k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

2016/1/21 今井翼の to base(ゲスト:Travis Japan弟組)

翼:はい、こんばんは。ステイシージャパンの今井翼です。いやぁ、もう〜ね、先週はTravis Japanから4名遊びに来てくれまして、え〜今日はですね、5名、いわゆる弟組と呼ばれている、え〜〜〜Travis Japanはこの子たちが来てくれました!
宮近:長所はうるさい、短所もうるさい、宮近海斗です!
朝日:どうも!顔面エンターティナー、梶山朝日です!
顕嵐:みなさんはじめまして〜。翼くんの愛犬はアラちゃん、僕の名前はあらんちゃん、阿部顕嵐です!
閑也:Travis Japanの生活指導係、吉澤閑也です!
海人:こんばんは!パパは翼くん、ママは滝沢くん、中村海人です!
翼:いや〜みんなあれだね、ももクロのなんか…
5人:あはははははは!(笑)
翼:自己紹介的な、持ってんだそういうの!
5人:はい!
翼:俺も持っとくわ
5人:ぜひぜひ!

しょっぱなからとらじゅがかわいい!かわいい!自己紹介してる!ももクロみたいな!みやちかさんの声がめっちゃかわいい。みやちかさんと言えば、みんなからうるさいうるさい言われるほどうるさいか…?ってずっと思ってたけど、この間のガムシャラを見て ああこのひと絶対うるさいわ、って思いました。うるさい(笑)
みんないい自己紹介だな〜。あらんさんいつも「みなさんはじめまして!」から始めるよね。うみさんの声が想像以上にすきだった!

翼:そっか。いやあのね、先週は4人来てくれてさ、今日は5人、計6人でお送りするわけですけど、もうみんな、もう喋りは、もうどんとこいと
\はいそうですね/\どんとこいと/
翼:え〜〜〜、ね!海人に関してはもう滝沢のなんかマブダチぐらいの関係に…
5人:(笑)
宮近:僕らもそう聞いてます
海人:いやいやいやいや、そんなことないんです
翼:裏ではなんか、ヒデとか
海人:いやいやいやそんなこと言ってないです!(笑)ヒデなんて言えないですよ、殿って呼んでます
翼:殿。そっか〜。いやいやいやでもさ、いいよね、そういう交流があるのもさ、なんか一緒にできる現場がね、あっての時間ですから。まぁだから、先週も話しましたけど、みんなとはね、過去5年間、PLAYZONEで時間を重ねて、で、再びタキツバっていうステージで一緒にまた時間を過ごして。で、そっからはね、微力ではありますけどね?なんかこういうラジオっていうところでも
宮近:いやいやいやありがたいことです
\ありがたいです/\ありがとうございます!/
翼:なんかこうTravis Japanの声を、電波に乗せてさ、「海人くんってうるさいわね〜」とかさ、ねえ、「顕嵐くんってやっぱ声もなんか…
海人:イケメンなのね〜!とか(笑)
翼:「カジって声は老けてないのね〜」とか
5人:あはははは!(笑)
朝日:声は!声は!声だけじゃないです!顔面、顔面は
翼:顔面、あ〜そっか。いやぁ…いまいくつだっけ?
朝日:いま17です!
翼:ぜってー嘘だよ!
5人:あはははは!(笑)
翼:いやでもさ、どうなの?その、ほら、カイトが二人いるわけじゃん。宮近海斗、またもう一人ほら、滝沢海人でいいんだっけ
海人:いやいやいや中村海人です!
翼:あっ、中村海人。どう呼ばれてんの?ファンの人には
宮近:僕はもう苗字が結構、宮近っていないじゃないですか。だから宮近で、僕のファンの方も一緒に、いい感じなんですけど、まっ、海人に関しては、中村海人に関しては、中村って苗字もたくさんいて、カイト…
翼:そっか、ムラちゃんとかはだめか
海人:ムラちゃん!あ〜
翼:ちょっとあれか、なんか、なんか〜あれだよね、ジャニーズっぽくないか
海人:いやっ、全然
\ムラちゃん/\ムラちゃん/
翼:ムラムラムラちゃん
5人:あはははははは!(笑)
宮近:小学校のあだ名みたいな

