k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

波風を立てる

  • 2012/09/06 ちゃん

久しぶりに見たらまあ激しく被弾して、未来の自分のためにも残しておかないと何かばちが当たりそうだなと思ったので。とんだ神回だな。

吹「フッキー、フッキーって、なんで私この人にフッキーって呼ばれなきゃいけない、誰?!と思ったら 俺だよ、とかって言って帽子からチラッと顔見せてくれて、櫻井くんで」

後ろから声かけてフッキーに誰?!って振り向かれたら 俺だよ、って言いながら帽子くいって上げるさくらいくん(しろめ)がこの世に存在するのか……そっか……って頭を抱えるところ。泣いてもいいですか。格好よすぎやしませんか。

吹「ちょっとファンの人が握手してくださいとか来たんだよ、で私いちいち あっ一緒に来たわけじゃないですから、って」
櫻「いいじゃねぇかよ別に一緒に来たって!」
吹「行かないよ!(笑)」
櫻「行かないよじゃないよなんだよそれ!いいじゃねぇかよ別に」
吹「ファンの方に申し訳ないなと思って、帰るときも妙に じゃっ先出るから、って言って、逆にそれがおかしいみたいな(笑)私先行くわ、みたいな」
櫻「いやいやいや波風立てようよ〜〜も〜〜俺もうドキドキしてたんだから!」

吹「チラッと見たらあっち側(の肘掛け)を櫻井先輩は使ってなかったから、隣の人に遠慮して、じゃあこっちの肘をあげようと思って、肘使っていいよ、って言ったの(笑)」
櫻「あれドキドキしたよ…小声でだよ、ドラマみたいだったもん」「だってさあ!女の子と二人でそういうの、だから舞台にしろ映画にしろさ、観に行くことなんてまずないわけよ」
吹「うん、そうね」
櫻「やーやっぱああいう会話が行われるんだなと思ったよ、男女で行ったら」「え?マジ、い、いいよ、使えよ、みたいな」

松「ちょっと考えた?これカップルだったらなみたいなこと考えた?」
吹「あっそういうことは考えなかった!」
櫻「考えねぇの?考えたよ俺は」
松「考えるよね」
櫻「いや〜あの時間良かったね」
松「えっなんかもうよくわかんないけど感動したら手とか繋いでみればよかったじゃん(笑)」

もうどこからつっこめばいいのかわかんないんですけど、本当に本当にフッキーが出来る人すぎるのに対してさくらいくんが波風立てたがりなのがさあ……こういうときってふつう逆じゃんか……!!!デートはレストラン・映画館・ドライブが鉄板なひとは*1きたこれ!って思ったんだろうなってとこまで含めてかわいい。今となってはちょっとずれてる気がするけど自分の中での王道を攻めるさくらいくん推せる。うわこういうのドラマで見たことあるー!とか心の中ではしゃいでしまうアラサーアイドル推せる。でもそれもこれもぜんぶ最終的には相手がフッキーだったからってところに落ち着くからフッキーには足向けて寝られないよ。本当に親しい人だから言えるんだもん。そんなフッキーが「櫻井くん」の他に「櫻井先輩」とも呼んでいたところにひいっ ともなり。相も変わらず先輩風吹かせまくりますね!すきだけど!*2そしてこの流れをじゅんたすはどんな風にみていたんだろうかって思わずにはいられなかった最後のコメント…うん…心中お察しする…っていう気持ちになったよなんか。

OPトークでスタッフ?カメラ?に向かって話しかけすぎて「一応2人きりの設定なんですけど…」ってテロップでつっこまれるしょうじゅん……

安定。

フッキーとあらしの共演が多いという話で、櫻「だって俺全部一緒なんだよ、4(2004年)、6、8で一緒だったんだよ」ってこんなすらすら出てくるものなの

これもさ!!ふつう出ないだろう!!まあ調べてみたら2003年(よい子の味方)、2007年(山田太郎ものがたり)、2010年(神戸新聞の7日間)だったんですけど、そこは大事だけど今は大事じゃないから内緒にしとく!!
それからここに2014年(さまるて2)が加わり。直接の絡みはなかったけど、舞台挨拶のときくらいは話したかなあどうだろう。

松「よそっちゃう?ごはん」
吹「よそっちゃう?いいよいいよ座ってて」
SJ「「あっそう悪いね」」

突然のシンクロ心臓に悪いからやめてください………!

