k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

むかしの(1)

DVDにダビングしたちゃんを見ています。アラシちゃん時代から見てる。再びこのカテゴリを使う日が来るとは思わなかったよ!以下実況につきたたみます。
2009/1/29
ノッポちゃんSP

  • このときのしょうちゃんがたまらなくすきです
  • あいばさんもすきだしにのちゃんもすきだし、つまりみんなすき。ビジュアル良。
  • ノッポちゃん馬跳びしようとするあいばさん。先に普通の馬跳びしてみようってことでしょうちゃんが馬(?)になるんだけど、このときあいばさんにかける「いいよ」が!低音でさりげなくてとてもいい「いいよ」です!
  • 馬跳びするあいばさんかっこよすぎて全わたしが涙目
  • 「よしおっけい!」「いってみよう!」 明らかにOKじゃないのに*1ノリでいっちゃうさくらばよいさくらば
  • あいばくんかっけーーーーー!からの腹チラ!
  • しょうさんが後ろからあいばくんの肩に手を乗せる光景よく見るんだけどそれすっごいすき
  • CIAに捕まったエイリアン…よくそんなのすぐ出てくるね…
  • 肩車しちゃうさくらば〜〜
  • ノッポちゃん生態MEMOとるにのちゃんかわいい(絶対書いてない)
  • じゅんくんのいいリアクション
  • このときのじゅんくんの髪型、今見るとボンバーな感じ(笑)最近陽だまりな浩介見てるから余計に…陽だまりはやく二回目見たいな…
  • おおのさんのリアクションでここ五年で一番面白くないドッキリになる。さすがあらしのリーダー

2009/2/19
しょうじゅんのバカッコイイ日常

  • 「目がはなせない!」が決め台詞(Vフリ)だったねそういえば
  • この時期ってしょうじゅんの何期…?融解期…?じゅんくんが近づこうとしてる時期…?>sjのみなさん
  • ハの字眉で笑うしょうさん
  • 「言うても俺なんかいつもそんな感じだよ」「かっこいいわ〜」の感じを見る限りまだ融けてはないネ
  • シーン1:ケチャップを飛ばして箱にしまうまつもとちゃん
  • をワイプで見守る兄ズと現場で見守っていたしょうさん
  • 「ちきしょ〜〜〜!」
  • シーン2:2枚の食パンをシュートするさくらいちゃん
  • 「イズ6マイギリベスト?」
  • 「これ下投げでいいんだっけ?」「上投げで入るわけなかろーが!」
  • 「ごめんなさい」「すいません、僕もカッとなってしまいました(まがお)」
  • 「キレイにスポッと入らないとカッコよくないでしょ」「だから妥協に妥協を重ねるって言ってるでしょ!」 (`・3・´)
  • 「松本くんが妥協しましたか?」「ハイ?…ハイ?」「妥協しましたか?」してませんけど…
  • 惜しいときにワイプで笑ってるさとしさん
  • どうしても妥協したいズルしたいしょうさん
  • シーン3:スプーンで砂糖を綺麗にシュートするまつもとちゃん
  • 飛ばしちゃったスプーンをまつもとさんに返すさくらいさん(近くの椅子に座って見てる)
  • 思いがけず3回目で入って笑っちゃうじゅんくん
  • シーン4:カッコよくごみ箱に空き缶を投げ入れるさくらいちゃん・まつもとちゃんの連係プレー
  • 連携プレーってだけでそわそわするしょうじゅん界隈
  • 「俺か?」
  • 上のロープに当たっちゃって「お前!お前!」「しょうさーん」「コイツです!」「翔さんでしょう」「はい僕です。」
  • キメ顔遅いwでもそんなしょうさんを責めることなく何も言わないじゅんくん…
  • 「菊!?」 菊いまどうしてるんだろう…(余計な心配
  • 終わったあとハグではなくて握手を交わすふたり
  • おやまはハグでさくらばはハイタッチだねきっと
  • しょうさん全体的にキメ顔が昭和
  • 最後かっこいいよね!ふたりしてスイッチきるやつ
  • あれ一発で消したの?!
  • 「もうあの4時間で松ずんのスガさ」
  • となりのニコじゅん

2009/7/2
モテ嵐!ダメ嵐!