でたーーーカイト問題ーーー!!あらちか厨だけどWカイトもだいぶかなりすきだよ。同じ名前で同い年で同じグループにいるWカイト。ふぉ〜ゆ〜にいさんたちに「ほんとにねーWカイトは何言ってっか全然わかんない!ww」って言われるWカイト。みやちかさんの「僕のファンの方も一緒に、いい感じなんですけど」は「いい感じなんですけど」っていう意味がよくわからないけどかわいい。

翼:そういう意味では閑也はさ、なんかすごいこう〜覚えやすい良い名前じゃん
閑也:まったく…会ったことあるの一人ぐらいですね
翼:ああまぁそうだろうね!だって俺閑也のお母さんとお手紙交換したことある
5人:へえ〜〜!!
閑也:やったらしいですね〜
翼:2014年の夏
5人:へえ〜〜!
閑也:そうですね
宮近:そんな関係があったとは
翼:うん
閑也:いきなりお母さんが、翼くんに渡してくださいって言って手紙渡して
翼:もうさ、なんか、学校の先生がさ、なんかこう、ね、親御さんからお手紙を頂いたような気分でさ。で、だから、PLAYZONEって休憩中あるじゃん。あの時間にこうやってバーってこう、なんか変なのっていう字になっちゃうとさ、また書き直してみたいなさ。見栄っ張りだからさ〜
\あはははは!(笑)/
翼:うるさいよ!
海人:おっ!
5人:(笑)
閑也:お母さん大事にしてます
翼:ていうかそう、そうだよね。でさ、俺この間さ、みんなにはメールで伝えたけど、原宿をね、歩いてて、たまたまさ、ジャニーズショップの前通ったんだわ。そしたらTravis Japanの、どっちのカイトのファンかわからん。…の人に見つかって、すごいお礼を言われて。で、「カイトくんのファンなんです」って
宮近:「カイトくんのファン」ってことは、なんですよ
翼:どっちなの?
宮近:「宮近くん」って言うんですよ、絶対
翼:ああそうなんだ!
宮近:カイトっぽくないんですよ僕。結構カイト、カイト顔じゃないみたいな
翼:そっか。だから言っといたよ俺、いつも鼻ほじってますって
5人:あははははは!(笑)
翼:まぁでもさ、今日はね、結構Travis Japanのファンからもさ、メールもらってるんだよ
5人:ありがとうございまーす!
翼:だからそれを基にね、え〜6人で!お送りしていきますので最後までよろしくお願いします
5人:よろしくお願いします!
翼:はい、それではですね、え〜タキツバの、この間の新春ライブでTravis Japanとも一緒に踊りました、ペンデュラム・ラヴを聴いてほしいと思います

♪ペンデュラム・ラヴ / タッキー&翼

この翼パイセンの話もWカイト問題の一つだった。もうとにかくみやちかさんの「『カイトくんのファン』ってことは、なんですよ」「『宮近くん』って言うんですよ、絶対」発言が!!!すき!!!自分のファンについて言及するみやちかさん!!!自分のファンに自分がどう呼ばれるかわかっているみやちかさん!!!しかもみやちかファンがみやちかくんって呼ぶのは「多分」じゃなくて「絶対」っていうレベルで彼の中では確実なものなんだよな〜〜〜これまでの経験則なんだろうな〜〜〜たまらんす……。