櫻「じゃあね、私のところしらすいかしてもらいますわ」
吹「しらすいきますか?じゃあはい、これかけちゃっていいですか? 」
櫻「うん、すげぇフッキー何でもやってくれる、ねぇこんなに何でもやってくれんの?」
吹「何がですか(笑)」
松「彼氏とかに尽くすタイプですか?」
吹「知りませんよ(笑)自分より出来ない人だと思ったらやるんじゃない(笑)」
櫻「じゃあ俺が付き合ったらやってくれるってこと?」
吹「果たしてその、あんまり出来ない人と…」
櫻「付き合うのか?」
吹「まっ他が出来れば、何が出来ますか?(笑)」
櫻「俺?何が出来る?何が出来る…?」
吹「松潤何食べる?」

松「(かける量)どれぐらい?…俺にもやってくれよ」
吹「あっいいよ、そしたら」
松「俺にも優しくしてくれよ(笑)」
吹「違う違う違う(笑)」
櫻「あははははは!(膝叩いて爆笑)」
吹「足りなかった?(笑)ごめんね、じゃあやるね」

でたーーーファンがよくやる(かもしれない)付き合ったらMOSOがあいどるのひとからでたーーー!!ここでもフッキーのかわし方がうますぎる…さくらいくんの質問を上手にかわすランキング堂々の1位……。ちなみにさくらいくんっていうのは何が出来ますか?って訊かれて本気で考え込んで結局答えが出なかったアラサーアイドルのひとのことです。以後お見知りおきを。
で、とうとうじゅんたすの本音もでたーーー!!やっとの思いで…でも放送中に言えてよかったよじゅんたす…!!亭主関白スイッチ全開で胡坐かいてるさくらいくんは膝叩いて爆笑してましたけどあなたのせいですから!!って代わりに背中ばーんって叩いてやりたい、けどそういう姿にときめいてる自分がいるからくやしい、っていう無限ループに陥ってしまって抜け出せない。

櫻「いやー俺もうなんもしてない、今日こっから動いてないもん こんなにいろいろやってもらったゲスト初めてだよ俺は」
吹「あっそうなの?そんなにしないんだ?」
櫻「素敵な奥さんになるんじゃないかなって思うよ」
松「うん、ほんとにそう思う」
吹「適当に投げて終わろうとしたね今」

松「まあでもね30代10年あったらね、結婚もするだろうしね」
吹「そっか10年、そうだね〜」
櫻「三人のうち誰かがしてるかもしんないよ」
吹「そうだね!面白いね!おめでとうって言うね」
櫻「うん?いやお願いしますよなんでおめでとう言ってくんないの、残念ですって言われたら最悪でしょ」

自覚してる!「なんもしてない」「動いてない」ことを自覚してる!その上「いろいろやってもらった」って言葉で片付けている!さっくんの亭主関白力とは!ヒー!それに「奥さん」ってサラッと言ったね!最後の「なんでおめでとう言ってくんないの」の件は早口で言った挙句、お味噌汁かきこんでうまぁ!!って言ってましたけどなんだその挙動不審な感じ!!(深読みしすぎ)


とにもかくにも“フッキーありがとう”、これに尽きる回でした!深謝!また来てね…!

*1:sugar and saltにおけるデートの順番ごちゃごちゃ事件@らぶつあー

*2:けこたんに対する北川呼び@VS