k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

夏至を過ぎて想うこと

夏至を過ぎてしまった。かなしい。とってもかなしい。夏至が7月とか8月だったらよかったのになあ。まだ6月だよ?今はわりと遅い時間まで明るくてうれしくてもこれからどんどん日が短くなっていくのかと思うとそれだけで気持ちが沈みそう。思っていたよりわたしは空の明るさを気にする人間のようです。だからそれでいうと天気も同じで。曇天には慣れていたつもりだったけど、今日すっきりとした青空に心がおどるのを感じたときに、天気ひとつ、空の色ひとつで人の心ってこんなにも変わるんだな…ってしみじみ思いました。やっぱり晴れっていいよ。晴れててなんぼだよ!しかしあいにくわたしに気象を操る力が備わっているわけではないので雨が降ろうが槍が降ろうがなにかたのしみや心の拠り所を見つけながら生きていくしかないんですね、残念ながら。つまずきながら骨折って前見て進むしかないんですよね。明日に向かって吠えろをテーマソングに据えて乗り越えなければならない季節がやってきました。

いまは今週末のMUSIC DAYのためにがんばってダビングをしてがんばってレコーダーを空けているところです。2回くらい爆発したけど*12年前くらいからはなんとかがんばってくれてるなあ。そうだよ、がんばってるのはわたしじゃなくてこのレコちゃんなんだったよ!ごめん横取りしてた。実家のディーガ先輩には到底届かないスペックで最初は戸惑った、そして今でもときどき戸惑ううちのレコちゃんにも、これだけ一緒に過ごしていればある程度愛着は湧いてくる。今週末は11時間ですって。なんでMUSIC DAYなのに音楽のちからなの?紛らわしいな!って毎年思って、赤坂の方をちらっと見て音楽の日やん!って毎年思って、どの曲の音楽特番にもどのグループも出られたらいいのになあって毎年思う。でも今年は出るグループちょっと増えたんだったかな。
ジャニーズシャッフルもたのしみです。夏のかけらを歌って踊るさくらいくんを家にいながらにして見ることができる2016年ありがとう!!!あらしは何を歌うんだろうねえ。歌う曲が発表されてるグループだとにゅうすのNYAROがたのしみすぎてやばい。夏めNYARO!かるてっとの余韻にまだ浸ってるからこのまま見て大丈夫なもんかと自分を自分で心配してる。けどたのしみ。
あーーそうだ初めてのにゅうすコンの感想も書いておきたいなあ。もうほんとに、ほんっとにたのしかった。終わったあと一週間の熱が自分でも笑っちゃうくらいひどくて、それはさすがにおさまったけど、コンサートから帰ってきて何か見ようとおもったときにコンサートDVDがなくてつらかったので近いうちにWhiteのブルーレイを買いたいなーと思ってます。あと気になってるのはTouch/ヒカリノシズクのTouchのPVがついてる方。それから美しい恋にするよも見たい。めちゃくちゃ見たいんだけど、それはもうちょっと落ち着いてからかな。

わたしは今年も行かなかったけれどワクワク学校がおわり、あらしのドームツアーが発表されました。うれしいなーーーたのしみだな。日程的に行けるかわかんないし、行けたとしても当たるかわかんないし、また気持ちがぐっちゃぐちゃになっておととしみたいにここにだーーーって書きつづける日々が待ってるのかもしれない笑、けどそんなことは考えても仕方がないのでおとなしく明日のお昼に上がるであろう日程をじっと見つめ、粛々とホテルを予約し、まだ申し込んでもいないのに当選祈願をする…そんな流れになってくれればいいな、という思いを抱きながらダビング業務に勤しみたい所存です。


あらしのコンサートに行きたいよーーーあらしに会いたいよ。がんばります。

*1:厳密にいうと爆発はしてない