k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

巡る季節の風に乗って

月曜日。今日は21時ごろまで残りました。18時くらいに一回外に出たらもう真っ暗で(あたりまえか)、はーどんどん冬が近づいてきてるな、と思いました。この「はー」はため息ではなく感嘆の方で。感嘆?驚き?笑 古典がなつかしいです。せーまるきーしーしかまる、とか覚えたなあ。
21時半くらいに帰ってきてお風呂に入ってあがってドライヤーかけたら22時でいい感じだった。この流れしばらく続けてみたい。家にずっといると入るタイミングを逃しがちだし、22時とかに帰ってくると次の動き出しが23時になるから、もうそうなってくると「…寝よう」の方に流される可能性が高いので。そこまで残ってたら家でやる元気も残ってないだろうし、うっしゃーもうひとふんばりやったるかー、くらいの元気は残しておきたいね。

今日のあいぽっどなのちゃん*1は作業中にLIFE→Do my best→ファイトソングを流してきました。めっちゃ励ましてくれた。元気になったよありがとう。LIFEもDo my bestもだいぶご無沙汰だけど、いい曲。いまのわたしは「人には言えない悲しみや 冴えない毎日が続いても 散らばっている輝きを拾いあげれば もう少し進める気がした」にぐっときます。泣きそうよ。あと「僕らはいつでも自分らしく」ってフレーズもありきたりかもしれないけど大切にしたいこと。この曲、Do my bestって言葉以外全部日本語詞なんだけど、歌詞を読みながら聴きたくなるんだよなあ。思わず手を止めてしまった。迷うときは上を向いて。明日も元気に生きます。

*1:あいばくんカラー