドラムやっててひょろっとしてるところが裕翔くんと被ってはぎちゃんもカメラやってるって思いこんでしまうことがときどきある。

32. 女装が似合いそう:京本大我 実際似合っていたから
これは大我さんかだいちゅんかなあ。キレイ系かかわいい系か。

33. いっしょに買い物したい:森田美勇人 似合う服を教えてほしい
34. いっしょに旅をしたい:西畑大吾 ぼーっと海とか眺めたい

もうみゅさんがオシャレ番長っていうイメージしかないもので!旅をするひとはのんびりまったりできるひとがいいですね。目的地が頭の中で完全に瀬戸内海の島々になってた。

35. スイーツ男子っぽい:永瀬廉 意外と甘いもの好きそう
イメージ。それにしても「永瀬廉」っていうお名前もほんっとに素晴らしいな……。わたしは苗字に「瀬」っていう字が入ってるだけでイイ!ってなりがちなんですけど、それに加えて一文字目が「永」っていうこれまた左右対称っぽい感じで、さらに下の名前は「廉」と書いて「れん」と読むって、それなんて少女漫画……!!!そうだ少女漫画の登場人物の名前みたいなんだ!名前からして少女漫画から出てきたみたいにキラキラしてるのにそれでいて容姿があんな感じだもん…もう非の打ち所がないよれんれん…。そんなれんれんが年上の岸くんのことをキティって呼んでるのがめっちゃかわいいです。

36. セレブっぽい:川島如恵留 よく海外に行っているから
のえあむどちらかでしょう!現在大学3年生でもう卒業に必要な単位は取りきってしまったのえさん。

37. 料理が得意そう:松村北斗 なんとなくのイメージで
料理が得意そうなひと全然思い浮かばなかった…ほっくん真面目だからレシピに進めてそう。

38. 既読スルーしそう:阿部顕嵐 マイペースっぽいから
あらんさんにはずっとそのマイペースさは崩さず大人になっていってほしいです。大事な要件には返してほしいけど。いや返してるだろうけど。

39. きれい好きそう:中村嶺亜 きっちりしてそうだから
40. 霊感が強そう:岩橋玄樹 本人が話していたので

どうでもいいけどれーあちゃんといわちさんが並ぶと緊張するのはわたしだけでしょうか。

41. 天然キャラっぽい:平野紫耀 天然では収まりきらない
紫耀くんは天然キャラっぽいっていうか天然っていうか天才だと思う。

42. オタクっぽい:中村海人 アニメが好きでよく話しているから
うみさん!1位になれ!

43. 泣き虫そう:森田美勇人 素直な性格だと思うから
泣き虫ってわけではないかもしれないけどみゅさんは泣いたり笑ったりしているイメージがある。

44. ナルシストっぽい:阿部顕嵐 よく鏡を見ているそうなので
45. 整理整頓が苦手そう:岸優太 楽屋が汚いと聞いたから

このへんはもう聞いた話だよね…ナルシストっぽいひとも見つからなかったからあらんさんの名前書いたけど顔は汚したくなかったりとか前髪を気にしたりするのはプロ意識だろうからなあ。

46. モノマネが得意そう:深澤辰哉 また潤くんのモノマネ見たいです!
ふっかへのただの要望。

47. アートのセンスがありそう:障沂エ海人 独創的な絵を描きそう
カイちゃん、声やお顔がちょっと似てるのに加えて絵を描くとかますます光くんっぽさが!

48. ニュースキャスターになりそう:阿部亮平 気象予報士試験合格おめでとうございます!
あべちゃんへのメッセージ。

49. いたずらが好きそう:仲田拡輝 楽しいことが好きそう
一人でというよりは何人かで企ててそう。

50. オンとオフのギャップがありそう:諸星翔希 意外とオフでは静かそう
モロさんいつもおつかれさまです。

51. 先輩からかわいがられてそう:中村海人 よく先輩から名前が挙がる
うみさんの後輩力ほんとにすごい…見習いたい、っていうか分けてほしい…。みやちかさんもかなりあると思う。うみさんはプレゾンカンパニーの先輩方、みやちかさんはやまもとのりょーちゃんとか(「りょうたくんとならどこでも、なんでもいいです!」)じゅんたすとか(Japonismツアーで完全に見つかった)じゃんぷとか、えび座でえびにもかわいがってもらってたのかな。じゃんぷも、主に薮ちゃんかと思ってたらじゃんぷ全員ジャニワ初演のときから注目してたってゆうやが…!(@Sカワ)なにそれえええ……!!うおーん!

52. 後輩から頼りにされてそう:安井謙太郎 しっかりしているから
安井くんも、「安井くん」があだ名みたいだなあ。ヤッスーって呼ばれてるのもいいなと思う。

53. いちばんいいコンビ:阿部顕嵐宮近海斗 ずっとシンメ・同ユニットでやってきて、ベタベタはしないけどお互いを信頼していて一緒にいて落ち着く関係な二人が好きです。
やっぱり、あらちかが好きだなと思うんだぜ!!!

*1:あほやねん!すきやねん!

*2:ここめちゃくちゃかっこよかった