k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

君だけが辿り着ける場所へ/ジャニーズJr.祭り 2017/3/25 18:00・3/26 14:00@横浜アリーナ

祭りに!!!行ってきました!!!ので記録。みやちかさんとトラジャの話ばかりしています。

23日の夜にプレ販でグッズを買って、24日もぷらーっと新横浜まで行ってお友達とお茶をしていました。初日のレポもそこで見た。そうだよねーってものからまじか…!!ってものまであって、まあでも自分の目で見るまではわからないよねって思いつつ。わくわくばかり募らせた前日。しかし祭り要素皆無だったから笑った。うそやん!グッズあんなに祭り推しなのに!!!超悩んだ挙句「記念に…」って思って買った和太鼓、結局使わなかったょ。。

私的初日はまさかのひなフェス@幕張からのハシゴで(笑)間に合うかどきどきしたけど普通電車で17時には着けました。よかった。26日は雨だったな〜。3月とはいえまだ肌寒かったからかJr.の現場にしては色味が落ち着いてた。いてピンクベージュ。厚底だらけなのは変わらずでちびはどきどきしてたけどここはEXシアターじゃないから大丈夫大丈夫、と言い聞かせていました。結果大丈夫だった。Jr.現場にびびりすぎ。夏になると花冠とか出てくるんだろうか。なんにせよ周りに迷惑をかけない楽しみ方ならオールオッケーだと思ってる!おしゃれしてかわいくして好きな人を見に行くおたくいいぞかわいいぞ!何したっておたくだけど!


前置きはこれくらいにして(旅日記は別に書きたい)本編の話!


OH! サマー KIKG/Mr.KING
サマサマキン!サマサマキン!はにかんでも泣いてもオーサマー!きーみーのスマイルはーひまわりの100倍眩しい!でお馴染みのおーさまーきんぐ。の前にだな、まず暗転して、ジェシちゃんの英語アナウンスがあって、ちびの子たちがローラーで出てきたり走って出てきたりして、外周や花道で止まって踊って、っていうのがありました。そしてミースターオーサマーキン、サマーキン、夏のーど真ん中ーゆーめーをー散りばーめてー♪と歌いながらセンステに出てくる平野紫耀さん!!あんなに多くの舞台に立って去年の秋には座長まで務めていた紫耀くんだけどわたしははじめましてでした。なんだか関西時代を思い出させるような黒髪。たしかにオーラがあった…!そのあとれんれんがEFブロ側(上手と言っていいのかな)カイちゃんがBCブロ側に登場してサマサマキン☆サマサマキン☆しました。一緒に踊るのたのしいからうれしかった〜夏でもなんでもないけど(笑)いやマジで、本気と書いてマジと読むレベルで勝つんだWINで始まってほしかったけど!!!そこは大人の事情があるんでしょうかね…きんぷり…。あの曲もあの曲歌う6人も強くてかっこよくてすきだよ…。


Hi Hi JET/Hi Hi Jet・東京B少年
ここからは各Gの紹介!本当に多忙だったであろうハイハイジェットさん。アイランドが終わってちょっとゆっくりできたのかな…などと心配してしまったけどそんなの吹き飛ばすくらいフレッシュ、B少年さんがいてもなおフレッシュ!はしみずはチーム覇的にもあらちか的にも親戚のような気持ちで見守っています。生年月日1日違いのシンメ。ずーっと優等生を貫いてきたみじゅきがどこまで行くのか気になる。どこまでも行ってほしい。というのでお顔的にもわたしはみじゅきが推しなのですが一緒に入った友達は涼くんだな〜と言っていました。いいよねはしみず。
そして東京B少年さん。このグループ、ほんとーーーーーにアツいですよね今。最初こそ「あ〜、新しい推されか」みたいな、ちょっと斜めから見てしまう感じが(少なくともわたしは)あったけど、今やJr.担みんなと言っていいほど多くの人が推しを見つけたり話題にしたりしてる。例に漏れずわたしもその一人です。あとでまた書くけどとりあえず那須くんがすきです!かっこいい!王子様だよ!あのお顔に抗えなかったさくらい担。あとなすりゅシンメがめちゃくちゃアツいし同い年コンビうきなすも良いです。トラジャだいすきな岩崎くんも見守らずにはいられないし、藤井くんはもうカイちゃんじゃん…?!そこが本人は嬉しくもあり壁でもあるかもしれないけれど。未来が眩しいグループ!


MAGMA/Prince
ぷりんすさんも何気にはじめましてだったんだよな…!!岸くんはSHOCKのユウタぶりだしじぐいわはガムパの見学で見たくらいで3人がステージに立つ姿を見るのは初めてだった。


BE CRAZY/SixTONES
赤衣装だったかな?ここのメドレーみんなサビだけとかで短かったのよね。We're just moving'on〜でオイッオイッ!ってやるのたのしかった!すとはサマステぶりですね。


情熱の一夜/Travis Japan
だーーーーー来ました我らがとらびすじゃぱんーーーーー!!!!!情熱の!!!一夜!!!その時は興奮してかっこいいしか頭になかったけどここに情熱の一夜を持ってくるトラジャにいろんなことを思ったよ。他のグループがオリ曲を歌う中、まだオリ曲がない彼らの名刺になるのはやっぱり原点であるプレゾン、青山劇場で歌い踊ったプレゾンの曲なんだなって。青山劇場で生まれて青山劇場で育って、みゅさんも言っていたけど「一緒に怒られて、一緒に挫折して」を経験してきた人たち。優馬さんの曲もだけど、メンバーにとってもファンにとっても思い入れがある曲があるのは素敵なことだなってわたしは思うし、自分たちがこれまで他のJr.とは別の場所で戦ってつけてきた力を見せつけようとするとらびすじゃぱんかっこよかったよ…見せられてたと思うよ…!!なんかなー、この曲に限らず、負け犬の遠吠えに聞こえるかもしれないけど、オリ曲があるかないかが重要なんじゃないんだな、ステージで何を見せるかが重要なんだなって思えて、そういうものを考えて準備して披露してくれたトラジャを好きになれてよかったと感じる瞬間が何度もあったよ。
オレンジのジャケットに黒のパンツだったかな?隊列の動きが美しかった。俺らの独擅場だって、良い意味での自信や誇りが現れたお顔で踊るみやちかさんかっこよかっただいすきだった。


