k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

何気ない気持ちがいちばんのほんもの

来年の手帳を買いました。去年、今年とほぼ日を使ってたんだけど一度気持ちが切れるとなかなか復活できず、今年も夏頃から白いページが増えてきて、うん、これは来年は難しそうだと判断し(笑)きょう本屋さんで違うものをゲットしてきた!色はグリーン。一昨年使ってたのもこんな色だったなそういえば。すきなんですグリーン。

ほぼ日をやめた理由としてもうひとつ、というかさっきのと関連して、ここの存在があります。ここにも日常のこと書いてるし、はてダに何を書くか、ほぼ日に何を書くか、棲み分けが難しかった。棲み分けって日本語で合ってるのかな…。いっそのこと一つにまとめてしまおう!ということです。Twitterのアカウントもだいたい同じだね。一番多いときで3つあったアカウントを先日ひとつにまとめました。一番古くから使ってたあらしのことを呟くアカウント*1、今年のはじめにつくったJr.のことを呟くアカウント、そしてじゃんぷコンの参加が決まってつくったじゃんぷのことを呟くアカウント。前の二つを消して一番最後につくったのを残した。まとめてからだいぶラク!窮屈さを感じてたわけじゃないけど勝手にそう思ってただけで本当はどこかで感じてたのかもなあ、誰のためでもなく自分のために自分の趣味でしていることだからあっちにこっちにふらふらしつつも精神的にラクTwitterライフはとってもありがたい。よかったなーって思います。きっと人それぞれなんだろうけどわたしにはこれがよかった。自分の呟きや文章を読み返して、星座占いの本に書いてある「みずがめ座は話を急に変えたがる」を思い出してはもろわたしだな…ってよく反省するから、もうちょっと統一性のある呟きや文章を心がけたい。とは思ってる。思ってるけど思いついたことぽんぽん言っていかないと忘れるんだよ…わたしは忘れる。言い訳なのかな…笑

土9ドラマが始まりました。塗くん!ぬるくん!有岡くんのお芝居を見るのは金田一以来で、それもあのときはそんなにじっくりは見てなかったので新鮮な気持ちで見ました。有岡くんの声がだいすきだから最初の台詞「止めて!」から ああ〜〜声すき〜〜!ってなってた。声がすきなのって大きい。もちろん声以外のところ、掃除してるところとか、まくるちゃんとなんかやってるところもかわいかったし(笑)、今日子さんとの電話でのやりとりを見てタメ口なんだ…!ってこうふんしました。キャラ設定がわかんなかったから!タメ口で話す仲なんだ、って!「今どこ?」「俺は調査専門の助手なの」「乗ってく?」って!!ファーー!ナチュラル!たまらん!仲って言ったけど今日子さん1日で記憶なくなっちゃうよね、そしてはじめましてじゃないんだよねたぶん、ってことは昔からの知り合いって設定なのかな?ところどころ頭こんがらがってるので違ってたら教えてくださいぬるくん。

らじらーも聴きました。いのひかちゃん、コンサート終わりでなんだかゆるっとふわっとしててかわいかった!!和みました。というわけで今日から約3ヶ月、毎週土曜は20時かららじらー、21時からドラマ、22時からしやがれ、という怒涛の流れになりますので、毎週土曜はらじらーの前にお風呂に入るコース、もしくはドラマかしやがれどちらかのリアタイを諦めるコース、どちらかを選びましょうね!>わたし いのひからじらーは生放送だからできるだけリアタイしたい。緊張するけど。緊張してときどき音量下げてるけど(笑)

あとはなんだ、図書館戦争!ラストミッション!番宣で出てたブランチ見ました。本当にいいチームだよな〜〜それぞれみんなすきだしいいチーム。この間放送されてたスペシャルドラマもようやく見たけどまあ案の定小牧教官の虜だよね…どんな話においてもああいう立ち位置のひとをすきになりやすいっていうのもあるけど小牧*2やっぱりずるいよねときめくよね、、堂上教官とのやりとりがいちいちかっこよくて滅する。岡田さんも田中圭さんも声までよすぎる。あの「もう子どもに見えなくて困ってるよ」はいつでも見られるようにしておいてなんか泣き叫びたくなったときに再生して、ああああああ(泣)小牧(泣)(泣)ってやりたい。堂郁のあの焦れったい関係性にもわーきゃー言いながら見て、とにかく楽しかった…ので早く新作観に行きたすぎる。今日観に行ったみなさんの感想見てロマンスじゃなくてワクワクが止まらなくなってるよ!うまくいけば明後日行けそうなのでうまくいってくれ、と切に願っています。

書き残しておかないと未来の自分に怒られそうなやつ、「僕がジャニーズでいちばんカワイイのは櫻井ですけど」こういうとこほんと……ありがとうサンキューフォー世界中へとハグ。今日もがんばる。

*1:2回消して作り直してるから3つめの家だった

*2:ってなんか呼び捨てにしたくなる