k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

夜ふかしサーズデイ

ここ最近、時間割の関係で木曜日はVSの途中に帰宅することが多いのだけど、帰宅してからのわたしの動きが毎回一緒でわらう。

ただいまー
→とりあえずテレビつける
→途中から見る
→最後まで見る
→よし、ごはんつくるか
→VS頭から再生、ごはんつくりながら遠目で眺める
→けどよく見えないし聞こえない
→やっぱり食べながら見る
→気づいたら21時半
→そろそろ夜会始まるけどその前にお風呂入れるかなどうかな
→夜会見終わってからでいっか
→夜会見る(ながら見を含む
→見終わってなんやかんやしてお風呂
→あがって気づいたら0時前
→ドライヤーかけて歯磨きしてたら1時くらい

で、ただいま1時半をまわったところです。*12355もまともに見られていない。体のためにも夜ふかしってしたくないんだけど、なぜかしたくなってしまう。次の日起きたら あー昨日もっと早く寝てればよかった…って前日の自分を心の底からうらむけど。寝るのだいすきなのにな。不思議。


「勇気とは恐れていることをやることだ。恐れがなければ勇気は生まれないのだから」
先日聞いてハッとさせられた言葉。勇気ってなんぞや、って考えたときに思い浮かぶことはいくつかあるし、この言葉が必ずしもすべての場面で当てはまるわけではないかもしれないけど、なるほどなあと思った。恐れる気持ちも否定したり無理やりなくそうとしたりしなくていいんだと感じられて、わたしはすきです。



そんなこんなで。



この間今回のツアーは見送ると決めてそう書き残したばかりなのにこんな風にころっと気が変わるのってほんとによくないと思う、んだけど、福岡に行こうと、急に思い立ちました。チケットはないけどとりあえず交通手段は確保した。福岡どころか九州のどこにも降り立ったことがなく、まったく頭になかったルート。あまりに突然の、そして予想外の出来事すぎて自分でもよくわかってないけど、今は毎日を丁寧にきちんと生きることをより大切にしていきたいです。ただ、行きたいという想いだけでこうなっていることに俄然わくわくしている。前エントリは何だったんだ、と思わなくもないし思われなくもないけれど、あの気持ちはいまなおある、その上での思い立ちだってことは書いておきたい。気分を害された方がいらっしゃいましたらごめんなさい。もうちょっとだけがんばる。


でじたりあんはまだ聴けてない、見られていない、そんななか本日えむってです。たのしみだな。ツアーの時期の音楽番組というと2010年のMラバを必ず思い出します。コンサートの公演日に放送だったやつ。最新アルバムからmovin' on、そしてリフレインをやってくれたのがすごくうれしくて。ああいうちっちゃなことでも留守番組は救われたのでした。去年のFUNKYも然り。ぜろじーはダンス覚えなくていいらしいけどせっかくだから覚えたいよ笑
というわけで重くなったけどえむって!とってもたのしみにしてます。




以下拍手お返事です。




> ゆいさん

こんにちは。こちらこそいつもダイアリたのしく拝見しております。
いただいたコメントを読んでいたらぼろぼろ涙が止まらなくなってしまいました。わかっているはずでもこの時期になるとどうしても隅に追いやられて忘れてしまう、そんな大切な気持ちを思い出しました。「嵐が自分を置いていくことなんてない」、わたしも5年前、たしかにそう感じたな、と。最近だと去年のえむすてでのFUNKY、今年のハワイのLV、そして最後の挨拶でのにのみやくんの言葉、いろんなことが頭を駆け巡りました。あらしってそういうひとたちだな、そういうあらしだからすきになったのだな、と思ったら無性に今の彼らを見たくなり、こういうことになってしまいました。勝手に背中を押していただいたような形なのですが、、ありがとうございます。全くもってどうなるのかわからないので、どちらかというとさくらいくんのような予定調和人間としてはとても不安です(笑)

お伝えしたい気持ちが伝わりきっていないかもしれないな…うまくまとまらなくてすみません。コメント、本当にうれしかったです。ありがとうございました!ゆいさんもわたしも、お互いよいご縁に巡り会えますように。これからもよろしくお願いします。

*1:これを書いてる時点で、の話。もう朝です