ETERNAL MIND/Love-tune
LIPS/Snow Man

とらじゃが終わって放心状態のまま、BCブロ方面への花道を歩くみやちかさんを見つめていたような記憶…とらじゃの出番のあとは大体記憶がない…。ETERNAL MINDのらぶとぅーんさんは多分少クラで見たことがあるはず!だけどすのがLIPSを歌うのが意外でおおお?!となった、KAT-TUNはすと、って勝手に決めつけるのよくない!あらちかだってKAT-TUN歌ってたぞ!思い出まで抱きしめて二度とお前離さないって歌ってたぞ!(泣)(グサグサ)


NOT ENOUGH
ノイナ!!!ジャニワバージンなのでまだ帝劇で聴いたことはないんだけどこれを赤衣装で白手袋して歌われたらそりゃ高まるよねえ…!!!今回は踊ってる人あんまりいなかったかな?花道の子たちは踊ってた気がする。「まだまだそれじゃ足りないとても」は「まだまだそれじゃ足りないとでも?」だと思ってました。


サクラ咲ケ
うぉっおー!うぉっおー!ここら辺から記憶ある!!(笑)こういうところであらしの曲を聴くと毎回「やっぱりいい曲だよね…」となります。春らしいし盛り上がるし100%セトリに入る曲だったね!じゅにあっこは外周ぐるぐる。みやちかさんはよく煽ってた。煽り隊長。サビで手を振る振付のとこも「ほい!ほい!ほいほいほいほい!」って先導してて頼もしかった〜〜。花道を駆け抜ける姿は想像よりずっと19歳の男の子で仕事人でかっこよかったし、カメラに向かって何か言ったあとフレームアウトする直前にふっと微笑んだのがかっこよかったし、かっこいいなあ、ずるいなあ、ってずっと思ってました。わたしの中では今世界で一番かっこいい19歳。
25夜はDブロの方であらちかがすれ違ったんだよ…!いや他の日もそうだったのかもしれないけど!BCブロ側から来たあらんさんとEFブロ側から来たみやちかさんがすれ違って、目を合わせた気がしたし、手が触れた気がした、、、双眼鏡覗いてるのにまあ動揺で揺れるから(笑)基本的に気がした星人なんだけど!!!そんなこともあり。どきどきした……見たあと心臓バクバクいってたもん……。同じステージに立っているというだけでもうれしいですよ本当に。こんなに早く見られると思ってなかった。アイランド行ってたらもっと早く見られてた、っていうツッコミは置いといて。うれしかったなあ。
あとね、たしかここで外周回ってるときに、みやちかうちわを持ってたんですよ。そこにトラジャの面々が来たんだけど、のえさんがうちわを見てそれからわたしの目を見てうんうんって頷いてくれた気がした、そんな瞬間があって、ものすごーーーくうれしかったんだ…。そういうときこそトラジャのうちわを持てばよかったのかもしれないけど、でもトラジャを応援してるよっていう気持ちは届いたんじゃないかなあって思えた。それほどのえさんが客席をしっかり見てくれてたっていうこと。紳士だった。伝わってたらいいなあ。


Think u x./永瀬廉
Remedy/�癲橋海人
Loveless平野紫耀
愛は味方さ/Mr.KING

愛は味方さ好きなんだよなあ。「愛だけはぜったい君の味方さ ぜったいそばにあるのさ 明日はいつも新しいから ときめく胸に きらめく夢を見よう」作詞松井五郎作曲馬飼野康二っていう布陣ですからそりゃ名曲になるわな…じゃにおた的信頼度がやばい。キスマイもにゅうすも通ってこなかったからキャー!とはなりづらいのだけどそれぞれ自分の特性を生かした選曲、演出だなあと思いました。っていうかこのJr.コンでソロあるのすごい。カイちゃんのダンスもうちょいちゃんと見たかった…(サクラの動揺を引きずってた


BYAKUYA/東京B少年
白衣装に銀色の靴ってもうここで勝訴の紙を掲げたいよね。那須くんの「BYAKUYA…」に全力でキャー!!!って言えてたのしかった…。「このままじゃ終われない」はなすりゅパートでシンメで、背中合わせかどうかは微妙だけど並んで立って歌っていて破壊力がすごかった。なんだろうね、もう理屈じゃない!ってすぐ考えるのを放棄するのよくないなって思うんだけど、いいよねえ。あらちかのひとたちがみんな揃ってこの二人を見守っている気がするのもおもしろい。途中円になったりフォーメーションがくるくる変わったりするのも見てておもしろかったしかっこよかった。彼らまだ中学生と高校生なんだよね…?!フレッシュだからこそこういう大人っぽい曲を見ることによってますます今後への期待が高まりました。りゅうがくん本当に手足が長い。


SHE! HER! HER!/Hi Hi Jet
和アレンジのしーはーはー!誰のアイデアなんだろう?いつもの曲もこういうちょっとしたアレンジで新鮮に聴けてたのしかった。じゃぽにずむを思い出したな〜。


FIRE BEAT/Hi Hi Jet・東京B少年
あれだよね、B少年さんがフラッグ回してたやつ!キスマイ曲はJr.が歌うことで覚えている節がある。はしみずになすりゅ。


Amazing/SixTONES
東西で発表された新曲だそうな。「お前らは守るから」「どこまでもついてこいよ」って歌うすとんずパイセン、素直にカッケェ…!!って思いました。情の厚さも含めてヤン…というかイケイケ集団ぽい(笑)


