k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

冬支度

火曜日。今日も今日とてさむいですなあ。いつも朝は6:53に最初の目覚ましをかけて、たいてい7:05くらいにはごはん食べるかーって動き始めるんだけど、今日はあまりの寒さになかなかふとんから出られずハッと気づいたら7:30で焦った。危なかった、寝坊するところだった。むしろよく30分で起きたよね。これだから冬はいやです。冬生まれだからなんとか〜とかあるけどあんなの知らない!笑 寒いよりは暑い方がいい。でも夏は、夏より冬の方がいい、だって寒ければ何枚でも着ればいいじゃん、って話をしてましたたぶん。毎年してると思う。人間そう簡単には変わらないものです。あったかいものを感じるのはすきなんだけどな。スープとかココアとかこたつとか。とりあえずストールは始めてしまいました。ダッフルはもうちょっと先…いま着たら真冬しんでまう…。あとこたつもまだ出さないつけない。去年学んだので。

11/11、ポッキー&プリッツの日ってことでプリッツを買いました。普通のじゃなくてガチャピンムックのパッケージのちっちゃいやつ。ガチャピンがマイルドサラダで、ムックがハニーロースト。ほぼパケ買いだよ。かわいい!これあかとみどり!って反射的に思ってしまうな。さくらばすきーですがコンビ担ってわけではないし普段そういうこと気にして過ごしてはいないけど、この二つがバンバンって隣に並んでたらそうなるでしょう、うんうん。
ハロウィンおわったらクリスマスに向けての準備がいろんなところで始まっていて、もうあかとみどりばっかりなんですよね。まだ11月だよって思うんだけど。いやそんなこといったら10月発売のアルバムにメリークリスマスってタイトルのソロ曲入れてきた人もいるけど*1。なんてったってあいばくんのお誕生日はクリスマスイブで、クリスマスイブはあいばくんのお誕生日!!てな感じで頭の中がわりとカオスですが、要はクリスマスシーズンにわくわくしてるってことです。まあ今年はクリスマスイブもクリスマスもクリスマスの次の日*2もおそらくないっぽいんだけどね…うおーわたしは泣くぞー泣 ケーキは食べる。年末といえばたぶんえむってSP、そして紅白もあるのでたのしみです。数年前までは年末といえば、の中に実験くんも入ってたんだけどなあ。秋にやってた年もあったっけ。DVD探して年末見よう。

結局遂行されないことになった福岡への旅の件、予定としては
金曜:講義終了後ダッシュで電車に乗り大阪へ・夜大阪から夜行バスに乗る
土曜:朝博多着・夜博多から再び夜行バス
日曜:朝大阪着・電車で地元に戻る
で、帰ってきたらお昼くらい。みたいな。そういう日程を立ててました、ってことだけめも。明日からプレ販だそうで、なんか全然関係ないわたしまで緊張する(笑)フォトセットとペンラだけどジャンボうちわの大きさのやつ、がとても気になる。ペンラどんだけでかいん。フォトセットはA→M→N→S→O→Aね、りょうかいです。


以下、拍手お返事です。

>めぐかさん

はじめまして!こんな僻地まで足を運んでくださって、うれしいお言葉までありがとうございます。恐縮です。。まだまだ未熟者ですので、書き続けることで何か得られないかなーと儚い望みを抱きつつ書いているところです(笑)

めぐかさんのお気持ち、とってもとってもうれしかったです。力をもらいました。これはがんばるしかない!いろんな気持ちをこのダイアリに残していくことになると思いますが、そういう前向きな気持ちをしっかりもって一歩一歩進んでいきたいです。

ゆるゆるダイアリですがまたぜひ遊びにいらしてください^^めぐかさんのブログにもおじゃまさせていただきますね。コメントありがとうございました!

*1:メリクリだいすきです

*2:ってなんて言うの