翼:はい!文化放送からお送りしています、今井翼のto base、今日はですね、Travis Japanから5人が遊びに来てくれておりまーす。ね!今日は閑也、海人、顕嵐、宮近、カジと
\はいっ!/\お願いします!/
翼:いや〜、あれっ、みんなラジオは?
5人:初〜…
宮近:初で、二人は、
海人:僕と、海人と、顕嵐は2回目です
翼:ニッポン放送
海人:いやっ
顕嵐:優馬くんの方に出させていただいて
翼:FM?!
5人:あははははは!(笑)
翼:ああいいんだよいいんだよこっちはAMだから。ライバル関係じゃない
海人:あ〜
翼:うん。でも最近、AMもFMで聴けるようになったの
5人:へえ〜
翼:でも、多分音は、radikoが一番いいわ。うん。…ちょっとチェックしてみて
5人:はい!
翼:早速ね、お便り。「翼くん、Travis Japanのみなさん、あけましておめでとうございます。(5人:おめでとうございまーす!)新春ライブ、横アリ両日参戦しました。今回Travis Japanがバックということで、PLAYZONE以来の翼くんとのダンスパフォーマンスは豪華で華やかで圧巻でした!(5人:おお〜!)タキツバとTravis Japanの一体感があり成長を伺えました。Travis Japanのみなさんが思い描いていたタキツババックと、実際ステージに立ってみての違いはありましたか?今後参考にしたいこととか何かあったらお聞かせください」と
宮近:なるほど〜
翼:うん
宮近:思い描いていた…
翼:どうなの?なんかほら、二人組なわけじゃん、俺たちは
海人:そうですね、もっと、練習が、こう詰め詰めなのかなって思ってましたね
翼:ああ〜
海人:お互いのあれが合わなくて、みたいな
翼:そうだね、なんか滝沢も来れなかったもんね、撮影があって
\ああ、そうですね/\忙しそうでした/
宮近:でも、今回は、翼くんが僕らに直接指導してくれて
翼:いやいやいや、でも自分もさ、ああやるの初めてなんだわ
5人:へえ〜〜!
翼:だからなんかちょっと照れるよね。やっぱ心は熱く、頭は冷静に、そして謙虚にいこうよ、って言ってね!そんな中やってましたけど、どうだったんだい?タキツバのライブは!
宮近:いやもう、
海人:楽しかったです!
宮近:もう一言、楽しいです!
翼:ほんと?うん
宮近:なんかこうやって僕ら、そういうなんか温かい声援をもらいながら僕らも楽しんでできるっていうことが、結構久しぶりだったので、すごい楽しかったです
翼:そっか〜。だし今回はね、一緒にみんなでオンマイクでほら、俺のコーナーで歌ってもらってさ
宮近:そうですね
海人:自己紹介もさせていただいて
翼:そうだよね。喋るネタっていうのは毎回変えてきた?
海人:変えましたね僕は
5人:変えましたね〜
翼:いや俺もなんかさ、あれ後ろで聞いてるからさ、本ステージで。ああなんか、嬉しいな〜って思って。なんかほら、俺の中の勝手な、ごめんね、イメージで、閑也って最初すっげーおとなしい印象だったの
5人:ああ〜〜
翼:こうPLAYZONEを通して年々明るくなってって、で、閑也がほら、ね、宮近のコメントを拾ってまた次につなげるっていう成長とかさ
閑也:いや全然おとなしくないですよ!
翼:ああそうなんだ
宮近:でも僕らが育てたみたいな部分もありますよね
5人:あははははは!(笑)
翼?:おいっ!誰じゃ!
宮近:すいません(笑)

みやちかさんの「温かい声援をもらいながら僕らも楽しんでできるっていうことが、結構久しぶりだったので、すごい楽しかったです」っていう言葉を聞いてふっと頭をよぎったあらしコン…(笑)わかんないけど!あらしコンのあらし担はジュニアはあまり知らなくてあらしロックオン!なイメージがある、というかわたしが実際去年までそうだったから…(笑)近くのジュニアより遠くのあらし、みたいな。今回のたきつコンみたいに紹介される場が最後の最後に一瞬だけしかないしね。どちらがいい悪いの話ではなく。というかそういう意味じゃなくあらしコンのバック、もっと言えば今回のじゃぽにずむツアーのバックはいろいろタスクもあって大変だったんだろうなあ。いっぱいいっぱいだったのかもね。そういうのも含めてたのしかったなって思ってくれていればうれしいけれど。たきつコンもめちゃくちゃたのしかったし、松岡茉優さんじゃないけどあなたたちがたのしそうだとわたしたちもたのしいよ…!って思うね…。