so Crazy/Travis Japan
このパフォーマンスが本当に本当によかった……。チケ代の半分とはいかなくても全編通して一番払いたかったのはここかもしれない。優馬さんのHigh Fiveのc/w。儚くて美しくて、今にも消えてしまいそうだけど確かな強さがあって、ぶれない芯の太さがあって、トラジャによく似合ってた。オリ曲がほしい!と本人たちもファンも願う中で、他のグループと上手く差別化が図れていたように感じたパフォーマンス。
「時間が止まってた」のみやちかさんは腕時計で時間を確認していて「また君を探してる」のみやちかさんは天を仰いでいて「それはdestiny」のみやちかさんは人差し指をまっすぐ上に突き立てその指先をまっすぐ見つめていて。曲が始まった瞬間から物語の中に溶け込んで、流れるように、でも一つひとつを確実に紡いでいく姿は胸が苦しくなるほど素敵でした。どんなときでも最高の、想像以上のパフォーマンスを届けてくれる人。「ファンの人たちのためにも、信頼できるパフォーマンスを届けたい*1」って言葉を届けてくれるところがまず信頼できるところで、尚且つきちんと有言実行してる。そうだよね、有言実行の男だよね…としみじみしてしまった。個人的に、誰かのファンになる過程においてなくてはならないものの一つが「信頼」なのだけど(これはアイドルという決して安定しているとは言えない職業の人のファンだからなのかもしれない)、みやちかさんの言動はこれまでわたしが目にしてきたどの場面でも信頼できるものだったんです。そうして久しぶりに見たステージ上での姿も信頼そのもので、毎秒毎秒この人をすきになってよかったなあと思ってた。すごく感覚的な話になっちゃったけど。
Dブロ側のステージで二人ずつのユニゾンで始まって、花道を歩いてメインステージへ。大サビ前の「君を離さない」はみやちかさん。大サビの「Crazy love 今すぐ抱きしめたい 永遠を探してみたい」はのえるさんとみゅさんでつないで、「僕はそれを信じていたい…」は二人で向かい合って歌う。トラジャのファンとはいえどちらかというと弟組をよく見てきて兄組のことはそこまで深く知らないわたしでもこののえみゅはぐっときた…こんな稚拙な表現しかできないけれど…二人の、トラジャのこれまでと今とこれからを想って、永遠なんてないかもしれないけど前向きな気持ちでそれを信じながら今を生きたいって思ったよ。Love Rainbowの「永遠を探しに行こうなんて言わない 明日もずっとその先も君といたいだけ」が好きな気持ちと矛盾するようだけど、笑 でもここののえみゅは本当に美しかった…。
最後のサビとアウトロあたりはセンステで踊ってたかな?下からの光に照らされながら円になって踊るの幻想的でとってもかっこよかったな〜〜一糸乱れぬとはこのことかと何度も思ったダンス、見ていて気持ちがよかった。いつも通りの「ダンスが揃いすぎるほど揃う」トラジャだったけど、でもそれは日々の努力の積み重ねの賜物であり、一緒に過ごしてきた時間の長さ、ダンスが好きだという気持ち、そしてグループに対する想いがあってこそだと思ったら、かっこいいなあ、すきだなあ、というのがわたしの素直な気持ち。結局、傷つきたくないなら括りに拘らない方が身のためだと言われているJr.の世界にいても、箱推ししたい、グループ全体を応援したいと思ってしまうのよなあ…。もうトラジャはそういうグループなんだ、しょうがない、って最近は開き直ることが増えてきた。笑 だってメンバー全員のことがすきなんだもの。
ちょっと脱線してしまったけど、情熱の一夜にはじまり、so Crazy、そしてこのあと披露されたSupernova、山手線外回り、What's your name?、らぶとコラボしたFantastic Ride、っていうトラジャの選曲と加えて演出というかステージの使い方がまーーーーー素晴らしくて感動したから本人たちにきちんと伝えたいな。きっとファンじゃない人たちにも届いていたんじゃないかなあ。


Supernova/Travis Japan
セトリ見て予習してから入ったにも関わらず、so Crazyで胸がいっぱいになりながら拍手してたら「いつがなびゆー!」って聞き覚えのある声がしてギャー!!!って叫ぶ、ってところまでが毎回のワンセットだった(笑)
初めて披露されたのは去年の夏、EXシアターで9人で。その後少クラで8人でのパフォーマンスを経て、今回横アリでは7人、しめちゃんがいない回は6人でのパフォーマンス。だからもちろんフォーメーションも歌割もかなり変更されていたと思うんだけど、パワーダウンしたなんてこれっぽっちも感じなくて、むしろ人数のことなんて忘れていたというか頭をよぎることもなかったし、そしてそれはきっと良いことで。今のトラジャの最高のパフォーマンスを届けてくれたなあと思いました。9人のトラジャも、8人のトラジャも、7人のトラジャも、それぞれ大好きで、大切なんだ。
今回は、途中でAブロ側に続く花道を歩きながらのラップも挟みつつ、サビでばーっと外周に駆け出し、「明日になれば〜」で再び踊り始める、という流れでした。ちかみゅ先頭にして花道歩くトラジャかっこよかったーーー!!!堂々としてて!玉虫色の衣装!(byうみ*2)あんなに身長差あるのにステージ上ではそれを感じさせないちかみゅだけどえび座ショータイムの一段差だけは愛おしすぎて、愛おしくってごめんね(はーと)って言われてる気分になるよね!ラップで一人ひとりカメラに向かってアピールするトラジャはなんだかかわいい。みやちかさんのお顔がかっこいい。外周ダッシュをずっと双眼鏡で追っていて到着した先はCDブロの間くらい?だったかな。遠かったけどここの振付が大好きなので隙間からがんばって見ました。かっこよかった〜〜…細かく刻んでるリズムにぴったり合わせてくるから見ていて気持ちがいい…「今夜見つけた〜」の前にシュタッ!って回るのもすき、総じてすき。みゅさんありがとう。
次はすのーまーん!!ってみやちかさんが言ってハケる。


ZIG ZAG LOVE/Snow Man


For the Glory/Prince
赤ジャケットに青パンツのキラキラ衣装!あらしのお下がり!この間風景コンの衣装が下りてて「そんな最近の衣装も下りちゃうのか…」って思ったら7年前だったので逆にびっくりしました。じんちゃんのヴェッ!ヴェッ!で話題になった曲だけど勢いがあっていいよね、盛り上がった!しばらく裏打ちのサビが「No pain, No gain」で表に戻るところがすき。下手から上手へ花道を駆け抜ける3人が尊かった。花道とか外周とかダッシュするアイドルになんでこんなに心が揺さぶられるんだろう。


NO WAY OUT/Love-tune
正直に言うとSHARKを見たことがありませんで…!!!たぶん見たのと見てないのとではこの曲を聴いたとき、この曲を歌うあらんさんを見たときに感じるものがまるで違うんだろうなと思ったからなんやかんやして見たいなー…。あらんさんの金髪は想像以上にまっきんきんだったけどあれはたぶんあらんさんだからあんなに似合うんだ。見てきた時間が短くて思い出の箱の中身が少ないからこそ、スタンドマイクで歌う姿を見て思い出すのはガムパvol.9でcareを歌っていたあらんさんだったな。EXシアターじゃなくクリエでもなく、横アリの真ん中で歌ってるんだもんなあ。


ジャニーズヒットソングメドレー
ARASHI〜ジェットコースターロマンス〜愛なんだ

あらしのあらしを踊るトラジャをちゃんと見たかったのに1回目は立ち位置を把握してなくて見そびれたし2回目は物理的に見えなかった…がーん!!Eブロ辺りでした。上下白衣装に中は紫色のシャツ。シャツはグループ毎に色違い。


LOVE YOU ONLY
で、1日目はここらへんでようやく発見(笑)振付がかわいかった記憶…!!


