k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

一粒の涙の欠片は無限大の種になる

今回は諸事情があって申し込んでなかったからどきどきすることもなくてそれはそれでよかったけど、やっぱりやっぱり、行きたかったな〜〜〜とぐずぐずする日が始まりそうなので引きこもる。自分で決めたこと半分手違い半分だけどそりゃ行けるなら行きたかったからへこむ。ツアーのロゴがかわいくてまたへこむ。あの曲もあの曲も生で聴けないのかあ見られないのかあと思ってはへこむ。今年一度もあらしに会えないことに気づいてはへこむ。へこむ。へこむ…………。

ただ10年弱*1ファンをしていて思うのは、コンサートに行けないから幸せじゃない、不幸だ、なんてことは、ない。ぜったいにない。って少なくともわたしはそう思ったし、そう思えた自分にちょっとほっとした今日だった。もちろん行きたいしめちゃくちゃ行きたいし行けたら嬉しいしどんなあらしが見たいかっていったらコンサートのあらしだしコンサートは最高に楽しいし行けるに越したことはないよ、ないけど。これだってきれいごとかもしれないし負け犬の遠吠えでしかないかもしれないけど。

先日千穐楽を迎えた『アンダースタディ』のカーテンコールでTheyの林くんが「遠くで応援してくださっていたみなさんもありがとうございました」というようなことを話していたというのをレポで読んで、たった一言だけど、その一言にファンは本当に救われるんだよ、と泣きそうになった。うれしくて。やさしさがうれしくて。10周年おめでとうって直接お祝いできなくて、めでたいのにずっと悲しかったごってんが終わったあとwebに書いてくれたじゅんくんの言葉がわたしの救いだったことを思い出して。

コンサートを大切にしてくれているあらしがだいすきだし、そこにいるあらしがすべてで、でもすべてじゃない、っていう一見矛盾していることを、いろんなものをすべて受け止めた上で伝えてくれているような気がするんだよね。本当に何かと誰かと比べることではないんだよ。あらしと、あらしをすきな自分がいれば、大切にできれば、きっと大丈夫、だと思っています。胸をはってあらしに会いに行けるようにがんばるぞ!徳を積むぞ!今日もあらしがすきです!!!

*1:気づいたら花男新規も10年選手だよびっくりだよね