翼:うん〜〜。で、これ言って、よかったな〜っていう、我ながらの自画自賛できることあった?
海人:いいですか僕じゃあ!
宮近:海人!
海人:僕はやっぱり、翼くんがパパということと、ママが滝沢くんっていうことを言えてよかったです!
翼:そっか〜〜ってことは滝沢はオカマなんだ
5人:(笑)
海人:あははは!そうですね
4人:そうですね?!(笑)
海人:ちがうちがうちがうちがう、あの〜優しく見守ってくれてて、翼くんは背中で教えてくれてるというか
翼:そっか。でもあれもウケてたよね、タキツバのファンにも
海人:僕噛んじゃったんですよ
翼:あ〜〜そういうの悔しいよね
海人:最初に、「おとっ」って言っちゃって、ばかやろう!って思いましたね。お父さんって言っちゃって。で、パパ〜って言い直したんです
4人:(笑)
翼:まぁまぁまぁそんなこともね、PLAYZONEでやってましたけど。でもなんか結構宮近もなんか、マッチさんのライブでもね!結構MCで…
宮近:そうですね
翼:あの〜マッチさんでも結構ガッツリ喋らされたもんね
宮近:そうですね。なんかこういう、Travis Japan9人もいて、なんかこう、勝手にやってるんですけど、まとめてやるぞばりの気持ちで
翼:いやいやいや〜、でもほら、それぞれにちゃんと個性と役割があるからさ。ね!宮近だったら、こう…なんていうの、チームのムードメーカーとしてバーッていったりさ、ね。今日いる5人だったら海人はね、なんか滝沢が親友でしょ?
\あはははは!(笑)/\親友!(笑)/
海人:違います違います
翼:そっか〜。でね、ほらそれぞれにあるじゃん。顕嵐だったらなんかほら、ちょっとこう女の子がキュンキュンするようなことができたりとかさ、閑也だったらなんかこう、真面目なところとかさ、なんかこう閑也らしい、ね!ダンスとかさ。…で〜誰だっけ?
朝日:梶山です!
4人:ああ〜〜〜
朝日:すいません前髪上げてなかったんで!すいません。梶山です
翼:そっか。うんうんうん。焼けてんね!
朝日:焼けてますね!地黒で。岡山出身なので
翼:うん…関係あんの?(笑)
5人:(笑)
朝日:海の方で育ったので
翼:あ〜そっかそっか
宮近:カジはもう老け顔担当ということで
翼:いやでもさ、逆にさ、大人っぽく見える顔の人って、大人になればなるほど逆にいいと思う。変わってかないから
朝日:そうなんですよ!今回あの、ペンデュラム・ラヴで、こう衣装がスーツだったんですよね。それでハット被って、自分を見た瞬間に、「俺どこかのマネージャーじゃねぇかな?」って
4人:(笑)
宮近:衣装合わせしたときに、なんかみんなかっこいい、合うね、って言って、カジ見たらあれマネージャーさん?みたいな
翼:ふふ(笑)だからまぁ逆にね?その、大人になればさ、変わらず若くいけるわけだからさ
朝日:このまま、このままいきたいですね
翼:そうだね。ただまぁ、下手するとね、どんどんなんかこう、アダルティーな…
5人:(笑)
朝日:このまんまじゃなく

「勝手にやってるんですけど、まとめてやるぞばりの気持ちで」〜ばりの、って言い回し、よく使う気がする。勝手にやってるんですけど、って前置きをしていたのがなんかよかったなーこの役割は俺がやるから、って他の意見を聞き入れない態勢じゃないのが。そんなことしないだろうと思ってはいるけど。翼パイセンから見たとらじゅのイメージも聞けてうれしかった!あらんさんはやっぱりキュンキュン担当だしビジュアル担当なのだな。

翼:うん、まぁまぁでも大丈夫だよ!ね!じゃあ次行きますか。続きましてですね、「翼くん、Travis Japanのみなさんへ。あけましておめでとうございます。(5人:おめでとうございまーす)新春タキツバコンサートお疲れ様でした。私は横浜アリーナ公演に行かせていただきました。久々に聴く懐かしい曲もあってとっても楽しかったです。横浜公演で、タッキーが中村海人くんに携帯番号を教えてと言っていましたが、海人くん、タッキーと番号交換しましたか?」って
海人:あっ、は、はい
翼:した?!
海人:させていただきましたね
4人:お〜〜
翼:どういうメールすんの?
海人:いやっ、特に、なんていうんですかね…あの〜帰りの電車で、その〜お腹、僕減ってて、その〜『お弁当いらないからあげるよ』って言って、くれたりしましたね
翼:それ俺の弁当じゃね?多分
5人:ああ〜〜!
翼:新大阪駅でさ、イカ焼きとさ、たこわさ買って、牛肉弁当買って
海人:めっちゃ食べたじゃないですか(笑)
翼:うるさいよ!
5人:あははははは!(笑)
翼:うるさいっ!
海人:あ、ああ〜
翼:いいんだよ!
海人:すいません(笑)
翼:うん、いやちょうどね、ライブ前超控えてたの。うん。超痩せちゃって。…ウッソ〜
\あはははは!(笑)/\ウッソ〜!/
翼:でね、ライブ終わったからちょっと解放感でいっぱい食べちゃったんだけど、そっか滝沢に弁当もらった!
海人:そうですね
翼:何弁当?
海人:あの、蛸飯?と、
翼:壺のやつ?
海人:はい!あと、たこ…おことたこ…
4人:なんだよ!(笑)
翼?:オクトパス?(笑)
海人:たこ焼きがついてるやつをもらって、それをいただいて
翼:へえ〜
宮近:いいなぁ
翼:で、一人でグリーン車に乗って
海人:いやグリーン車には乗らないです!(笑)あの、席を、間違えてて僕。座るところ。で、途中で乗ってきた人に「席違いますよね?」って言われて、ひやひやしたっていう、話です
翼:うん、カット
\(笑)/\やっぱり〜/\やっぱりカットだったか!/
翼:今のカット(笑)
海人:ああ〜!(笑)
宮近:でも僕らほんとにライブの疲れもあったのか、興奮冷めやらまだ、ま、だったのか、
翼:冷めやらぬ
宮近:冷めやらぬままだったのか、もうぐっすり寝ちゃって
翼:あ〜そっか
宮近:京都行ってから名古屋通って新横浜じゃないですか。名古屋の記憶、もう、海人以外ないんですよみんな
翼:で、海人ひとりであれだ、博多方面とか行っちゃったんだ
5人:(笑)
翼:それはない?
海人:間違えない、はい(笑)それで、一人でずっと、あの〜、途中、富士山が見えるじゃないですか
翼:あ〜はいはい左っ側にね!
海人:ずっと一人で、こう、出口のところでこう立って見てましたね。黄昏てました
翼:早まんなよ
5人:あははははは!(笑)

