k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

不安な未来とここから伸びる影を追い越すなんて出来ないのに

土曜は親知らずを抜くことを不安がっていて、日曜月曜はお腹の痛みと闘っていた…。9割ベッドに横になって過ごしてた。今でもちょっと違和感がある。先月は全然大丈夫だったのにな〜やっぱり一回診てもらわないとだめみたいね。なんでも早いうちに診てもらっておくべきだな。働き始めるともっと自由が効かなくなるだろうし身体が資本だからこそ。これも夏までにどうにかする。

わたしが早く学生を終えて社会に出たいと思えないのは、将来どんな仕事に就いてどんなことをするのかが現時点ではっきりと分かっていて、今のような過ごし方をしていたら自分にあの役職は務まらないって思うからなのかもなあ。「社会人は時間はないけどお金はある、学生は時間はあるけどお金はない」なんてよく言うけど特にここ2年間は特に時間があるとは言えない生活を送っているし、いわゆるキャンパスライフではないし、それに今更ああだこうだ言うつもりはないけれど笑 自分が行きたいと思って受けて受かったんだから、行く資格を与えられたのだからそこで頑張る以外の選択肢はないはず、なのにな〜〜頑張れてないよなあ。だから不安になるし怖い。知識がちゃんと頭に入ってて、入ってるだけじゃなくてちゃんと取り出せるようになっていて、しかもその選択・判断を迅速に行えるようになっていることっていうのは最高到達点じゃなくて最低条件であって、それが出来ないと話にならないっていう前提であって。なあなあにしてちゃだめだよね。そんな中途半端な人に任せたくないよね。早いとこ脱さないと。新年度、新学年が始まることへの緊張感でいっぱいだけどやるっきゃない。きっとなんとかなるけどそれは自分次第でなんとかなるの度合いも変わるから周りにあまり流されずSNSとの付き合い方や趣味への向き合い方、すきなひとたち(アイドル)との距離感も改めて考え直さなきゃな〜というところです。