k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

LOVE

その日のことはその日のうちに。明日やろうはばかやろう。*1ということで10月23日あらしニューアルバム発売決定おめでとうございます!ありがとうございます!ねえねえ奥さん、新しいアルバムのタイトルが「LOVE」っていうんですって。なんて小芝居しちゃったけど本当はそんなのしてられないくらいうれしいよおおおおお。15年目に入るツアー、14周年をまたぐツアーのタイトルがLOVEってうれしい。みんなが10周年10周年ばっかり言ってて9周年がかわいそうだ!って言ったおおのさんを思い出して、なんか、タイトル案考えてるときにおおのさんが突然(´・∀・`)らぶ、って言い出してそれに決まってたらおもしろいなと思った。ちょうかわいいな。でも歌の中ではちゃんと"love"になるおおのさんってほんと。
いろんなLOVEを見せて魅せてくれるらしいので今からとってもたのしみです。

ツアータイトルがアルバムタイトルと同じとは限らない、とは言え、どっかにひっかかるでしょう。LOVEコンだよ。どうしよう。前回はPopcornだったからポップコーンの「コーン」とコンサートの「コン」をかけてぽぷこんって言ってた*2けど、今回はらぶこんになるのかな。マンガだね。はやったぞラブ/☆/コン。

ラブコンってラジコンに似てるな。あらし×ラジコンといえばBet de あらしのかぜっこラジコンヘリレースだな。かぜっこレースといえば「しょうさんがじゅんくんの誕生日プレゼントにラジコンヘリをあげた」エピソードだな。という風にわたしの脳内では話がどんどん脱線していくのですが*3、あれってしょうさんが所有してたラジコンヘリそのものをじゅんくんにあげたってこと?それともしょうさんが所有してたラジコンヘリと同じものを買ってあげたってこと?ずっと後者だと思っていたんだけど、前者のような話を聞いて「いやいやそれはさすがにないよね、でも自分が使わなくなった&じゅんくんが欲しいと思っているものをあげるしょうさん、ってなにそのしょうじゅん……」と恐ろしくなったので。どなたか真相をご存知の方は教えていただけるとうれしいです。あ、ありがたき幸せ。

話は戻りますが、ワクワクでにのちゃんBDをやらなかったということは、秋から始まるこのLOVEコンにおいてわがチームあらしが誇る末っ子コンビ・末ズ(にのみやかずなり&まつもとじゅん)の三十路BDお祝いをする可能性が高い。一緒にやるのかなあ。それとも別々の公演でやるのかなあ。あれ、でももしかしたらアラフェスでやるのか……?って気もしてきた。二人とも誕生日過ぎちゃってるし、にのちゃんなんて下手したら半年遅れだし。どうだろ。まあいつやるかわからないけど、愛すべき83年組すえずはきっと二人揃って三人のおにいちゃんたちから30歳、30代の仲間入りおめでとうって歓迎されて、もしかしたら照れくささから「ありがとうございます」なんて畏まった言い方をして、会場の中心で二人揃ってぺこってお辞儀すると思う。その光景想像したら平和以外の何物でもなかった。愛だなあ。愛だねえ。かわいい。こんなことするかもしれない人たち、みんな30代だなんて信じられない。

今思うのは、節目の年だしそろそろすえずって名前をつけた人に菓子折り持ってお礼を言いにいかなきゃいけないな、ということです。お声がけくださいネ。

*1:プロポーズ大作戦より礼のじいちゃん

*2:だからぽぷこんと一口に言ってもアルバムを指してるのかツアーを指してるのかわからなかった

*3:そして自分の中で勝手に話を進めてから言葉にするからはっ?て顔されて怒られる