Real Face
両手をポッケにつっこんで肩をちょっと怒らせながらDブロ側のステージに向かうみやちかさん。オラちか!!向かいから来たなべしょ先輩となんか話してた。アイランドでちょっと距離が縮まったのかな〜どきどきしながら見守ってたけど(笑)、仲良くなるのはよいことです。


ええじゃないか
そのままDブロ側のステージでええじゃないか〜!ええじゃないかといえばトラジャクリエでのWかいと(あさひもいたかな?)の寸劇を思い出す。うみが遅刻して来てなんとか線が遅延して〜って言ったらちかさんがじゃあなんちゃら線で来ればいいじゃん!とか言ってたやつ。レポで読んだだけなので記憶がおぼろげ(笑)背中とお尻しか見えてないけどたのしそうだったよ!雑になってきた!だってここのメドレーひとつひとつが短すぎて…!もったいない!!!
26昼のメモに「ふざけてるのにサビ直前のターンがキレキレすぎ」って書いてあったのを見て思い出した。ちかさんそういうとこあるよね!!


ズッコケ男道〜Venus〜チャンカパーナ
そのまま外周歩いてCブロ前辺りで踊ってたたぶん。


Come On A My House
ABブロの真ん中あたり。相変わらず背中しか見えなかったけどふざけてるのかと思うくらいノリノリというかはっちゃけてた。ぶりぶり!「きーみーがーすきーだよー」の左右の指さしはねっとりしてるし「すーなおなーきもーちー つーたえるーのさー」も動きがでかい(笑)あとメモに「ジェシちかなかよし」って書いてあった。ジェシちかはなかよし。


抱いてセニョリータ
…って微笑ましく見守ってたらくるって内側(センター側)向いて抱いて抱いて抱いて〜ってキレキレで踊り始めるもんだから!!!ついてけない!!!!!心の準備できてないし!!!!!ってキレてた。ギャップ萌えとかそういえ話じゃない。みやちかさんかっこいいです、伏し目が美しいです、10代もうすぐ終わるってときにこれでもかって色気放出するのやめてくださ、いやもっとやれ!!!って感情のジェットコースターに久しぶりに乗った気がする……最後「じれったいのよ〜」で小指口元持ってきてア〜ッ(ウィスパー)ってやってたかっこいいつらい…………。


Midnight Train
そのまま下手花道の端っこまでいって歌う、ってこれ4人だけだったんだけどまさかの選抜されたーーーーーってめちゃくちゃうれしかった…!!!みやちかさんの他の3人が安井くん深澤さん*3きょもちゃんだったから各グループから一人ずつって感じなのかもしれないんだけどっていうかそうなんだろうけど!でも!うれしかった!!下手側きょもちか、上手側やすふか。25夜はハケるところまで見えたから双眼鏡でガン見してたら、きょもちゃんとみやちかさんが片手を繋いで挙げてバレエ?のときみたいにきょもちゃんがみやちかさんをくるくるっと回す→二人してピルエットっぽい感じでくるくる飛んで回りながらハケていっててちょうかわいかったんだーーー!!いつから仲良くなったのかわからないけどきょも会のメンバーだもんね、これからもどうぞよろしくねたいがちぁ……!!と母のような気持ちになった。あとカメラに映ったみやちかさんの目がキラキラしてたのが印象深いな。歌い終わってニコってしたお顔がまあかわいい。とにもかくにもお顔がかわいい。


絆〜ガラスの十代〜Everybody Go


Sexy Zone
「Sexy Rose…」と囁くのはりゅうがくん!!B少年の中でもとりわけフレッシュ感というか初々しさというか赤ちゃん感というか、とにかくまっしろでピュア!というイメージのりゅうがくん…。みんな言ってるけどこの子は化けるぞ、ぐいぐいくるぞ。今はバブみがすごいけど。(日本語の崩壊)あらしを見てきたおたくとしてはやっぱり5人ってちょうどいいなあと思う。擦れることなくのびのびと成長していってほしいです。5年と言わず3年後…どうなってるんだろうなあ。


Za ABC〜5stars〜
他のJr.が再び登場!みやちかさんは下手側から来て花道で踊ってたかな。「みんな踊ってね〜!!」って言ってたから踊りたかったけど双眼鏡覗いてしまった…個人的にはこういうときはせっかくだから一緒に踊りたい!!!んです!!!反省。煽ってくれて盛り上げようとしてくれてるんだからその気持ちに応えたいよね、一緒にたのしみたいよね!楽しみつつすきなひとのすきな瞬間を逃さないような術を早く身につけたいです。


仮面舞踏会
全員がメインステージに集合。せ、せまくない……?!?!?!乗ったけどせまくない?!?!?!結構ぎゅーぎゅーだったように見えた。トラジャはEFブロ側だったかな。あれだけたくさんのJr.が同じ振付をしてると圧巻ですね。でもやっぱりわたしはみやちかさんのダンスがすきだーーーだいすきだーーー!!!そんな人に出会えてうれしい。「好きさお前が 好きさ死ぬほど」でこっちの台詞だ…って思った。アイランド初日の仮面舞踏会、最前列でトラジャが踊ってたことも東山さんの隣でみやちかさんが踊ってたことも純粋にすごいなあかっけえなあ!と思い出します。うれしかったな〜〜WS張り切って予約したな〜〜あれもう4ヶ月くらい前か…(泣)


Keep on
当日はサビのとこだけうっすら頭に残っててふとしたときに口ずさんでしまってたけど一週間経った今ほぼ記憶にない…さみし…。でもそんな感じでサマサマキンッ☆ほどキャッチーではなかったJr.の新曲。Go!もインパクトあんまりないけど何回か聴いたからな〜。
といいつつも曲中にじゅにあっこの絡みはいくつか見られ。なんかたしか各グループ代表一人ずつくらい順番に踊るっていうターンがあった気がするんだけどトラジャはみやちかさんで、その踊ってるみやちかさんを見上げるみゅさんがかわいかったこととか、そもそもあらちかの立ち位置が近かったこととか。ちかみゅの間の一列後ろにあらんさんでその隣にあさひとかそんな感じだった気がするんだよな〜双眼鏡覗いて同じ枠に入ってるとうれしくなった!サビの振付で片足の膝をぴょんっぴょんって曲げて跳ねるようにするところがあったんだけど(説明が下手)その跳ねたときの脚が、ザ・宮近海斗!って感じの脚で!上手く言えないんだけど!ちょうすきだったーー!!細かい音を拾ってちょいちょい付け足して肩の動きとか足さばきとかが増えてるのもみやちかさんらしくてそのリズムの取り方がすきなんすわ!!!って肩ゆさゆさしながら伝えたかったよお…(迷惑)


