k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

おやすみの日

日曜日なのに7時半起床、ゆるゆると11時ごろに家を出て自転車でまわる。こっちでの自転車旅は初めてだったけど意外といけた。美術館まで20分で行けるのはうれしいな〜。晴れの日曜日だったからか家族連れも多くてたのしかった!とりあえず雪が降るまではちょこちょこ自転車乗りたいしちょこちょこ通いたい。生まれてからずっと雪が降る地域に住んでいるけど雪で休校とか逆にないんだよなァ。学生生活の中で休校になったのは一回くらい。たぶん。小学生のときはスキーウェア着て学校行ってました。何も気にすることなくずぼずぼ雪に埋まりながら歩ける小学生うらやましいぜ。ちなみに雪道を歩くときはかかとから下ろすというよりも足の裏全面を下ろす感じで歩く方が歩きやすいとおもう。「東京で雪が5cm積もりました」のニュースに映るハイヒールを履いたおねえさんはぜひ覚えてください。ぜひぜひ。

こんなこと話してるけどまだまだ秋はおわらないよ!去年の秋冬は春が待ち遠しかったけど今年の秋は全然待ち遠しくないんだよう。えーん。お願いだからまだ来ないでお願い……!という気分。

ごでぃばの期間限定ショコリキサー。日本人は期間限定に弱いです。でも3月まで売ってるみたいだからそんなに急ぐことなかった。さすがの美味しさでした。甘いものは正義だね……



もし自分がしんだら、ついったやFBやいんすたなどのSNSやこことかってどうなるんだろう、と思った。きっと本人の申請がなければ消せないし。今やそういうことも遺言書に書かなきゃいけない時代なのかな。自分がしんでも生き続けるかもしれないネットの世界ってやっぱりちょっとこわい。もちろんまだしにたくはないけど、ね。これからを生きるわたしたちの未来ってどうなっていくんだろうって不安はおおいにあるけど、なるようになる(ユイ)し、なるようにしかならない(アキ)んだろうな。。他人の意見に流されやすい自分はきらいだけど、流れに身を任せるしかないのかなと半ば諦めつつ、でも、何度も言うけど、自分のことは自分でちゃんと決めようと思います。後悔したくないんだ本当に。いつしんでも後悔しない生き方をしたい。します。よし。まけるな。