k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

はかない涙を うれしい涙に あの娘はかえる歌声で

相も変わらずよく自転車を走らせています。今住んでいるところは道がななめに走っていたり高低差が激しかったりしてまだ難しいんだけど、地元は道がたてよこに走っていてわかりやすく平坦なのでちょっとした自転車旅にはもってこい(だとわたしは思っている)。東京とか都会のひとって自転車乗るのかな?しかしこないだ東京行ったとき泊めてもらった友達の家で夜7時ごろから折り畳み自転車を組み立ててるときは「わたし東京まで来て友達の自転車組み立ててる…」と自分の状況に笑いました笑 とってもお世話になったからもちろんそれくらいは喜んでやるんだけど可笑しかった笑

昨日はちょっと遠くまで、片道30分かけて行ってきました。動き始めたのが15時半だったからほぼ行ってタッチして帰ってきたレベルだったけどね^^行きたいなーと思っていたカフェがお休みで悲しかったのでドーナツ100円セールのミスドでふつうはドーナツを食べるところなのにシェイクを飲み、マンガ1冊とマステ1つ買って帰宅。道もたいして覚えてないので車で行くときのルートをそのまま通ってきたんだけど、行きはなぜかかなり遠回りをしてしまって必要ないのに橋を二つも越えるはめに。完全なる計画不足。コンサートで3時間歌い踊り走り煽り、なあらしを思いつつ、わたしにはきびしい…と感じる日でした。アイドルじゃないのに余計な心配。あらしがんばれ。「踊っているあらしが見たい」というのは、たぶん意外と少ないファンの総意の一つだとおもうよ。



あまちゃんがおわる。おわってしまう。さっきはやあま見たんだけど、潮騒のメモリーをアキユイ・春子さん・鈴鹿さんが歌うところで泣かされるし、最後の最後のエンドロールでこれまでのこと思い出してまた泣かされるし、別れがつらいです。半年間、あまちゃん見るのをとにかく楽しみにして毎日生きていたと言っても過言ではないくらい、この作品に支えられ、助けられていた。この2013年の4月にあまちゃんが始まったこと、本当にありがたいと思う。はやあま・ひるあま・よるあまって言葉までもかわいかったな。流行に乗っていると言えばたしかにそれだけの話なんだけど、そういう世の中のこととか関係なく、自分の中でとても大切で、大好きな作品になるんだろうと思います。だいすきだったな〜〜みんな。みんながみんなだいすきだった。そこに生きてる人たちがかっこよくてちょびっとかっこ悪くて、でもやっぱりかっこよくていとおしかった。こんなこと言ってますがよるあまを見届けるまでわたしの2013あまライフは終わらないので、今日も一日たのしく生きたいです。

言っているいる お持ちなさいな
いつでも夢を いつでも夢を
はかない涙を うれしい涙に
あの娘はかえる歌声で
あの娘はかえる歌声で