k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

たちまちスティル・セブンティーン

あらし結成17周年おめでとうございます。15周年おめでとうってお祝いしたのがついこの間のような気がするのにもう2年も経ってるんだねえ…びっくり。あらしも気づいたら今ここにいるって感じなのかもしれないけどわたしも同じだな。気づいたらずっと見てる。応援してる。好きでいる。前も書いた気がするけど好きでいようと思って好きでいるわけじゃないし、ファンでいようと思ってファンをやっているわけじゃないから、ただただありがとうと思う。いろんなものに。あらし自身はもちろん、彼らを取り巻く環境もそうだし、自分が今いる環境もそうだし。

あらしが多くの人たちと共につくる音楽やコンサートを心の底から愛せる、ということにもありがとう。いくら本人たちのことがすきだとしても生み出されたものが自分のツボにはまらないことなんていくらでもあるもんね。裏を返せばそれがぴったりはまったからこそわたしはあらしのファンで居続けてるんだよなあ。すきなひとたちの作品もまるごとすきって言えるってすごいことだよ。すごい。うれしい。めちゃくちゃうれしい。

まあコンサートは行けるときもあれば行けないときもあるし、行けないことがこの先どんどん増えていくような気がするし、予定が未定すぎてチケットを探すことさえできないのがかなしいし、いつまでこんなぐだぐだ話してんだって思われてもここはわたしの部屋だからって言えるこの場所はこれからも大切にしていきたいし、コンサートはそれだけあらしとファンにとって大切なものなんだなあって思うともし自分が行けなくてもどうにかして守り続けてほしいっていう気持ちは本心なのか綺麗事なのかいまは正直自分でもちょっとわからないけど!(コンサートの当落日をこんな時期に設定するから!爽やかなおめでとうエントリが書けないじゃん!ちょっと泣きそうになるじゃん…ぐすぐす)

なんやかんや言いましたが。笑 明日もあらしが元気で、笑っていて、そんなあらしを見ているわたしも元気で、笑っていられたらいいな。あらしがあらしでいてくれたらいいな。まだまだ、とは言い切れないけど、もうちょっとついていかせてくださいな。もうちょっと、もうちょっと、って言いながらちょっとずつ距離を伸ばしていくスタイルでいきましょうかね。うん。「今年も来年も同じように祝えるさ」がまた1年つづきますよう!いつもありがとう!17歳おめでとう!