k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

何処までも何処までもつづく旅の隅で

こんな時間だけど更新しますよ〜〜おばんです。お腹痛くて薬飲んで和らぐのを待ってるところ。寝ればいいんだけど体調悪いときって何してもいい!許す!って自分を甘やかしてしまうので今書きたいタイミングなら書くのだ。


このあいだ、ここで知り合った友達がこちらへ来ていて久しぶりに会った。まさにここ!ネットという意味でなく、はてな!特に高校生の頃から仲良くしてもらってるひとはツイッターではじめましてってご挨拶して交流が始まったけど、それより前に一方的にはてなを読んでいて一方的にすきだなーって憧れていたひとが多くて、はてなからツイッターのアカウントに飛ぶこともあれば、このひとのツイートすきだなあと思っていたらえっあのダイアリの!!!となることもあった。だからわたしの中では「テレビの中の人」のような存在というか、芸能人みたい、っていう感じも残ってて、未だに「うわ〜〜本物だ…!!」と思う。東京在住のひとが多いからっていうのもあるかな。わたしは二十数年間ずっと日本海側の田舎で生きてきたので、普通に生きてたら出会うことなんてなかったよね。きっと。

今回会った友達は珍しく年下で、といっても二つしか変わんないんだ?!ってパフェの列に並びながらびっくりしちゃったけど、もうほんとすごくて。想像力も、行動力も、好奇心旺盛さも、探究心も、器用さも、とことんやるところも、もうスゲーーー!!!としか言いようがないくらいとにかくすごくて、すごいばっかり言ってるんだけど、その場をパッと明るくするような、彼女がもつ陽のパワーというかプラスのエネルギーがとにかく素敵だなあといつも思っているし、その陽のパワーでわたしは毎回光合成をしているような気持ちになります。はてなを読んでた時期で考えると中学生の頃から知ってるから、もうそんな年齢?!そんな経った?!そりゃわたしたちも大人になるよね…と、同い年や年上の友達と会うたび話すんだけど、ほんと気づいたらこんな歳で、時の流れははやい…はやくてはやくて気づいたらしんでるよ(byあいばさん)と真面目に思う。
さっきの話に戻すと、夢に一歩ずつ近づいている彼女を見ていると、過去と今と未来はひと続きなんだと改めて感じさせられるし、わたしは「自分がどんな選択をしようとそれが正解だと最終的に思えるようにするしかない、自分で正解にしていくしかない」という気持ちをこれからも抱き続けながら、目の前のことを一つずつクリアしていくしかないなあ、と思う。正解なんて誰にもわからないし人それぞれ違うよね。

着地点がわからぬまま書き続けたらこうなった。ここを見てる友達各位、もしいたら、また東京で遊んでやってくださいね。東京に行くときはほぼ「現場」と「(友達との)ごはん」でスケジュールを組むので、そしてわたしが東京で入る現場は主にJr.の現場なので(笑)Jr.担じゃない友達と会えるタイミングというのは意外とあんまりないんだけど、元気かなあ、会いたいなあ、と思っています。現場のとき会場で会うJr.担のひとたちともゆっくりお話しする機会があったらいいなあ。オフレコの話を!笑 ぜひ。友達、ってなんだろうね、友達ってなりましょう!っていってなるものでもないし、だから趣味の場で趣味以外のところでも気が合うひとたちに出会えたのはしあわせなことだし、なんとなく波に揺られながら良い出会いがあるといいな〜と思いながらこれからものんびり時々ちゃきちゃきっと過ごしていきたい。
よく「すきなものにまっすぐすきと言えるところ」を褒めてもらうので(ただ心の赴くままに叫んでるだけだからぜんぜん褒めるようなところでもないと思うんだけどw、ありがたく受け取っています)みんなすきだよー!!!!!と叫んだところで終わろうと思います。なんの話?しらん!!!笑 深夜テンション!!!よかったら引き続き仲良くしてください。これからもよろしくお願いします。