うみさんしゃべるの上手だね!もっとぽわぽわしてると思ってた!この喋り方はかわいがりたくなるよなあ…プレゾンのDVDで青山劇場の思い出を語るうみさんがほんとすきでなんでだろうって思ってたけどふつうに声と喋り方がすきなんだなと思った。ただうまく表現できない。

翼:でもさ、みんなどうしてんの?ホテルに直行するわけじゃん、ライブ終わったあと。何してんの?
朝日:今回顕嵐と閑也が同じ部屋だったんですよ
翼:じゃあ2、3、2、2?
5人:はい
翼:正直どうなの?2がよかったとか、3がよかったなとか、ないの?
閑也:まぁでも、顕嵐と閑也、が、まぁ同じ部屋だったんですけど、もう楽で。顕嵐すごい楽でした
翼:優しそうだもんね顕嵐ってね
閑也:そうですね、で、あんま喋んないんですよ
翼:でもあれだよな、顕嵐、新大阪駅で…
4人:ふふっ(笑)
翼:乗り遅れて(笑)
4人:あ〜〜〜(笑)
顕嵐:ほんとにすいませんでした!ほんとにすいませんでした!ほんとにすいませんでした
閑也:ほんとにホテルも、出る10分前とかに起きるんですよ
翼:マジ?!どうしてんの?歯磨いて、
顕嵐:10分前に起きて、顔洗って、時間あったら歯磨いてって感じで…
翼:えっ、なかったら磨かない?!
顕嵐:なかったら着いてから、会場に着いてから歯磨くって感じです
翼:マジ?
宮近:僕らは、僕なんかは如恵留くんと美勇人くんと僕だったんですけど、如恵留くなんて真逆で、起きてるんですよ、もう。朝から如恵留ですって感じで
翼:いやだって俺の中で如恵留は、Travis Japanの、あの〜西川きよしさん
5人:あはははは!(笑)
翼:おはようございます〜みたいな。めっちゃくちゃ礼儀正しいから、たしかに時間にもちゃんとしてそうだし
宮近:そう、ちゃんと起こしてくれて
翼:それはリーダーだよ、彼は。うん
宮近:楽でした、そういう意味で
翼:そっか〜。いやなんか俺がJr.の頃ってホテルってワクワクしたの!なんか、いや思ったのこないだ。Travis Japan9人じゃん。俺たちのときってもっと大所帯で、30人40人ぐらいみんなで地方行ってさ。で、人数多いとまたこうやんちゃするやつもいたり、如恵留みたくちゃんと寝る子もいたり、いろんな人がいて。やっぱ何、夜になるとテンション上がる?
宮近:普段、こう、集まれないんで、まっ、ちょっとたまに集まって、こう〜真面目な話したりとかすることもありましたね
翼:あ〜〜あるよねそういうの。ちょっとこう、夜っていうさ、なんかその時間がさ、なんかちょっとこう語りたくなっちゃったり
宮近:そうさせるんですよね
翼:え〜やっぱ女の子の話とかするの?
5人:アッハッハッハ(笑)
宮近:いやいやいやいや
翼:そりゃするだろ〜!
宮近:まぁまぁ、多少は…
朝日:多少は、多少はまぁ…
翼:俺なんか未だにしてるよ
海人:そうなんですか?
翼:うわ〜なんかかわいい〜とかいって
5人:あはははは!(笑)
翼:あの移動中とか
5人:あ〜〜〜
翼:信号待ちの人とか見てさ
宮近:どんなタイプなの?みたいな、はありますけど
翼:あ〜〜
海人:僕はショート、ショートが好みです
宮近?:聞いてないわ!
4人:(笑)
翼:ということでさ、OKですか?ということでこのあとエンディングですが、え〜〜〜もうちょっとみなさんお付き合いよろしくお願いしまーす