  • タイトルなつかしすぎる……こんなのやってたね……氷水はあぶないよ
  • にのさん白い
  • しょうさんイケてる髪型
  • 「なんかジャニーズ事務所も変わってきたな!」
  • あけましておめでとうございますと挨拶する大島さん
  • 『初対面の女性、どこを見る?』S:顔 A:手 N:手 O:目 N:目
  • 「普通に初対面で会って、普通に会話をし出すときは顔は見てるけど、こう、意識的に見ようとするときに手を先に見るんですよ。なぜかと言うと、手っていうのは年齢が出ると思うの」会場全体からブーイングをくらうあいばくんw
  • 「たとえば僕より先輩の人に、失礼な態度を取りたくないなと」じいまごがじいって見てる…
  • 「じゃあ相葉さんは、手で年齢を見るところで判断をするということですね」「そう、失礼がないようにね、失礼がないようにね!
  • 「(年上は)NGじゃなくて、礼儀ですよ、人としての!」
  • 「ルックスはどうでもいい?」「どうでもいいです!」
  • 始まったばっかりだけどヤバいあいばくん
  • 「僕は単純な憧れです!」「あの僕、ちょっと指が短いんですよ」「ちっちゃいんだよね」「そう、爪切るのとかも、すぐ、いつもバック転とかやってたんで、深爪なんですよ、より短く切るんすね。だから、そうじゃない手に憧れをすごい持ってる」
  • 「まあよく手は絶対見るって言いますよね、男の人はね」「見ると思います」「目って普通に見るもんね!意識しないで見るじゃん、会話んときにね!」「お前さあ、頼むからオレを巻き込まないでくれよ!」 にのあい劇場キター
  • 「単純に初対面の人の目みるじゃないですか」「いやまあでも、目ですごい、人がわかる」「わかるね、わかるっつーか出やすい」「こう、目線とかさ」
  • ニコッてする大島さんに「あの人かえてよ!」
  • 「たとえば、潤くんが好きな目ってどんな目なんすか?」「でも、やっぱり、なんかこう、奥二重っていうか…」 じゅんくん奥二重が好きなの_φ(・_・ めもめも
  • 「僕は顔、ですけど、厳密に言うと、だから、顔全体の表情、です」「僕は人となりは顔の表情に出ると思ってるので」「どんな顔が好きなんですか?」「どんな顔?」「表情豊かな人が好きです」「あんまこう、強張ってる人よりはね」「かたい顔よりはね、柔らかい方がね、だって言ってます」「言ってないです」「お前巻き込むなって!」「いろんな人巻き込まないとヤバイだろうが!」 な、御SAN方。
  • ちょっと逃げたしょうさん
  • 『彼女に作ってほしい料理は?』S:肉じゃが A:グラタン N:ハンバーグ O:カレーライス M:朝食
  • ミスターブレックファースト・ジュン。
  • でも陽だまりよかったよね…じゅんくんにごはん作ってあげたくなるよね…
  • 「どっちかっていうと僕は憧れですね」
  • 「母の味っぽくなくて全然いいです、オリジナルがいい」
  • 「グラタンってさあ、一番かっこいいよね!」 (‘◇‘)ぐらたんってさあ、いちばんかっこいいよね!
  • 「辛いの!」「グリーンカレーとか好きですね」「(彼女がカレー作ってる間)テレビ観てるんじゃないですかね」
  • 「やっぱ一番好きなんです僕、食べ物の中で」
  • 「意外なところで、この子こんなちょっとダメ?っぽい…今目合うてもうたけどその子と」「おい!!松嶋ぁああ!!!」 叫んでるとこ申し訳ないですがこの声と言い方と横顔がすごく好きなんだわたしは!!!
  • 「一秒半合ったよ今!」 一秒半目合わせたらわたしならその場に倒れてしまうかもしれない…
  • 『女性に“引く”瞬間は?』S:不潔な女性 A:ゴキブリで騒ぐ N:言葉遣いが悪い O:自己中心的な女性 M:ガールズトーク
  • 「もうこのコーナーやめない?」
  • 4人は後ろのモニター振り返ってるけど一人振り返らないしょうさん
  • 「ゴキブリで騒ぐのが嫌な人?」「…」「お前だよ!(ぺしっ)」
  • 「うちの母ちゃんなんだけど、うちの家系はわりと大丈夫なんです。なのに、母ちゃんはダメなんですよ、母ちゃんだけね。で、急に、見つけた時にさ、『ギャー!』って言うでしょ?それが隣にいるときにおおおってなるわけですよ」「で、ああ大丈夫俺やるから、って言ってんのにずーっとギャーギャー言ってる」「必要以上にね、ちょっとキャーッて言うくらいなら、あっかわいいな、ってなるよ、それはね、それはなるよ」 最後の方ちょう周りの目を気にするあいばさん
  • 「そのボリュームの問題だとか、異常に反応しちゃう」
  • 「でもあなたも、お化け屋敷とかで異常な反応…」「あなたにもその血は必ず流れてるわけですから」「自分はいいけど相手はダメみたいなこと?」「ちがうちがうちがうちがう!ひっとことも言ってない!俺一切言ってないじゃん!」 すえずに追いつめられるあいばさん。すえず>あいばが世間のイメージだけどほんとはあいば>すえずなのがいいよネ!
  • パコーンッてやる女性を見たら「おっやるじゃん、って思います」 あいばくんは自分でジャッキ上げてタイヤ交換できる彼女に惚れ直す人だから!!!そういう女性が好きなあいばくんがわたしは好きだけどな!!!
  • 「『ここくせぇ』とかイヤだ」
  • 「たとえば彼氏がいて、私の方が上、って思ってるような人」「荷物は彼氏が持たなきゃいけないだの、迎えに来てだの、当たり前のように言う」 おおのさんのタイプって一貫してる気がするしよくわかる
  • 「普段、女性が普通に話してて嫌だってことではなくて、女性だけで楽しそうに、たとえば街の中でショッピングしてる最中に楽しそうに話しながら歩いてるのが嫌とかではなくて、仕事の現場で、仕事でいろんな人がいる中で、たまたま、その同年代の女性たちが、こう、スタッフの人とかが、集まって、仕事中なのにも関わらず、っていうか俺が芝居とかしてても、そこに俺がたまたまパッて行ったときに、ものすごいなんか画面見ないで盛り上がってるスタッフの人とかを見たときに、うわこれきっついなって思ったんです」
  • 「松本さん、それは何か最近あったんですか?」「いやいや、スマイルの現場ではないです!」
  • 「なんかそういうことが今まであって、まあ女性の行動で引いたことだったんで、書いたっていうだけで、決して、えっと、普段からそう思っているわけではありません」 途中で上向きながら気を遣いだしたじゅんくんかわいい(笑)
  • ほんとにしゃべらないおおのさん(´・∀・`)
  • 一個70万円するピンマイク…
  • 「さくらいしょうに決まってるやん」 上っ面しか見てないと言われるしょうやんが松嶋さんにほえるのが好きです

