k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

トンボからのおくりもの

ちょっと!!!
あらんさんが!!!映画に!!!!出るってよ!!!!!

お昼休みに入ってツイッター開けたら目に飛び込んできたビッグニュース。ビッグニュースもビッグニュースすぎる。今日は阿部顕嵐さん20歳2日目。そしてW主演舞台大阪公演の初日。はたちなりたて、20代なりたてのあらんさんから全国、全世界のファンへのプレゼントだよ。宅急便だね?!こんなうれしいおしらせを運んできてくれるあらんさんがやっぱりキキなのでは?!みたいな気持ちになった(ちがいます)うれしいなーーーわたしでこんなにうれしかったらあらん担のみなさまはもううれしすぎてわけわかんないだろうなあ。。おめでとう!いろんな人におめでとう。

すごいねえ。ほんとすごい。錚々たる面々の中に「ジャニーズJr./Love-tune 阿部顕嵐」の文字。だがしかしアー写は去年のトラジャクリエのときのもの、という。複雑!笑 撮影は今年の3月から4月ときいて、祭りの頃かあ、シンメで踊ってたのしかったの時期かあ、などと思い。こんな大きなお仕事があること、あったことをずっと言わずに隠し持ってたの、ザ・芸能人、ザ・アイドルって感じでめっちゃかっこいい。言えなくてもどかしかっただろうなあ、早く言いたかっただろうなあ。どこまでの人には言えてどこからは言えなかったのかわからないけどみやちかさんは知っていたのかなあどうなんだろうなあとか考えちゃうね!みやちか担だからね!目をまん丸にしてまじでーー!!ってびっくりして、おめでとう!!って伝えてるところが目に浮かぶ。そしておれもがんばんなきゃなあってまた気合いを入れるんだろうなあ。あらちかだなあ。。

公開は来年ということでまだ先だけど、それまでにたくさんメディアの露出があるはず。普段出ないような雑誌(映画誌とか)やテレビにも出るのでは。主演が長瀬くんだしジャニーズのひとたちのレギュラー番組に出る可能性も大いにある。VSとかね?チーム戦で大人数出られるから食い込めるかもしれないよね?!と思うと!ついにあらし、じゅんくんと共演できるかもしれないと思うと…!映画そのものも、それに付随するいろいろなものもたのしみだ。未来にたのしみが待っているって素晴らしい。ありがたいことだ。

銀幕デビューかあ。スクリーンの中のあらんさんは19歳。10代最後の姿が映像に残るんだよ。映画館で見られるんだよ。すごいことだ。きっと本人にとってものすごい財産になるのだろうなあと思う。舞台のW主演、そして映画出演を果たしたあらんさん、このままどこまでもいってほしい。突き抜けてほしい。きっとできる、と思う。いつも飄々としていてボーッとしていてにこにこ笑ってるあらんさん。いつでも一歩二歩先を見据えていて、負けず嫌いで、人知れず努力している人。もがいてあがいて折れずに前を向きつづけて、そうして掴んだチャンスをまた自分のパワーにして、高く高く飛んでゆけ!何様って感じだけど、そんなことを勝手に願っているし、ファンのひとたちにいろんな景色を見せてくれるあらんさんかっこいい!ひゅー!ってわたしも言いたい。あわよくばその景色をわたしもいっしょに見たいな。

なんか、こんなにあらんさんのことすきなんだなわたし、ってぼんやり思った日でした。月9主演を張るあらんくんと帝劇で座長を務めるみやちかくんって昔同じグループだったんだよ、ずっとずっとシンメだったんだよ、って言える、そんな未来まで。超特急じゃなくていい、一歩一歩着実に進んでいけたら、しあわせだなあと思います。