k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

全てに意味があるんだ

金曜日。もうあと30分ないけど書かないと気が済まないことがたくさんあるので書きます。

そのいち、ボルダリングに行きました。最初は本当に一歩も進めなかったけど、コツを教えてもらって何回か練習して、10mの壁は登れました。なんとか。でもめちゃくちゃこわかったし、難しかった。クリフクライムはちょっと違うかもしれないけど、でもさくらいくんの気持ちがわかったよ。こわいよ。そういう設定なのかなって思ってもきたけど(笑)高所はやっぱり自分にとっては恐怖だなと思いました。

そのに、生まれて初めて王将に行きました。これが俗に言う“だからなんだ”です*1。次。

そのさん、えねっちけーの録画を忘れるという大大大大大失態を犯しました。気づいたときはもう消えてしまおうかなと思いました。消えないけど。もうショックすぎて、年内は立ち直れないかもしれないと思いました。すぐに実家に連絡したら録画してくれてたのでよかった、ほんとによかった……けど、かなしい。自分のせいだから大丈夫です。そのうち復活します。

そのよん、福岡への交通手段をキャンセルしました。その週末に用事が入ってしまったのもあり、その用事を入れるときにもういいことにしよう、と決心しました。けじめをつけました。全SNSのアカウントを消して、何もなかったことにしようと思いはじめる時期が来るかもしれません(笑)たぶんここは消さないけど。そういう意味でもほんとにこの場所があってよかったなあと思います。居場所は多い方がいい気が今はしてる。寂しさや悲しさは尽きないけれど、そういう星まわりなんだって思う。この考え方が最近すきです。ぜんぶそう思い込ませることで生きていけそうな気がします。わたしはわたしでがんばる。明日もあらしをみて笑顔になれたらいいな。
いつかは福岡に行ってみたいです。言霊だから書いておく。あともし自分で大丈夫だと、もし万が一思えたら、大阪にグッズだけでも買いにいこうかと思いはじめてる。まだわからないけど。その“万が一”が現実になりますように、一ヶ月後の試験に向けて学生がんばります。

*1:さくらいくんボイスで