k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

11/16〜11/30

11/16
試験が終わった!!!お昼にお寿司食べに行って帰ってきてだらだらして散歩して夜はイタリアン食べに行ってワインも飲んでわーわー騒いで盛り上がってたのしかった!!!女子が集まるとやかましい!笑 試験結果はウーーーーーン……って感じだったけど一安心ではあるかな。でも勉強しなくては。。
あらし5×20ツアー初日おめでとうございます!ごってんならぬ、、、なんだ?笑 略せないな?にじゅうねんかーーーまだ19周年なんだけど、20年目か、早いなあ。なんか気づいたら10年経ってたな。


11/17
なんかひとつひとつやっていかないと何も終わらないんだなーと当たり前のことを思う。
お昼くらいまで布団から出られなかった。永遠に寝ていられるんじゃないかと思ったしゆっくり眠れるって幸せなことだな…時間気にせず寝たのいつぶり…。
ようやく着替えようとしたら洗濯しすぎて着るものが全然なく、モールニットとスカートにしたら、あっこれ一年前と同じ恰好じゃん、と後から気づいた。一年前の今日(正確には明日11/18)は札幌にいて、あらしのコンサート。



今あげるんかい!今あげるよ!吹雪だった。。ドームがラスボスに見えたよね。。でもたのしかったなー。今年もレポが流れ始めてツアーが始まったのだなーと思う。アルバムがないからいつもより実感は薄いけど。
あとは入院してるおじいちゃんのお見舞いに行ってきた。母が仕事以外になんかやる事見つけないとね将棋も囲碁も興味ないんだよねって言ったら、そういう賭け事はだめって昔から言われとるんやと言っていて、あ〜だからうちの家系は競うことが苦手なのか〜〜って母が納得してたのがおもしろかった。だからか〜〜ってわたしも納得してしまった。そういう家系なんだ。


11/18
起きたのが10時(二度寝)今日は掃除せねばと思ったけど掃除機かけるためにまずは片付けをしないといけなくてこれが一番億劫で高い壁だったけどどうにかなんとなくはやって掃除機かけた。そのあと買い物行って帰って来てだらだらしてから重い腰を上げて洋服の断捨離?といえるのかなあれは?ちょっと整理した。捨てるものを段ボールにつめた。ほんと断捨離頑張りたい。今日はここまでで力尽きたのでちょっとずつ進めていきたい。なんで洋服からしたかというと「断捨離 順番」で調べたらどのサイト見ても衣類からやるべきと書かれていたからです。たしかに思い出とかそういうの考えずに着れるか着れないか着るか着ないかで分けられるから楽だった。本棚も机の上もどうにかしたい。がんばる。
がんばれてないな、もっと丁寧な生活を送りたい…と思うこともあるけど、というか結構な頻度で思うけど、朝起きてごはん食べて遅刻せず休まず授業に出たりバイトに行ったりしてごはんを食べて家事をしてお風呂に入って寝る、ということを毎日しているだけでもえらい、それを何年も続けているだけてもえらいよ、と思うようになった。それくらいは自己肯定してあげてもいいんじゃないかなって。
引っ越し先決まってないけど良いところ見つかるといいな…期待はあんまりしてないけど…と考えていると、今住んでるところは本当に良い部屋だったんだなあと今更思う。あと数ヶ月心して住もう。いや、家じゃそんなこと考えないな。あったかいおふとんでゆっくり寝られればそれでいい。新しいところもそれでいいです。高望みはしない。でもやっぱり宅配ボックスは欲しいしオートロックがいいしBS繋がるところがいい…………エーンお願いします…………(泣)(念)
さて明日こそは学校いくぞーーーそろそろ勉強再開せねば。


11/19
夜に食べたラーメンがおいしかった。チェーン店じゃないラーメン屋さんにラーメン食べに行ったのいつぶりだろ…ってくらい久しぶりだった。


11/20
最近またぐっと寒くなってきてお風呂までが遠い……あったまるためにお布団潜ったらもう終わりです。やっぱり帰ってきてすぐ入るしかない。帰宅即風呂徹底したい、って宣言するの何度目かな。。がんばる。


11/21
うにくろでボアスウェットパーカーを買った!試着室で10分くらい悩んだ結果ベージュにした。部屋でみんなに見せたらかわいい!あったかい!って評判がよかったからなんかよかったw報われた感。そんなわけで午前中が潰れました。ほんとはのんびりケーキ食べるかパン屋さんでランチする予定だったのにそんな時間微塵もなかったし、あんなにお金下ろしたのに買うもの意外とあって残金200円で帰ってきた。。wかなしみ。
SHOCK!!てらのえまつまつ!!おめでたい〜〜おめでとう〜〜!!のえさんがしょっく出演決まったのじわじわとうれしいな。舞台好きだし舞台出たかっただろうし夢がひとつ叶うのだなー。うれしいもあるけどよかった、って安心したのもある。誰しもみんな、これまで頑張ってきたことは無駄じゃないし、いま頑張っていることも無駄じゃない。
おなかいたくなってきたなー(2:40)(なんでまたこの時間…)薬飲んで寝よう。しょっくの会見が気になりすぎる。明日の朝もろもろ印刷するの忘れない。カレー食べたいケーキ食べたい。おやすみなさい。