五人連続劇場“涙の殉職”

  • これ本人たち大変だろうけど見てる方はたのしかったな〜っていうかたむけんと春菜が好き(笑)
  • あらしのビジュアル良すぎるでしょ…クイズショウのときのしょうさん細く白く触れたらしにそう*2もはやかっこいいのかかわいいのかわかりません…両方です…
  • 一番目:ギャラクシー*3 二番目:魔王 三番目:クイズショウ 四番目:どうぶつ園 五番目:スマイル
  • 一回目:N→O→S→A→M
  • 「こんなん泣けるわけないだろ」 はるなおなかひどい
  • にのちゃん笑っちゃってるもん
  • 目まんまるにしてがんばるにのちゃん がんばれがんばれ
  • 「だって腹出してっから!」
  • 「腹がヒドい」
  • 二回目:O→S→A→M→N
  • 1分もアップであらしの顔見ることなかなかないから新鮮。みんな睫毛長いなあ
  • 三回目:S→A→M→N→O
  • かっこいいけどこのころのしょうさん痩せすぎだやっぱ
  • がんばれがんばれ
  • おっきな目の真ん中から涙がこぼれたよ 美
  • はるな年下なのになんちゅう貫禄…
  • 起こそうぜあらし!
  • 四回目:N→S→O→A→M
  • フレンズじゃないw
  • 「友達がいるから笑えるんでしょ?イコールよ!」
  • おつかれさま!!!
  • EDえぶりしんぐか〜それくらいの時期か〜

とりあえずここまで!ちょっと落ち込んでたのでじこまん!またやります。

*1:ノッポちゃんとしょうさんの身長差

*2:コイゴコロ、そろそろやろう!らぶこんでやろう!!ね!!

*3:流星の絆ギャラクシー賞受賞したにのちゃん