k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

月曜でよかった

おなかが痛くて薬を飲んだのですがなかなか効かないので、元気になるまで先週(9/24)のVSのしょうくんがちょうかわいかった話。この回、黒の衣装も似合っててビジュアルもよかった上にすこぶるかわいくて大変でした。
クリフクライムのところで小島よしおがそのひとに合った一発ギャグをつくる流れで美玲ちゃんのあとにギャグをつくってもらうしょうくん(結構飛ばしながら見てたから気づいてなかったけどじゅんくんが振ってたんだねここ…! J「翔さんとかないの?」)。「仕切りとかもやられてて、なだめることが多いと思うので、そのときにやるギャグなんですけど」ということで生まれたのは「まぁまぁまみむめモンゴリアンチョップー」。ここから3回出てきます。1回目、「まぁまぁあっふっふっふ……(笑)」笑ってしまって最後まで言えずその場に崩れ落ちる。かわいい…。S「おれさ、昔言ったかもしんないけど、小島よしおさんの顔大好きなのね(笑)」まだ笑ってるかわいいな!なんか他にも顔がすきって言ってるひといなかったっけ?そして登りきれず、小島さんに「あんなに時間残したのにやってくんないのおかしいよ」と言われ(振られ)て2回目、「まぁまぁまぁまぁモンゴリアンチョップ……(笑)」小島さん見たら結局笑っちゃってだんだん声が小さくなってまたしてもその場に倒れるしょうくんかわいいね?かわいい…(自問自答)3回目は最終対決キッキングスナイパー、ゲストチームが終わってあらしチームは70ポイントとれば勝てる→J「(20ポイント)1缶でいいっすよ」→え?ヒリ潤発動しちゃうの?なあらしチーム→S「まぁまぁまみむめモンゴリアンチョップー!」ひいいいいしょうじゅん!!まさかの!!しょうじゅん!!(大事なことなので2回)しょうのひとは後ろからじゅんくんの両肩をチョップして、じゅんのひとはそれに合わせるようにして、こう、ぴょいーんって上を向いた(?)みたいな感じでかわいかった〜〜しょうじゅんに関しては誰しもが低燃費だと思うけど、この低燃費さでは追いつけないほどここ数年は供給過多でうれしいです。ほほえましくみています。そんなこんなでしょうじゅん的には3回目で盛り上がったけど、1回目、2回目ではめちゃくちゃかわいいさくらいくんが見られてよかったです。めっちゃかわいかった。淡々とした文章だけど見てるときゴロンゴロン転がってたからね!家で!あーーーーーーーーーかわいいーーーーーーーーーってどんだけ伸ばすんだってくらい伸ばしてたからね!日本全国のお家を訪ね歩けば同じようにゴロンゴロン転がってたひともいるんじゃないでしょうか。訪ね歩けないけど。

ゴロンゴロン転がるといえば、さくらいくんの隣に並べたときに一番ゴロンゴロン転がることができる女優さん第一位吹石さんが結婚したとお昼休みに知ったときは心の中で大絶叫しました。友達とは「福山雅治が結婚したらしいよ!!」「えっ?!誰と?!」「吹石さん」「えーーー!!」って会話をしたけど、ほんとは「福山雅治が結婚したらしいよ(フッキーーーーーーーーー!!!!!!!!!)!!」「えっ?!誰と?!」「吹石さん(フッキーーー…………………サラサラサラ)」「えーーー!!」でした。もうねえ、この話はまた改めて書きたいんだけど、正直な話しょうくんがフッキーとけっこんすると思ってたかっていったら1ミクロンぐらいしか思ってなかったけど、でもこの二人の関係性がとってもすきだったし、しょうくんの中でのフッキーの場所にはフッキーしか居られなくて、今書いててよくわかんなくなってきたけど、あーーーーーフッキーまじかーーーーあーーーーううーー……ってそんな感じです。どんな感じなの。
結婚発表があったのは月曜だったのでその日の夜いつものようにぜろをつけたらしょうくんがいて、さくらいキャスター…って思ってたらなんとトップニュースで、VTRを見ながらこのV明けがこわい、緊張する、と思っていて、明けたら村尾さんが福山さんは〜と話し始めて、これは次しょうくんがしゃべるなと思ったらやっぱりそうで、もうテレビの前にかじりついて見て、最後村尾さんがおめでとうございます、という隣で優しい表情をしているさくらいくんを見届けて、ああ発表が今日でよかったなあと思いました。

「吹石さんですけれども、私たくさんの作品で共演させていただきまして、ご両親だったりご兄弟だったりのことを話すときの笑顔がとてもこうあったかいんですね。なのであのご自身も、きっとこう、あったかい家庭を築かれるんじゃないのかなぁという風に思います」

また共演する日をたのしみにしています!今から連絡先交換できるのか知らないけどしてたらいいな。なんでこんなせつなくなるのかよくわかりませんがそれがさくらい担なのかなあと思うよ。ちがったらごめん。

松「まあでもね30代10年あったらね、結婚もするだろうしね」吹「そっか10年、そうだね〜」櫻「三人のうち誰かがしてるかもしんないよ」吹「そうだね!面白いね!おめでとうって言うね」櫻「うん?いやお願いしますよなんでおめでとう言ってくんないの、残念ですって言われたら最悪でしょ」

さくらいくんがフッキーにおめでとうと言われる日もたのしみにしたいと思います、っていうコメント待ちなのかなもしかしてこれは?という考えすぎな脳。お忍び旅はこのパターンがもししばらく続くのであれば行ってほしかったのでそれが無理ならもうさくらいくんはフッキーの前で愛を叫べを歌うしかない!フッキーお幸せに!