k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

9月になりました

なんか9月に入った途端に涼しくなったね?!もうあの夏には戻れないのか…と思って切なくなったよ。おわらせたくない!まだ夏だ!って言い続けてぎりぎりまで引っ張ってたけど数日前カラオケで夏の終わりに想うことを歌ってしまったのでわたしの2017夏は終了いたしました。いい曲だな〜としみじみ。たのしかったなあ夏。

  • アイランドがはじまった

思いを馳せるも束の間、6日から帝劇でアイランドがはじまりました。YOU&MEと書いてゆめアイランドね!みやちかさん見てるー?!エゴサもネットパトロールも翼がはえるやつもほどほどにだよ…!!あらんさんなんて2日前までトンボだったというのに。ジュニアもおたくも忙しい。
ジャニショでもグッズのオフショが販売開始。個人5枚と、トラジャは集合2枚、あと混合がいくつか。みやちかさんはWかいとのハートのやつ、のえる、あさひ、しめちゃんとの2ショットもあり(逆になぜしーくんとのはないのか)しめちゃんに写真撮ってもらってるところの写真もあり笑、5枚かな。写ってるのは全部で12枚かしら。たしかによくよく見ると衣装がちょっと謎だけど秋っぽいのでよいです!にのちゃんが2008〜2010年くらいにあらしちゃんとかの衣装でよく着てた感じがする。なによりお顔がかわいいはちゃめちゃにかわいい!!!普段グッズって複数買いしないんだけど絶賛みやちかさんにおかねをはらいたいターンにいることもあって散財してしまう未来しか見えない。こわい。自分が自分でこわい。とかいってたらグッズのフォトセのみやちかさんはさらにその上をいくかわいさだったのでもうだめです(大の字)。道行く人に配り歩きたい……ほんとにかわいいんだよ……!!!はやく買いたいなー。個人写真、コンサートでは買ったことあるけど(祭りとクリエ)舞台では初めてなのでどきどきするしうれしい。わたしの初日はまだ2週間以上先だけど、1年半ぶり3回目の帝国劇場に行けることもその舞台に立つみやちかさんやトラジャやジュニアのみんなを見られることもたのしみ。

6日、っていうか昨日、初日終わってレポ流れてきてタイタニックあらちかを把握したのは坂を下っている途中だったんだけど、各方面からあがるレポを読みながらひーひーいってたら道端の看板?に太ももをぶつけて結構なあざになってわろた。地味に結構いたいw歩きながら読んでたわたしが悪い。そのあと現地から電話があってやばいからしぬから気をつけてと注意喚起をされながら帰宅しました。何があったんだあらちか2017……こればっかりは自分の目で見ないことには、と思うけどレポでこれだからな、実際に見たらどうなってしまうんだろうか、わかりません!*1わかんないけど、よくわかんないけど、とりあえず厨なのかなんなのか知らないが気に入ってる良いなと思ってる大人がいるってことなのでは?とはおもうけど。みじゅきセンターのなすりゅあらちかシンメっておたくが考えるやつだし。流れは昨年末年始のアイランドとだいたい同じらしいけどなんせそもそもジャニワ系の舞台を観るのが初めてなものでタイタニックが結局どういう流れで始まってどうつながっていくのかもよくわかってない、でも予習とかいらないから、考えるな感じろの世界だから、という言葉ももらったのでとりあえずタイタニックのシーンが始まったらいちはやくあらんくんかみやちかくんを見つけます。がんばるわ。がんばらなくてもあらちか劇場らしいけど!はーなんてこった。帝国劇場で夢を語るあらちか。今は20歳のあらんさん19歳のみやちかさん。千穐楽を迎えるころには二人とも20歳なんだなあ。現実味がないよ。

  • 「untitled」

「untitled」(通常盤)

「untitled」(通常盤)

あらしのアルバムが10/18に出るよーーー!!!わーい!!!タイトルは「untitled」。カギカッコつき。しょうくんぽい!あーうれしいなあ。あらしの音楽がすきだから新譜が出るのはやっぱりめちゃくちゃうれしい。毎年オリジナルアルバムを出してくれることを当たり前と思っちゃだめだよね。ありがたいです。ありがとう。去年も一昨年もその前もそれぞれべつの方面で濃い〜アルバムでどれもだいすきだった。もうこれ以上は無理なんじゃ?!って思わせるクオリティのものを毎年つくりつづけているチームあらし、今年もわたしはいやもうそろそろアイデアが尽きるのでは?!などと思ってしまったけど、それも杞憂に終わりそうな恒例の展開が待っているにおいが既にぷんぷんしている。ユニット曲に組曲!新しいスタイルも取り入れつつ、攻めの姿勢を崩さない、どんなに国民的アイドルと呼ばれるようなグループになろうと常に進化し続けたいという気持ちがみえるあらしがかっこよくてだいすきだよ。国民的アイドルの看板をぐっと全面に押し出して自分たちの燃料にしたり時にはパッと取っ払ったり、どっちにも振れるところもすきだよ!来月なんてすぐだよね。次のたのしみはクレジット発表です。


そんなこんなでアイドルのおかげでちょっとずつ寿命を延ばしている感じがするwまだまだしねない。生きねば!9月もがんばります。

*1:CV岡村さん@ぐるナイ