k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

旅のおもひで

8月上旬に某国に旅行に行ってきました。今回こそは旅日記を書こう!と思ったのですが、毎年「今年こそ毎日その日の振り返りを書こう」と思って手帳を買って結局冬休みが明けるまで続かない*1というなんとも残念な性格がここでも遺憾なく発揮されたようで、一週間くらい行ったはずなのにあとで見たら2日目までしか完成してなかった…。おのれ…。ちなみに3日目は一行だけ書かれていて、その内容が「ただいま(23:45ごろ)ハチとタイマン。出てってくれー!」でした。旅日記でもなんでもない。こういうこと*2こそついったに書くべきなんじゃない、と思ったけれど、思い返せばWi-Fiに非常に悩まされた旅だったのでした。でもハチとタイマンは結構つらかったよ。

1日目*3

  • チェックイン時、同行者が受付のお姉さんに「How old is she?」と聞かれる(sheはわたし)。一体何歳に見えたのかしら…(恐怖)
  • とにかく図書館戦争にハマった*4
  • 堂上教官しぬほどかっこいい。ほれるわ。かっこよすぎるわ。郁との絡みが見たくて仕方なくて3回みたわ。
  • 「俺を見てどうする!」「勝手にしろ」(郁「勝手にします!」)「馬鹿が馬鹿の真似すんんな馬鹿!」「あいつが無茶をするたび、たまらなくなる。」「いらついて、ゆらいで、遠ざけた。」「それでいて放っておけなかった。」
  • あーーーーーーーーヽ(;▽;)ノかっこいいいいいいいいいいヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ
  • 郁の頭ポンポンたまらんんんんん。王子様って言われて(はっ)ってなってるのかわいい。郁の頭を本で叩くのもたまらんし岡田氏の声たまらん!!!すき!!!!!
  • これはDVDを買うことが今日決まりましたね。おめでとうございますありがとうございます。雑誌買ってればよかった!
  • 小牧もすきすき。田中圭くんがすきなんじゃー。種市パイセンすきなんだけど*5 *6、堂上教官見ちゃったらもう。堂上教官かっこよすぎてつらい。岡田氏のかっこよさ!
  • アクションシーン(技決めるところ)もとてもとてもかっこよかった……トイレで郁を助けるところとか最後の方で郁を助けるところとか……。「撃てーーーー!!」さえもかっこいい……末期……。
  • 旅の記録で図書館戦争について語る人です。あーにやにやした。にやけた。
  • えいくらちゃんの演技すきだなー見ててかわいい。ああほんと堂上教官罪深い。
  • 堂上教官と郁のからみ見たらきゃー!っていうよりにやにやする
  • でもねえ小牧もすきなんだ〜〜っていうか圭くんがすきなんだ〜〜( p_q)たぶんあれくらいの立ち位置の人をすきになるタイプです( p_q)(以上ついったより)

2日目

  • 公園のゆるさ。人が少ないってすばらしい。さとしさんがセントラルパーク(@NY)で何時間も小鳥とたわむれて過ごしていたって聞いたとき正直はっ?!ってなったけど(笑)、その気持ちがよくわかった。のんびりしていたい。
  • 野生のリスに初めて遭遇して激写しつつ心の中では「しょうくん…!」と思っていました。


ノート丸写し&ちょっとおもしろかった部分だけを取り上げたら全然旅行日記じゃなくなってしまったけど旅行自体はとてもたのしかったです。っていうか1日目と2日目の量の差^^3日目以降は思い出せたら書くくらいのスタンスでいこう。

*1:手帳は1月始まり

*2:今現在の状況

*3:1日目のハイライトは図書館戦争について。堂上教官罪深いページと化していた

*4:機内で観賞。ちなみに観た回数は行き3回・帰り1回。帰りは寝なさいと言われた

*5:どうやらこの頃はすきだったもよう。今はミズタク派

*6:種市先輩は高校のときが一番かっこよかった