k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

ジャニーズ楽曲大賞2018・2017

ジャニーズ楽曲大賞2018>

楽曲部門 1位 「シンデレラガール」 King & Prince
デビューおめでとうございます!じゅんたすがこの曲だいすきすぎてあらしの移動車でもずっとかけててあらしのひとたちの中ではキンプリのデビュー曲であると同時にまつもとさんがすきすぎる曲という認識になってそうなとこまで含めてすき。花晴れといえばみやちかさんも出てたのなつかしい。


楽曲部門 2位 「君のうた」 嵐
すっごいすき。あいばさま。。サビの「君の温もりを」のメロディーラインがくせになる。この曲を踊るさくらいくんもめちゃくちゃすきでした。


楽曲部門 3位 「Count on me」 嵐
マジsj!!!べつにsjソングではないけど掛け合いからのハモでユニゾンは高まる。さっくんの上ハモ……ていうかそうなんだよね高音出るんだよね!?年々歌上手くなってる気がするしsjは年々「今年のsjどうした???」って言う回数が増えてる気がする。シンプルに、聴いててテンションが上がる曲!


楽曲部門 4位 「White On White」 嵐
今年のあらしのc/wは個人的にすきなものが多くてアルバムが出てないにも関わらずギリギリまでかなり悩んだ、そのなかで滑り込んだのはこちら。いやめっちゃいい。「駆け抜ける 真冬のこの恋 直線を描くように いま君をつかまえに行くよ 昨日見た映画のようなスーパーヒーローっぽく」ときめき……この曲でドラマ一本撮ってほしい……。
ちなみにSparkleとMidsummer Night's Loverとで悩みました。Sparkleはマイナー→メジャー→マイナーの流れがいいよね!あらしって感じする。After the rainも街角の恋人たちもよかったなー。わたしはチームあらしの音楽をとても信頼していて、あらしをずっとすきでいるのは音楽によるところも大きいんじゃないかと思ってるんだけど、今年もいろんなあらしの音楽を聴けて楽しかったです。


楽曲部門 5位 「カラクリだらけのテンダネス」 Sexy Zone
歌番組で何回か見たくらいなんだけどキャッチーですきだった!!せくぞのコンサートにもいつか行ってみたい。いま行ってみたいコンサートはぶいとせくぞとハイハイ。


未音源化部門 1位 「Lock Lock」 Travis Japan
曲も振付もかっこいい!トラジャ的には珍しい曲調かつ振付だったので新鮮でうれしかった。キスマイのみなさま千賀さんありがとうございます。ついつい口ずさんでしまう。


未音源化部門 2位 「Happy Groovy」 Travis Japan
横アリなつかしい。。みやちかさんのダンスが超ハマってて良い。かっこいい。すき。


未音源化部門 3位 「Summer Paradise」 ジャニーズJr.
さーまさーまぱーらーだいすふぉーゆーえんみー!名曲だった!サマパラエントリにも書いたけど「真っ赤に燃える太陽 眩しい青空」でモニターに"Summer Paradise 2018"って出てくるの見るたびになんだか泣きそうだったし「今日という日は ね、この夏は 一度きりだよ」がemoでした。


MV部門 「シンデレラガール」 King & Prince
ぶっちゃけいうとCD買ったはいいがMVを見られなかったものがたくさんある…春までに見る…。


コンビ部門 岸優太&宮近海斗
たいせつな、わたしがはじめてすきになったたいせつなシンメは宝箱に仕舞いました。いつかまたね交点の先で。
4年前からずっと変わらず夢と希望を乗せているきしちか。見ている先、目指すもの、大切にしていること、精神面で似たものを(勝手に)感じるきしちか。どこまでも優しいひとたち、真面目で熱くて繊細で優しいふたりのことがずっとすきだし信頼してる。あと最近「きしちかってもしかして結構かなりめちゃくちゃ仲良しなのでは…これは相思相愛なのでは…」とよく思う。でっかくなってでっかいステージでいつかまた共演する日を楽しみに待ってます。
トラジャはまあそれはWかいとなんですがちっちゃいものくらぶしめちかもかわいいしW海斗はなんなの??付き合ってんの??って思うし最近キてるのは一緒にいると一緒に楽しいちゃかげん。さくらばといのひかとふくこしがすきなおたくに案の定刺さってるぞ。


現場部門 ARASHI Anniversary Tour 5×20
あらしをすきになってよかった、今日もすきでよかった、と心の底から思った、し、今日も思っています。すきすぎて、だいすきでたまらなくて、どうすればいいのかわからないね。ありがとう。20年間、そこに居続けてくれて、ありがとう。


担当アンケート 櫻井翔
今年はさくらい担よりトラジャのオリ曲ときしちかに票を入れます!





以下は去年の分。投票内容だけ。


ジャニーズ楽曲大賞2017>

楽曲部門 1位 「Song for you」 嵐

楽曲部門 2位 「背中越しのチャンス」 亀と山P

楽曲部門 3位 「お気に召すまま」 嵐

楽曲部門 4位 「Sugar」 嵐

楽曲部門 5位 「サポーターズ!」 A.B.C-Z

未音源化部門 1位 「夢のHollywood」 Travis Japan

未音源化部門 2位 「Dance with me lesson one」 Travis Japan

未音源化部門 3位 「keep on」 ジャニーズJr.

MV部門 「つなぐ」 嵐

現場部門 サマステ ~君たちが~KING'S TREASURE<Travis Japan
生涯忘れられない公演。宝物です。(これだけコメント書いてた)

担当アンケート 宮近海斗





勢いだけで書いたぞ!中の方、毎年ありがとうございます、投票結果楽しみです!というわけで日常に戻ります。