久しぶりにあらんさんがしゃべった(笑)しゃべってる時間で考えたら、うみ4、みやちか4、あさひ0.9、しずや0.9、あらん0.2くらいじゃなかろうか…Wカイトめっちゃしゃべる…でもしゃべるのは良いこと!どんどん出してこ!押してこ!あらんさんの外面と内面のギャップは素晴らしいと思うので、これもまた彼らしさだとは思うけど彼らしさを聴きたい!(笑)

翼:はい、そろそろ今週もお別れの時間ですが、え〜これからのTravis Japanの、なんか、こんなことしたいとか、なんかあります?
宮近:そうですね、僕らとしてはまぁ9人で、一つの作品をやり遂げてみたいっていう
翼:いいねえ〜!
宮近:っていう目標はありますね。コンサートだったり、舞台だったり、なんでもいいんで、9人で成し遂げてみたいっていう、目標があります
翼:いい。いいと思うよ。観にいきたい
\お願いします!/\ぜひ!/
翼:海人以外のうちわを持とう
海人:おっ、くしっ…
翼:あ、でもだめか、一人二枚までか
\あ〜/\そうですね/\そうらしいですね!/
翼:厳選しないと
海人:翼くんにも持ってもらいたいです!
翼:欲張りだよねえ〜
宮近:あれ〜?誰だ俺のうちわ持ってくれるの。お母さんしかいないよ!
海人:あっはは!(笑)
翼:いいじゃんもうそれでね!
5人:(笑)
翼:まぁタキツバもね!あの〜両家、二人の親が揃って観に来ましたから。うん、でもそういうのもいいよね。お母さん同士でさ
宮近:あったかいですね
翼:コミュニティが、ね!(中略)はい、ということで今回はね、Travis Japanから弟組、閑也、海人、顕嵐、宮近、カジと。楽しんでもらえましたか?
\はい!/\楽しかったです!
朝日:時間があっという間ですね、やっぱり
翼:そうなんだよ〜でもね、これ放送聴くともっとみじけぇから
\ええ〜〜〜/\あははははは!(笑)
翼:まぁまぁまた、これに懲りずに、遊びに来てください!
\はい!/\ありがとうございます!/
翼:ということで、Travis Japan5名でした〜ありがとうございました〜!
5人:ありがとうございました〜!」
翼:ばいばーい!
海人?:ばいばーい!

「あれ〜?誰だ俺のうちわ持ってくれるの。お母さんしかいないよ!」はずっとうみさんの発言だと思ってたけど聴きなおしたらみやちかさんぽいよね?そのあとの笑い声がうみさんだよね?そんなに似てると思ったことがないからびっくりした!
とらじゃでやりたいことを訊かれて、9人で何か一つのことを成し遂げたい、と言ったみやちかさん。信頼できるひとだと思った、うれしかったな〜。コンサートでも舞台でもなんでもいい、っていうのも。舞台がきっかけでつくられたグループで、今はコンサートのバックにつくことも単独公演(クリエ)をすることもあるけれど、そこにこだわるつもりはなくて、とらじゃというグループ、「9人」を強く意識してるのはみやちかさんなのかもしれないね。わたしもこのグループが好きだから、かといってジュニアのグループということもあるし拘れないなと思う部分もあるけど、彼らが彼らの手でつくりあげるものをいつか見てみたい!よ!


まとめ:とらじゅかわいかった!翼パイセンありがとう。