MC
どういう順番だったか忘れたけど各グループが1分くらい?時間もらって自己紹介をするコーナー。MCと言っていいのかは微妙(笑)トラジャはCブロあたりでみやちかさんの「どうも〜とらびすじゃぱんで〜す!」からスタート!ふにゃふにゃかわいい…あのひとしゃべってるときあんなにふにゃふにゃしてるのに踊り始めるとキレキレなのなんでだろう…。「せっかくなのでみなさんに名前を呼んでもらいましょう!一人ひとり自己紹介した後せーのと言ったらその人の下の名前を呼んでください!」(ニュアンス)って言ってみゅさんから自己紹介。「森田美勇人です!せーの!」\みゅうとー!/「梶山朝日です!せーの!」\あさひー!/「吉澤閑也です!せーの!」\しずやー!/「今日大学卒業しました!如恵留です!せーの!」\のえるー!/「うみんちゅです!せーの!」\うみんちゅー!/「ありがとう!僕の名前、ちゃかちゃんって呼んでください!せーの!」\ちゃかちゃーん!/みやちかさんは宮近海斗です!って言ってたかもしれないけどうみさんはわたしが入った回は初っ端からうみんちゅです!だった!カイト問題、カイトが2人いるトラジャでどちらもカイトと呼ばれていない問題。のえさん卒業おめでとうー!!聞けてよかった!しかしちゃかちゃんって呼んでって言うみやちかさんかわいすぎてぺろすぎて!!!!!すき!!!!!
トラジャのひとたち、ここの時間の使い方よく考えたなあって感心したよ…!!「メンバーが一人ずつ自己紹介してその人の名前をみんなで呼ぶ」っていう。元々知っていた人は呼べて楽しいし、知らなかった人は知ったり顔と名前を一致させたりするきっかけにもなるんだよね。実際にツイッター上でもあの場面で名前を覚えた、トラジャだとあの子が好き、っていう呟きを見かけて、ちゃんと結果を残していたんだなあ…ってうれしくなった。そうそう、まずは顔と名前を覚えてもらうところから!みんなわりと珍しいお名前だから一度聞いたら耳に残るしこれを機に知ってもらえるといいよね。たいへんよくできましたのハンコ押したい◎◎◎



公開記者会見
26日のお昼の回はカメラや記者さんが入っていて、メインステージで公開記者会見が行われました。こういうの初めてでテンション上がった…!トラジャは下手側、みやちかさんは一列目の下手端でその隣がみゅさん。マイクはこの二人が持ってた。各グループ1〜2本あったのかな?基本的にみやちかさんの動きを追ってたので発した言葉中心のまとめ。

・(取材陣が120人ぐらいいる)「ジャニーズJr.ぐらいいんじゃん!」
・写真撮る前、客席に「ラッキーだね〜ほんと〜」「みんなもいい顔してね」かわいい、ふわふわしてる、客席のことも気にしてくれてありがとね
・なかなか決まらなくて「掛け声とかあった方がいいですか?」「祭りだからワッショーイ!とかがいいですか?」って訊いたの担当バカかもしれないけと本当にえらかった……!!!よくやった……!!!よく気のつくひとだ…
・「会場のみなさんも(ワッショーイ!って)言ってくださいね!」
・写真撮影時はたしか前列のえみゅ、中列Wかいと、後列しずかじだったんだけど、Wかいとの身長差がきゃわいかった…うみ顔ちっちゃ…
・「ありがたいことですね〜」
・「みんな油断したらだめだよ〜見切れとかあるからね〜おれ結構それで事故ってる」みゅ「ちゃかちゃんよくある(笑)」わろたwww注意喚起するのも事故ってる自覚あるのもみゅさんのちゃかちゃん呼びもがわいい…
・すのが「僕たちSnow Manはアクロバットを得意としているグループです、アクロバットとはこういうことです!」って言ってアクロバットを披露したその流れをきちんと受けて「ぼくたちTravis Japanはダンスを武器としているグループなんですけど、ダンスとはこういうことです!」と言って素人みたいなステップを踏んでボケるみやちかさんに惚れ直した。仕事ができる男だ…かっこいい。それが連鎖していくじゃぱんがいとおしさのかたまり
・「本番だともっと上手くなるんですけど…w7人でがんばってます、よろしくお願いします!」マッチ武道館を思い出す挨拶だった。節目節目で口にしてくれるね、少し切なく寂しくもなったけど、後ろを振り向かず前に進もうとしているきみたちを応援していくしかないなあと思う
・しめちゃんが舞台でいないことに触れ「こんがらがる、Sexy Zoneのマリウスと(笑)」と言われ「そうですね、マリウスさんと。オランジーナおめでとうございます」最後ぼそっとタイムリーな話ぶっこむの天才か!!w隣のみゅさんが爆笑してたww
・ハイハイに「この会場もね、ローラーで回ってるもんね」
・キラキラスマイルを見せる流れになったのにわかってない岸くんに「きいてた?!ちゃんときいてて?!?!」下手端で一歩二歩前に出てつっこむちかみゅがまいジャニで見たそれと同じだったーーーそしてきしちか…わたしはきしちかのこともあきらめきれてないのだなあ
・運動会の話で「美勇人くんとか玄樹とか〜」
・ながつのカエルの声のモノマネに「おなら?!?!」ここもevery.で拾われてたねえ!!(泣)薄々感じてたけどevery.はちか担なのかもしれん。
・すのはそろそろ歌舞伎だーって話になったときにみやちかさんの声がした気がしたんだけど気のせいかな…「もうすぐですよね、(初日は)6日?」って言ってた気がして歌舞伎の日程把握してるちかさん…!!!って滾った…けどちがうかもしれない、自信がない、笑 →これは言ってた!って声をいくつか見かけたからたぶん言ってた!
・もろちゃん話してるとき後ろにいるからもろがどんな顔してるのか見えなかったのか上のモニター見て口おっきく開けて笑ううみさんがまじでわんこでかわいかった…
・基本的にマイクは口元に置きいつでも話せる状態にしていたみやちかさん◎◎最後も記者さんにありがとうございました、ってしっかり目を見てお辞儀していたみやちかさん◎◎すき!
・他のグループだと特にすごかったのはジェシーちゃんかな。それぞれのグループの強みとかありますか?って訊かれてすぐに僕たちSixTONESは〜って話し始めたり(笑)、これは誰にも負けない!っていうものある方いますか?って訊かれてパッと手を挙げてモノマネし始めたり、大人数集まったときでもグッ!と誰よりも先に一歩前に出られる度胸と積極性とコミュ力とそれ相応のスキルの高さを目の当たりにしていやーさすがだわ…と思った。その力そのものも他のJr.に負けないところだよなあ。すとーんず改めズドーンズはわらったwwwあと長妻くんのぶっ飛び具合も早く多くの人に見つかってほしいです。けっこうシンデレラボーイだと思うんだけどリーサルウェポンでもあるよな…。あとカイちゃんの「おれのお姉ちゃんになりたい人ー!」「はーい!」「選んどく!」もあああカイちゃん…!!君にしかできない…!!って思った。強い。
というわけでよく喋りよく働きよく笑うみやちかさんを見られてたのしい公開記者会見でした。じゅにあっこが自由に動く姿を見られたのも貴重な体験だった!このあとすぐ歌かなと思いきやMCも普通にあってお得な感じがした!(笑)



この星のHIKARI/SixTONES
ほんとに大好き、この曲が初めてのオリ曲だなんてうらやましいが過ぎる…!!


