k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

自分が見てる

久しぶりにスーツを着た。といいつつ2週間前にも着てるな。シューカツではないけど似たような類のものに参加することが最近はたびたびあるので自分の将来に想いを馳せることが多い。もうそんな時期か〜早いな。これまで過ごしてきた中で得たものってなんだろうって考えたときにパッと思い浮かばなくてショックを受けたり、まあ現在進行形で生きてるときには気づかないこともあるよねと高校時代を振り返りつつ自分を励ましたり、春だから、なおさら上がって下がっての繰り返し。悩みも不安も尽きない。けどがんばるしかないよねえ。

去年から今年にかけての秋と冬、特に冬はつらすぎて、本当に本当に人生で一番ってくらいつらすぎて、つらすぎたってことしか思い出せない。でもなんやかんや乗り越えられたんですよ。ギリギリセーフだったから情けなくて不甲斐なくてまた落ち込んで泣いたけど、でも一応乗り越えられたんだよ。だからがんばるっきゃない。これからも。がんばればなんとかなる、かはわからないけど、がんばらなきゃなんとかならない。神様に頼っていいのは自分がやれるところまでやってから。たぶん神様は見てるし神様が見てなくても自分が見てる。自分がすることも、しないことも、自分が見てる。そんな情けない自分の姿、自分に見せたくないよね。見たくないよね。だったらがんばろう。

自分を誇れる人になりたい。こんなことがんばってますって自信を持って言える人になりたい。胸張って前向いて笑顔で生きられる人になりたい。がんばろうね、わたし。がんばろう。深夜のひとりごとでした。