k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

またいつかここで集まって話すときには

ああ、全然癒えてないんだなあ、と思った。べつに誰かが悪いわけじゃないし(たぶん)傷つけられたわけじゃなくこちらが勝手に傷ついてるだけなんだけど…。先月、自分が好きなアイドルとそのグループが舞台に立つ姿を見て、そろそろ受け止められそうかなー顔上げて前向いて進んでいけそうかなーって思ったことは確か。みんなステージを心から楽しんでるように見えて、グループを大切にしてくれているように見えて、この夏守りたいものは?という問いにグループ名を挙げればそれは永遠に守りたいものだよって付け足す仲間がいてドル誌に載せるには重いな…!と思いつつもうれしかったことを思い出して、そう、とにかく、以前よりもっとグループのことが好きになった1ヶ月だったから。括りに拘りすぎるとあとで辛くなるのは自分だと分かっていても、それでもやっぱり大好きだなあ、って何度も何度も噛みしめた1ヶ月だったから。よしこれで清々しく爽やかで穏やかな気持ちでおたくできるぞー!って思った、んだけどな、、、未だにまっすぐちゃんと見ることができない。前はあんなに好きだった笑顔が見られない。こわくて。録画してたら早送りしてしまうしリアルタイムで見てたら音声を消してしまう。はーーーめんどくさいファンだよねほんとにね。なんでこんなに引きずってるかっていうと理由がはっきりわからないからなんだろうけど、それを知ることができればもやもやしなかったのかと言われるとわからない。まさに言ったじゃないかの気持ち。本当のことが知りたいの、本当のことなんか知りたくはないの。本当のことを教えてよ、本当のことを言わないでくれよ。その狭間で揺れてる。ぐらぐら。でも、かなしいとかつらいとかせつないとか言うけど、そんなの彼らが一番、そう思ってるはずだし、結局のところ信じるしかないんだろうなあ。信じることしかできない。いつか、いまそれぞれが描いている未来に辿り着くことができたら、そのときには笑って話せるのかな。そんな未来が来るかな。来るといいな。