テンション/Hi Hi Jet
知らなくてあとで調べてキスマイ曲だと知る。サビのおーらいごー♪おーまいそー♪がたのしい!ローラーで縦横無尽に駆け回るハイハイさん。


HONEY BEAT/東京B少年
びーしょうねんさんのハニビなんて間違いない!!!かわいいー!!!一緒に踊れる曲だからよりたのしいー!!!


山手線外回り/Travis Japan
とかうつつを抜かしてたらとんでもないやつきた……ちょーーーかわいい!!!!!!!やばい、みんな車掌さんの恰好似合いすぎてる、かわいい、ちかさんちったい、そしてとにもかくにも合いの手よwwwwwイントロは「オワンナイ 終点ない〜♪」『終点ナァイ♪』「オワンナイ 全然♪」『オワンナァイ♪』「オワンナイ 終電ない〜♪」『終電ナァイ♪』だし、Aメロは「口説いてますか? Boy friends♪」『口説いてますかァ〜?!』「理屈はいらない♪」『イラナァイ♪』「告ってますか? Girl friends♪」『告ってますかァ〜?!』「運命は君次第♪」『フッフ〜♪』ってまじwwwwwなんなのwwwwwチャラ男*4かよwwwwwって盛大に草を生やしてしまった、いやあんなのいきなり聞かされたら笑うしかないから!!!wwwたのしそうでなによりでした。サビはたしかメインステージで踊って、そのあと車掌さんのトラジャの後ろにハイハイB少年の子たち、その後ろにちびたち、っていう列車が7つ外周を回っていてそれもまたちょうかわいかった…目が足りなすぎてほぼ記憶がないけど…それぞれの列車でわちゃわちゃしてたんだよねかわいいよね…。たきつコンで当日見よう見まねで踊って、DVD見ながら踊って、からの今回だったから一緒に踊れてたのしかったーー!!!最後カメラに向かってみやちか車掌が「ご乗車ありがとうございましたっ☆」って言うんだけどそこまでちゃらくてまさかのウィンクをかましてくるから今後入る方はご注意を。倒れるかと思った。チャラちかかっこいいよつらいよ!!!


Fighting Man/Mr.KING
「誰かのために生きているわけじゃない 比べずに迷わずに歩んで」でトラジャクリエのあらちかを思い出しました!はい!


MU-CHU-DE 恋してる/Love-tune
CALL/Love-tune

CALLはな〜〜〜〜〜〜〜〜いい曲だな……!!勢いがあるし盛り上がるしたしかにメロディーラインがあんまり無さそうな感じだし、正直言うと今まであんまりピンときてなかったんだけどコンサートで聴くCALLめちゃくちゃよかった。良すぎて悔しいっていう感情を抱いた。サビ前からサビにかけてHey!の掛け合いがありつつどんどん盛り上がっていくところとか上手いなー…!最後叫ぶあらんさんを見てああ大人になってしまった…って気持ちにもなったけど、こんなおたくのことなど気にせず突き進んでいってほしいです。きゃわいい笑顔も見たいけどね!


Prince Princess/Prince
どのグループのオリ曲もそのグループらしいなあというか、他のグループには歌えない曲だなあと思うけど、その中でもぷりぷりは圧倒的に「このグループにしか歌えない、Princeにしか歌えない曲」だと思った。ぷり担は幸せだろうなあ…。なーなーなななな♪ってイントロアウトロで手を振ったり、サビで一緒に振付を踊ったりするのに合わせて揺れるペンライト、それによってうまれる光の海がとってもきれいだった。人の心に寄り添うやさしさに溢れた名曲中の名曲だと思っているので今でも思い出すたびに泣きそうになるんだけど「誰もがこの星の大切なPrince Princess 未来は君の手に託される ボロボロになってもダメダメになっても 立ち上がれる君はPrince Princess」って好きなアイドルが歌ってくれるの最高じゃないですか。幸せ以外の何物でもない。アイドルらしいキラキラ感、グループ名にもあるようにファンの王子様であるという姿勢、王道中の王道で勝負するPrinceさんがかっこよくてつよいなって思いました。自分たちのファンもそうでない人のことも幸せにしてくれそう、そんな周りを巻き込む力もあるグループなのかもなあ。


Gravity/Snow Man
Acrobatic/Snow Man

Gravityもオリ曲かと勘違いしてたけどそういえばキスマイだ…!と終わってから気づく。Acrobaticはかわいい曲だよね…!すきです。イントロアウトロがアガる。なんだろう、上手く言えないんだけどあそこすごくすきなのよなあ。


Back to BACK/東京B少年
Be COOL/東京B少年

Back to BACKはトラジャが踊っていたイメージが強くて、あ、あいつだ…!と思った。そうだよね、たぶん数年前は弟組が今のB少年くらいの年齢とかになるんだもんね。月日の流れは早いです。一番フレッシュなグループが少年隊の曲をやるのすごいなあ。託されてる感じがする。


闇を突き抜けて/Snow ManSixTONES
闇突き闇突きってよくレポでは見ていたのでこれかーーー!!!って!想像以上にミュージカル曲だったしこれはすきだ…!!!大サビ前にバッて服を脱いで上半身裸になるのがお決まりなのかな?ウワーマジかージャニーズだー!って思った(笑)すのが緑、すとがオレンジ。
そのあとバスケが始まったんだけど!バスケは!もう!!いいのでは!!!呪いを解いてあげて…!!って気持ちに…すのすと担はどうかわからないけど…。いやみんなすごいんだけどね!


