k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

ふるこまとありとめ

フルコマ初日を無事乗り越えた!おつかれさまでした。1限から5限まで埋まったのいつぶりだろう。1限終わりに「まだあと4つもあるのwwうそでしょww」と笑うしかなくなったり、3限終わりに「フルコマの日はお菓子買っていいことにしよう」「そうしよ〜〜」「あ゛ーーー昨日もうお菓子買っちゃった!!」「いいよ買っちゃえ!」と言い合いながら購買に出かけたり、講義が早く終わるたびに特に用はなくても何かと購買に出かけたり。18時までというのはなかなかハードだけど、こういう“当たり前の日常”が“当たり前”じゃなくなる日がいずれ来るのだなと思うとしょうもないことでも大切にしたくなるな、なんて立ち止まってふと考える瞬間があった日だった。

火曜日ということで愛しの火曜ヒルナンデス〜!!オープニングと神戸修学旅行とエンディングだけ寝る前にざっくり見たけど、今日もありとめちゃんはかわいかった!!神戸修学旅行でありおかくんが「たのしいね〜」って言って自然な流れでハイタッチしてたけど、いやほんとにオリラジありとめのたのしさがこちらにも伝わってきてほんの数十分でも癒された。あともうすぐありおかくんが25歳ってわりと信じがたい話だと思うんだけど?!ありーちゃんの笑った顔がだいすきだなーって思いながら見守ってたよ!ありおかくんの隣にいるひかるくん、ひかるくんの隣にいるありおかくん、まるっとありとめちゃんが最近気になるわたしです。コンビとして答えるには同じ番組にレギュラーとして出ていてスタンダードなのかもしれないけど、そもそもこの二人でのレギュラー出演が決まったのはその前に二人でゲストとして出演したことがあったからで、その回にゲストとして出演するのがじゃんぷの中でこの二人だったというのはじゃんぷの中でのキャラクターなり立ち位置なり、そしてこの二人の関係性なりがあってのことだったと思うので*1、「ヒルナンデスコンビ」になった「ありおかくんとひかるくん」のコンビを気にして見ていきたいな〜とぼんやり思っています。前提としてそもそもすごくすきなんだけどね!!すごくすき!Jr.時代から年齢は一個違いだけど仲良しでよく一緒に遊んでたっていうし、いまもふつうに仲良しって感じなのだろうか。ありおかくんがひかるくんのこと普段はヒカって呼んでるエピソードたまらんすぎるし、ひかるくんが金八先生に出演することが決まってありおかくんに自慢しまくった上に自分の家に帰るのがいやで毎日のようにありおかくんの家に遊びに行ってたのに気遣ってくれて「今日は何して遊ぶ?」って聞いてくれてた、っていうのも有岡大貴というひとを象徴するようなエピソードだなあと思う…とまぁどっちがおにいさんやねんと思うことも少なくないけど笑 「ありおかくんのことほんっっっっっとだいすきだな〜〜〜〜〜」と感じるようなひかるくんの表情だったり言動だったりを見かけるたびにパアッと心の中でひまわりの花が咲いたような気持ちになります。

*1:わかんないけど