k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

レコメン(2014/11/07)

いや、あの、こないださ、11月のふつかか、に、ときおのライブいってきましたよ。20周年ライブ。さいっこうでしたね。もうそれこそ、ヒット曲ばっかりじゃないですか。で、僕らが、ジュニアのときにちょっとだけついたことのあるような曲とかもさ、あってさ、(たとえばどんな曲?)まぁそのときにやってなかったけど未来派センスとか、そういう曲はちょっとついたことがあったりするんですよね。ただもう僕らの青春ですよね、LOVE YOU ONLYとかさ、Juliaとか、もうそのへんは最高に盛り上がったなあ…(じゃあ後ろで踊りたくなったんじゃないですか?)あー踊らしてもらおうかとおもったんですけどね、なかなかむずかしい(笑)なかなかむずかしいですそれはね。ただ、今ときおさん20周年でしょ、来年V6さんでしょ、すごいつづきますね。(そう言ってる間に嵐が20周年なったりしてね)いやあ〜まだでしょだって(いやいやもう5年後ですよ)早いですね〜もうだからほんとに一日一日をさ、しっかりさ、楽しまないとまじで、まじでおじいちゃんなっちゃうよ!おれもうおじいちゃんなっちゃってんじゃねえかみたいなさ。だからちゃんとね、かみしめながら、(よく噛んで)よくかんでいきましょう人生ね!そうしましょう。じゃあよく噛みながらメールいきます?

<メール>I'm a disco starがあいばディスコスターに聴こえたとこがすき
いや今回だからさぁ、ライブまだ、まだじゃないですか、もうそろそろか、もうそろそろ始まるけどさ、このでぃすこすたー、結構、あそんじゃってます。

<メール>Zero-Gの振付覚えるのは大変でしたか?しょうくんと補習はしましたか?
ほしゅ、うーんそうだね…毎週補習だよ。基本補習だよ(笑)(君たち補習だよってリーダーから?)いやいやそういうわけではないんですけど(笑)個人的にね、はじまるまではやっぱりちょっと、いろいろ、もうだから今7日でしょ?だから今一番あれですよ、そういうことばっかりかんがえてる。今回ハワイ帰ってきてから、そのでじたりあん、動きだしたんですけど、あんまやっぱ時間がなかったんで、今必死ですね、追い込み時期。もうむち打ってます。(研ぎ澄ませて完成させていく最後の仕上げ段階というか)そうです。そうですね。もうすぐ、もう一週間くらいですか、ぜひ14日、来るという方はたのしみにしていてくださいね。

  • 教えてあいばちゃん!

<メール>Zero-Gのダンス撮影の裏話、振付で大変だったところを教えて
(ぜろじーの振付を完璧にしたくて練習してるという話)いやー結構厳しくないかなぁ、フル尺で、覚えるのは。(中略)(振付で大変だったところ)どこっていうことではないんですけどね〜サビの、腰、振るとことか…あと、どこだ?(鍛えたりとかは?)いやーそういうのはないですよ。まぁ腰振るんでウエストにはいいかもしれないですね。2サビなんかはそうかもしれないですねぇ。いやでもこれ、踊ってくれっていう目的で、DVDに特典つけたわけではなくて、リーダーが(振付)つけて初めてプロモーションビデオを撮るっていう、その、初、だったので、その全部、振りが見れた方がいいんじゃないかっていうことでこれをつけたんで、はい。ぼくらが思い出すためにも最高にいいですあのビデオ。もうリハーサルのビデオとまったく一緒なんで。リハーサルもああやって、定点でとっといて、それが何か月後かに…(復習できるわけですね)できますね。僕らにとっても、大変、うれしい、DVDです。買います。初回盤また買います。ありがとうございます。

<メール>五感についてどの感覚が鋭いか
五感ね!え〜〜視力はね、落ちてます。2.0まではないですけど1.5ぐらいはありました。両目とも。でも、たぶんね、ギリですよ今、免許でその、メガネをかけないといけないラインのたぶんぎりぎりだと思う。こないだのときは、たぶん調子よくて、そのまんま大丈夫でーすって。ギリギリOKでーすって。(更新)したときに大丈夫だったんだけど、たぶん次の更新あやしいんだよな…(中略)遠くがだから見えなくなってきちゃって、メガネもつくってますし、たまにコンタクトもするし。…だし、耳も(中略)ライブとかするじゃん、で、もうかなり密閉された、あのイヤホンつーか、耳の形にしたイヤホンがあって、イヤモニっていうんだけど、それをして結構爆音でしょ?流すじゃん。たぶんよくないです耳。鼻も花粉症とアレルギーでしょ、あとなに、あとなに五感あるの?いま何言った?目、耳、鼻、(味覚?)味覚も、ちょっと偏ってるし、あとなんだ?さわる、さわる…(笑)さわるもなーべつになーうまくさわれるかって言われたらちょっともうよくわかんなくなってきちゃったやめようこの話(笑)はー、はーおもしろかった。