3秒笑って
からの3秒笑って〜♪というギャップ(笑)微笑ましい…一列になって隣の人の肩に手を置いてステップを踏むじゅにあっこめちゃかわだった。このラインはかわちゃきヴァサに加え内村颯太くんと湧くんが今のフォートップなのかなあ。途中れんれんにフルネームで紹介されてソロダンスする場面もあったし。前から特に颯太くんは気になる存在ではあったけど、Jr.にQで岸くんにありがとうを伝える颯太くんと湧くんがめちゃくちゃかわいくてそれから推さずにはいられなくなった(笑)かわいい〜〜一個違いのシンメ〜〜。かわちゃき先輩とヴァサ先輩も一個違いなんだよね。ちび薮を彷彿とさせるかわちゃき先輩もどんどん大きく大人っぽくなっていた。見守りたい枠です。


Hair
たにねぎシンメを見ていました。この曲じゃないけど、26昼は近くの花道で根岸くん改めねぎちゃんが踊っているところを見る機会が多かったんだよね。ニコニコで踊っててとってもかわいくてファンサするときもニコニコしてるし丁寧で超!好印象でした。いつの間にかユニット戦国時代になってしまったJr.界隈だけれど応援したい人はたくさんいるのよ…。


Evolution/Love-tuneTravis Japan
いよいよ来ましたらぶとらコラボ。らぶ担がマジかwと言っていた(気がする)Evolutionのときトラジャはドラムの周りをぐるぐる走っていたような記憶…あとはぎちゃんのドラムソロがあってしばらくしたらそのドラムの音に合わせて踊っていた記憶…。そのあとかな、黒のスーツみたいな衣装を着たみゅさん以外のトラジャが腕を組んで下を向いて待機してたんだけど、その姿がかっこよくてかっこよくてたまらなかった…みやちかさんの横顔…ジャケットの袖も肘くらいまで捲ってて完璧。このときまだ踊ってないからね、踊り始める前だからね、それでこんなにかっこいいのかと。立ち姿一つとっても美しかったなあ。


What's your name?/Travis Japan
そしてみゅさんが後ろからぽーん!と前に飛んできて始まるWYN!!!ここは青山劇場!!!音がかかって始まる瞬間、キタキタキタって感じで自信たっぷりな微笑みを見せるみやちかさんがかっこよすぎて……泣いた……いや泣いてはないけど、心の中で号泣してた。その後のダンスも含め冗談じゃなく「俺らを誰だと思ってんだよ?Travis Japanだぞ?」って声が聞こえてくるかのようで。
これまでの言動から察するにみやちかさんってTravis Japanっていうグループへの拘りがすごく強い人だと思うんです。「Travis Japan宮近海斗」であることを誇りに思っているのと同時に、トラヴィスの名前を冠したグループに所属していることへの責任やプレッシャーも感じてるんじゃないかなあ。ジャニーズJr.という立場を考えれば雁字搦めにならずにもっと自由に軽やかに生きた方が楽なこともあると思うんだけど、ダンスが大好きで、ドル誌で青山劇場宛てにメッセージを寄せるくらい青山劇場やプレゾンが大好きで、とにかくその気持ちが何より大きくて根本にあるからこそ、自分の夢を追いかけ続けられるのかもしれない。がんばる姿を応援するしかないなあ、応援したいなあ。
Travis Japanの勇者になりたい」っていう言葉を思い出すたびに胸が張り裂けそうになる。でも、年明けの局動画で「正直、」と切り出してメンバーに対する感謝を伝える姿を見たら大丈夫かなって思えました。余計なお世話だったかもなあって。「何か捨てなきゃ重量オーバー 貼り付けた笑顔とか 経験値で背負い込んだもの ふるいにかけて」ってMake a wishの歌詞を思い出す。フロントに立つ機会は増えるかもしれないけど、背負いすぎず、抱え込みすぎず、一歩ずつ進んでいけるといいな〜という気持ちです。
何が言いたいのかわからなくなってきた(笑)トラジャかっこよかったよーーみやちかさんかっこよかったよーー!!あと一つみやちかさんのことでお伝えしたいのは、たぶんWYNだったと思うんだけど、少し捲れたジャケットの後ろの裾を両手で触って直すときの動きがすごくスマートでまるで振付かのようだった、というはなし。振付とも芝居ともとれるかもしれない。かっこよかった…こういうさりげない仕草にときめくしミュージカルやってほしい…。待ってます!!!


Fantastic Ride/Love-tuneTravis Japan
よく考えれば2グループがコラボするとなったときにキンプリ、すのすと、らぶとら、ハイB、ってなるのはごくごく自然な流れのような気がするけど、でもまさかそんながっつりするとは思ってなかったし、いざ目にすると言葉が出てこなかったのでした。あーーー夢みたいだった。
Aメロ最初さなぴーの両サイドにあらちかがいて歌っててそのまま下手側に移動してくるんだけどさアイコンタクトしてるんだよね、ふつうに。ふつうにアイコンタクトしてて。あの二人のふつうっていうのはちょっと目が合った、外れた、またちょっと目が合った、外れた、みたいな感じなんだけど、「思えば長い付き合い」で6(年)?って指で作っちゃうくらいの付き合いでこの間までシンメで同ユニで同級生で長い時間一緒に過ごしてきたにも関わらず付き合いたてのカップルみたいな初々しさが残っているのは変わってなくて、可笑しくて、でもそんな二人がだいすきで、また照れ笑いしながら同じステージに立ってる「今」を迎えられていることがとってもうれしかった。そもそも喧嘩別れをしたわけでもないし特別な出来事じゃないかもしれないけどフィルターがかかるとなんでも特別なことのように思えてくるから困ったもんだよ。
26日はわたしの席からはあらんさんのお顔が見えなかったんだけど、あらんさんを見るみやちかさんの笑顔がかわいくてやさしくてへにゃってしててこの人にしか見せない顔とかあるのかな、あるんだろうなあって思ったし、二人だけで世界が完結している瞬間みたいなものをまた見られるとは思わなかったからうれしかった。あの笑顔をつくるのはあらんさんなんだろうしあの笑顔を見られるあらんさんずるいし逆も然りだし。ああ、一瞬の交わりでこんなにも心が揺さぶられる人たちなんだな…。
途中、前後に並んだあらちかんちゅが同時に画角に収まる瞬間があって、この3人もまた大切だなーと思った。Fantastic Rideっていう曲自体がもつ世界観が非現実とかファンタジーの要素を含んでいる気がするから余計にこれが現実で起きていることなんだって認識し難かったけれど、良いものを見せてもらったなあという気持ちです。そこにいなかったはずの人が一緒に踊っている状況が単純にうれしかったな。


