k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

Wishing you another happy day

大事なひとの大事なひとがいなくなってしまった。
こんな経験は初めてでまだ気持ちの整理はつかないし、つくのかどうかもよくわからない。悲しいし、寂しいし、悔しい。一番に見ているわけでもない人間がこんなときだけこんなこと言う筋合いないよね。でも、好きだったから、好きだから、全部は知らないわからないけど見えた一面が本当に素敵なひとだったから、いやなんだ、別れるのが。ばいばい、って手を振るのが。さよならなんて言えないよ。言いたくない。

悲しい、寂しい、はわかる。彼がアイドルとしてステージの上に立つ姿が見られなくなってしまうから。じゃあ悔しいってなんだろう。それは、この事務所で、このグループで、夢を見続けていきたいっていう思いを彼が持ち続けられなかったことへの悔しさ、なのかな。もっと違う環境だったら。もっとメディアへの露出が多かったら。舞台への出演が多かったら。もっとファンが多かったら。この世界にたらればなんて通用しないのに、もし今のこの現実が少しでも違うものだったら、少しでも良いものだったなら、アイドルのままでいてくれたんじゃないか、グループに居続けてくれたんじゃないか、そんなことを考えてしまう。ファンであるわたしたちができたことも、もっとあったんじゃないかって思う、だから悔しい。誰に、何に対してかわからないけど、ごめんなさいって謝りたくなる。一ファンであるわたしにそんな力があるわけじゃないってことも知ってる、それでも誰かが何らかのアクションを起こしていたらって考えると、その誰かにわたし自身も入っていたのかもって思うと、アイドルとして、この事務所にいて、このグループにいるっていう状況のままで、自分の夢を追いつづけることができたかもしれない可能性があったのに消えてしまったことへの悔しさがこみあげる。

悔しい。ジャニーズのアイドルとしての仲田拡輝をもっと見ていたかった。Travis Japanの笑顔の源がつくる賑やかで和やかであたたかい空気をもっと感じていたかった。ダンスも歌もお芝居も全然じっくり見られてない。宮近さんのちょっかいにいつも付き合ってくれて一緒に遊んでくれて、「やさしくて、おもしろくて、心のよりどころ」でいてくれたヒロキさん。メンバー全員が厚い信頼を寄せていた、いつもみんなを笑顔にしてくれたヒロキさん。一方で飄々としていて本心をさらけ出さない、掴みどころのない、ミステリアスなところが魅力的だったけれど、この10年弱、ジャニーズにいて、アイドルでいて、たのしかったかな。Travis Japanに居て、たのしかったかな。全部良い思い出として、経験として、ヒロキさんの中にあり続けてくれたらいいなって心から願ってる。

正直言うと、ばかやろーーー!!!!!って叫びたいよ!こんなに、こんなに長い間、こんなにたくさんのひとたちを笑顔に、幸せにしてきたあなたなのに、どうして最後に悲しい思いをさせてしまうの、どうして泣かせてしまうの、そんなことを言ったらどうしてこのタイミングなの、どうして辞めなければならなかったの、って「どうして」が止まらなくなる。たくさんの「どうして」をぶつけたいよ。でも本当のことなんて知ることはできないし多分知らなくていい。「君が行くなら間違いない」と多くのファンが信じられているのはあなたのこれまでのアイドル生活の賜物だと思うから、この選択をしてよかったと思える未来まで突き進んでいってください。どうか幸せになってください。幸せになってくれなきゃ困るよ。9人が8人になって、7人になるけど、こちらもきっと幸せになるよ。幸せになれる。信じることがすべてだから信じる。

ふわりと軽やかに春の風の中へ消えていってしまった 最後の最後までかっこよくてずるい人だよ

悲しみは尽きないけど、まだもうしばらく引きずるかもしれないけど。ありがとう。ジャニーズに入ってくれてありがとう。Travis Japanのメンバーで居てくれてありがとう。ヒロキさんのいるTravis Japanが大好きだったよ。Travis Japanのヒロキさんが大好きだったよ。きっとこれからも大好きです。またどこかで。