k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

迷わず今日を抱きしめたよ

春休み最終日だった昨日の夜、寝る直前にふと思い立ってリストをつくりました。

<生活全般>
・めんどくさがらない
・めんどくさがりだからこそ後々もっとめんどくさいことにならないようにちょっとやればできることはやる
・気づいたら洗濯
・取り込んだらすぐしまう
・料理も自分でつくればおいしい! 難しくない やればできる
・土日どちらかは掃除の日と決める
・水回りの掃除も定期的に
・食パンはすぐラップして冷凍
・卵を忘れずに使うこと 忘れがち
・起きる時間/寝る時間を決める(7時/0時?1時までには寝たい)
・勉強する習慣をつける 遊びすぎない 家で勉強できないなら学校でやる

<おたくごととか>
・雑誌を買いすぎない(でも買い忘れもしないように)
・ドル誌は月に1冊まで(守りたい)
・義務感をもたない ほしいな、手元に置いておきたいな、と素直に思ったものを買う
・人は人、自分は自分 比べない
・リアタイしなきゃと思わない リアタイ楽しいけど時間がないときは仕方ない 上手く使う
・こまめに編集、ダビングする
・ゆっくりしたいときはツイッターを見ない というかふだんから見すぎない アナログもたのしいよ(でも情報は大事)(このへんのバランスが難しいけど大事)
・自分のできる範囲で応援する たのしむ
・ダイアリを書きたいね

これを踏まえて今日帰ってきてからを振り返ってみると
18:00ごろ 帰宅 座いすに座ってのんびりする前にキッチンに向かいごはんを作る
19:30ごろ ごはん
20:30ごろ お風呂
21:00ごろ 洗濯開始 その間に皿洗い 皿洗いが終わったら洗濯物を取り込んでしまう 洗濯が終わったら干す
正味3時間で!ごはんをしっかり作って食べてお風呂に入り!その上洗濯をしてお皿を洗った!やればできるんだな!YDK!こういうのは初日が肝心だと思うので自分をほめたい!よくやった!でも大事なのは継続することだからな!がんばれよ!と自分を鼓舞しています。継続は力なり。

おたくごとに関しては、生活スタイルが多少変わって、それに伴ってたぶん優先順位とか時間配分とかが変わってくるだろうなあと思い。しばらく様子見だけど最近ちょこっとつかれぎみだったので笑、いい機会になる。というかいい機会にしたい。当然のことながら自分のペースで楽しむのが一番だなって思います。あくまでも趣味であって義務ではないし、そのスタイルを人と比べるものでもない。すきだと思うこと、すきなひとたちを見たり歌を聴いたりすることを自分の力にかえていけたらなお良いよね、くらいのゆるい感じでやっていきたいです。
なんか、ひとつひとつのことを自分の心で素直にたのしみたいよね。レギュラー番組も、CMも、雑誌も、ラジオも、CDも、DVDも。他の人と気持ちを共有するのもたのしいけれど、何かを間に介さずに受け取ることも大事なような気がするな。あらしをすきになった中学生の頃の気持ちを思い出して。原点回帰じゃないけど。

明日は2日目にしてフルコマです。しにそうです。2355を見たら寝るというのを久しぶりに習慣づけたいな〜がんばります。あーーーinゼリーのさくらいくんめちゃくちゃかっこいい!!!!!じつはいま腹減ったってことしか考えてません!!!!!すき!!!!!