11/22
23時過ぎに帰ってきてお風呂入って洗濯機回して洗濯物干してこの時間!!0:49!!はい明日からもやろうね!!!とここまで書いたところで肉を冷凍しないといけないことを思い出した。あぶな!「れいとうといんさつー れいとうといんさつー」って歌いながらお風呂の準備した甲斐があった。
マジで時間がないのでがんばってわたしマジで。
来月の予定もいい加減立てないとな。。バスの予約しないと。。そもそもバスなのか新幹線なのか。明日は朝からちゃんと行きたい。


11/23
めっさむだった。最高気温9度って見て、最防寒コートとストールと手袋まで出してきた。冬だ。。空気が冷たい。同じ気温なら天気の良い場所へ行きたい。あーなんで早くに進路を決めてしまったんだろう、自分の選択肢を狭めてしまったんだろう、と後悔することはいまだにある。まだ何もわかってない高校生に選ばせるのは酷すぎるよなーと思う。今の自分の道を後輩にはおすすめできないし。でもわたしはこれを自分の手で正解にしていくしかないのだよ。いつも唱えてるけど!
明日は5時起き(まじか)でびょういん。。なにごともないといいな。なにごともありませんように。


11/24
朝5時起きでバスに乗って地元に帰り初めての眼科に初診で行ってきた。いろいろ検査してもらった結果大きな病気ではなさそうだったのでひとまず安心……良かった……ただ視力がものすごい悪い。知ってたけど。メガネで0.3しか見えてなくてわろてしまった。0.3全然見えるな。様子見ということでドライアイと充血の目薬もらって帰宅。もう手遅れかもしれないけど今からでも目を大切にしようと思った。アイドル見られなくなるのいやだからね…(そこ)(いやそこも大事)処方箋もらったから近々メガネ作りにいかねば。戻ってきて大学で夜まで勉強して帰宅。だったと思う。。←その日のうちに書けず12/1に書いてる


11/25
しかし中高の同級生のSNSとか見てると学生生活満喫してるなと思うしいやあれが普通なのか?わたしが満喫してないだけなのか?と思う。やりたいこと全部、なんて出来てないなーーーいや出来てないよ!人は人自分は自分。。
いろんなとこで言ってるけど笑、ハロプロカラオケがちょーたのしかった!!!またやりたい。歌上手くなりたい。ひとりカラオケもやってみたい。


11/26
いやな夢を見た。なんか大学の教授とかに追放されそうになる夢…笑。でも隣で励ましてくれたのが初恋の男の子だった。ほんといい人だなーーーうれしかったーーーかっこよかったーーー夢だけど!!好きな人が!!優しかった!!って娘。が歌い出した。あとなんか「ここで覆せばおまえの勝ちじゃん」って言ってくれた中学の同級生もいた。やさしかった。夢だけど。なんだろ、優しくされたいのかな。。笑
帰りはミルキーウェイ聴きながら帰ってきたけど、ミルキーウェイ出のみやちか担になりたかったな…って定期的に思う。あのみやちかさんほんとに素敵だよなー…踊ってるところ見て泣くことって、泣く泣くって口ではいうものの実際はそこまでないけどw、あのみやちかさんは泣きそうになる。ああいう曲調の曲にあわせたダンスもソロダンスもまた見たいなあ。
今日はあったかかった。明日もあったかい。さむいのきらいじゃ!!


11/27
Yummyフラゲ日。まだ買ってないけどたのしみ!トラジャ担的にはブルーレイを買えばいいのかな。Jr.のユニットのオリジナル曲が円盤で残るの、めちゃくちゃありがたいことだよ。。少クラとか、単独公演だったら局動画でも今は見られるけど、商品として発売されることへの有り難み。感謝。それもひとえにJr.コーナーを作ってくれたキスマイのおかげだからなーーーありがたいなーーーありがとうございますほんとに。コンサートには行けなかった人もこうやって見ることができるわけだしなあ。Lock LockはキスマイコンDVDに、夢ハリはえび座DVDに。ありがたい。
と、ここまでが朝。今は夜。つかれたよ!!!模試やっと半分終わった。つかれて帰る元気も起きなくてそのまま閉まる時間まで部屋でスマホ触ってた。帰りはあいこちゃんの「かけらの心」。泣いてしまう。でも泣こうと、泣きたいと思って、自分であえて流した。友達の誕生日にかこつけて食べた栗のロールケーキがおいしかった。おいしいものを食べたい。あとは今日も寒くなかったな。明日はベスア。もう寝る。


11/28
悩みって一つ解決すると待ってましたと言わんばかりにすぐさま次のが出てくるな?!はあ、つらい。。どうにか治りますように。。


11/29
ついったーに書こうとして、いやついったーに書くほどでもないなやっぱりブログに残そう、と思ってこっちを開きがちなここ最近。なんとなく。
‪・クリスマスシーズンの東京、みたいものたくさんあるなー。。全部は絶対無理だけどできるだけ感じてきたい。みんながしあわせそうでわくわくするからそういう意味では12月はすき。あとたぶんこれから毎年銀座のあの通りのこととか博品館とか思い出すんだろうなあ‬と思う。しあわせであっという間の11日間だった。忘れられない。
・みやちかさんもあゆみちゃんも目がすき。


11/30
ファンタビ観に行った。初4DXおもしろかったーアトラクションだった。エディレッドメインかわいいかっこいいかわいい。大型犬。
なんか現実味がなくてうまく言葉が出てこないし信じられないし頭が追いつかない。あらちかもちかみゅもみられない世の中で明日から生きるのか。すきなひとがいなくなること、すきなひとのすきなひとがいなくなることは、ただただ悲しいし寂しい。気を抜くと泣きそうになってだめだな。今はそういう気持ち。