Hello!!! ハルイロ/Mr.KING・Prince
Bounce To Night/Mr.KING・Prince

はーろーはろはるいろーのー♪は懐かしのAクリエで披露された新曲だったっけ。BTNは始まるときの歓声が毎回すごいなと思っていたけど実際に見てそうなるよなぁ…と納得した。聴くたびにキンプリデビューするしか?!?!?!と思わされる。「さぁいこうぜ 最強で 最高の 才能で」「さぁいこうぜ 最速で 最新の 最前線」って韻を踏みながら畳み掛けるように声をぶつけるところが好き。


BAD BOYS
Jr.のコンサートでばっぼーい!をやらなかったことはあるんだろうか、ってくらいの定番曲。Jr.がばーって出てきて外周に散らばって歌う。みやちかさんは赤ジャケットに黒パンツに黒のキャップをつば後ろにして被って出てきた。ら、EFブロ間の花道の端っこで岸くんと出会いニコニコしながらおしゃべり、最後岸くんの肩をみやちかさんがパンって叩いて離れていく、っていうきしちか案件ーーーーー!!!きしちかに対する思い入れも強いけど、この二人はまたいずれ同じ舞台に立ったり共演したりするだろう、道が交わるだろうと信じているので、それぞれが夢に向かう途中で一緒に何かをつくりあげる機会がもしあったらぜったいに見たい。先輩から同年代からも後輩からもいじられる岸くんがみやちかさんにちょっかいを出したりツンデレかましたりするのを見ると気を許してるのかなあと思えてうれしいんだ。みやちかさんは岸くんのことどんな風に見てるんだろう。気になる。一緒にふざけられるお兄ちゃんって感じかなあ。お互いにやさしくて気遣い屋さんだから踏み込めてないところもありそうだけど、あと半年もすれば二人でサシで飲みに行くこともできるようになるからぜひ開催して熱い話をして壁をぶち壊してほしいっていう非常に勝手な一おたくの希望(笑)あわよくばどこかで近況報告してね。
BAD BOYSに話を戻すと、ここで一旦Jr.がハケるんだけど、ちかみゅが一緒に階段を降りていくところでみゅさんがキャップを被ってるみやちかさんの頭をぽんって触って、そのみゅさんをみやちかさんが見上げて、そりゃ身長差がありますから上目遣いになるわけですけど、その一連の流れが彼氏と彼女かーー!!!ってツッコみたくなるくらい甘かった。着てる衣装は結構ギラギラしてるのに甘かった。ずるいっすね…。


Go!


世界に一つだけの花
みんな白衣装。みやちかさん、なんてやさしいお顔をしてるの、、、
最後センステに集まって円を作るとき、高地くんの後ろとか横とかうろうろしてるのが小動物みたいでかわいかった。最終的にすととすとの間に入り込むちかさん。
一人ずつDブロ側のはけ口近くのカメラにアピールしてからハケる。


EC:Keep on
アンコール!アンコール!って5回くらい言ったらもう出てきたw早すぎるwありがたいけども!後ろにも公演詰まってるからね!
サマステのときも思ったんだけど、みやちかさんはアンコでファンサを安売りしすぎる傾向にあると思うんですよね!!!それまで大してしないのに最後の最後でバーゲンセールだった。でも誰か一人にじゃなくてそこら辺一帯に投げチューばばばばばっ指差しばばばばばってするの…おもしろすぎたよ…センターのひとたちにいくよ?いくよ??って言葉を発したかは不明だけど確認してから指差しばばばばばっ!だった…そういう芸なのかな?!かわいいけどね?!前々から個人ファンサしてるイメージはあんまりないんだよなあ。わたしのうちわも視界には入ったかなというレベル(笑)あらしでも個人ファンサはしません!と公言しているひとのファンをしているので全然いいんだけど、でもうみさんにTJポーズしてもらったりのえさんに頷いてもらったりしたのは素直にうれしかったな〜〜適材適所!みやちかさんには将来ドームのスタンドの上のほー!を煽ってC&Rして上手くいったらまるっ!ってしてほしいです!!!(しょうくん)


WAになっておどろう〜勇気100%
アンコール2曲目、25夜はWAになっておどろう、26昼は勇気100%。WAになって〜は最後サビを何回か繰り返すところでセンステに固まってるトラジャがしゃかりきに踊り始めたのが泣けた……何が泣けたかって、最初二人くらいで踊り始めたのに*5それを見てどんどんみんな真似していって最終的にトラジャ全員で踊っていたっていうところで、これは翌日の記者会見でのステップの件もそうなんだけど、くだらなさとかたのしさを共有してるあの場にいた6人が尊かったなあ。

最後の最後、「おれたちがー?」\ジャニーズJr.ー!/で、銀テパーン!そのあとJr.がDブロ側のステージでグループごとに紹介されて一言挨拶してハケる。みやちかさんは「また会おう約束だー!!!」って言ってくれました。うれしかった。



現場のまとめってどう書けばいいのか未だにわからない…最初は勢いあるんだけどだんだん尻すぼみになっちゃうし(笑)難しい!でも未来の自分のために残しておきます。

なんかさあ、みやちかさんを双眼鏡で追ってて背中を見ることもたくさんあったけど、その背中が本当に頼もしくてかっこよくてだいすきだった ぎゅっと集まったりセンステで照明の光を浴びながら踊ったりまじかよって笑いつつもどんどんWAになってしゃかりきに踊ったりするとらじゃがだいすきだった

みやちかさんの精神も表現力も愛の重さも優しさも人の笑顔のために尽くすところもだいすきだよ〜〜〜だからこそわたしはきみに、きみが他の誰かに対して願うように、他の誰でもないきみに幸せになってほしいんだ

祭りを見て、ステナビやダンスクを読んで、いろいろ思うこと考えることはあるけど、わたしとしてはとにもかくにもみやちかさんの応援屋として彼の頑張りを見守って夢に向かっていくその背中を少しでも押せるような、追い風になれるような、そういうことをしていきたいかな!という気持ちです。あとは女の子に言われたい一言は「好き(それだけでいい)」らしいので好き好き言いまくる!それだけでいいと言われてもあれこれくっつける!(笑)
はじめましての人の方が多いくらいたくさんのJr.を一度に見ることができて贅沢でとっても楽しい2日間だったな〜〜〜みやちかさんかわいかったかっこよかっただいすきだったな〜〜〜!!一緒に入ってくれた友達、会ってくださった皆さん、ありがとうございました!(はーと)

*1:STAGEnavi vol.13

*2:STAGEnavi vol.13

*3:ふっかと呼べなくなった

*4:ふじもりさん

*5:のえちかだったらしい