k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

答えは一つじゃなくて

アルバムが出るぞーーー!!!やったーーー!!!早速手帳に書き込んだ。以前はアルバム発売とツアーが同時に発表されていた気がするけどいつからかツアーやります!からのアルバム出します!の流れになっていて、今回もツアーやります!って言ってくれたからアルバムも出してくれるんだろうな〜たのしみだな〜って発表される日を待っていたけど、毎年オリジナルアルバムを出してくれることも毎年ツアーをしてくれることも当たり前じゃないからありがとうって思います。っていうかあらしに「Are You Happy?」って訊かれようもんなら「I'm happy」以外の選択肢が見つからない。思わず君がいるからを熱唱しそうになったじゃん。






コンサートが決まるとめちゃくちゃうれしいのは自分が行けることを前提としているからで、それはきっとわたしだけじゃなくてみんなそう。ちょっと落ち着くと昨今のチケットの取れなさとか、行きたいと思っていたところに予定が入っていて行けないとか、そもそもその頃の自分の状況を考えたら申し込むことさえできないとか、いろんな障害があって、へこむし、落ち込むし、とにもかくにも人と比べてしまう。いいなあ、羨ましいなあ、それに比べてわたしはなんでこうなんだろう、って、たぶん思わなかったことはなくて、見ていないからその思い出を共有できなかったり熱量に共感できなかったりすることも個人的にはくるしさやかなしさの原因の一つだけど、そういうときこそ「人は人、自分は自分」なんだよなあ。アイドルを見ること、応援することはあくまでも趣味であって義務じゃないし、見れなかったからと言って死ぬわけじゃない。まあそう言ったって見たいものは見たいし行きたいものは行きたいし、特に現場は生モノだからその回はその一度しかないんだけど、叶わないことがあってもどこかできちんと割り切れるような自分でいたいね。自分が心地よくいられる環境は自分でつくる。大事にしている気持ちを壊さないように、壊されないようにね。あらしと同じくらい今の自分の生活も大切にしないといけないと感じながら机に向かう毎日です。くうーーーーー。負けんな負けんな!