k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

手を伸ばせば届きそうな星よ ひとつひとつそっと輝いて

幼いころテレビっ子だったわたしは例に漏れず天てれだいすき人間だったわけですが。昨晩くまちゃんがインスタにルーキーときれいな水をアップしているのに気づいて聴いてきた、いやあ…………エモさがすごい。日本語がひどい。ルーキーって2002年度のMTKの曲だからもうあれから15〜16年が経ってるんだよね。くまちゃんもコーラスで参加していたけどやまちゃんがメインで歌っていたあの曲を15年ぶりにくまちゃんが歌ってるの、やまくまシンメ的に激アツすぎて深夜にひとりで爆発していました。そうなんだよ、やまくまって今考えたらシンメなんだよな……。じゃにおたはシンメがだいすきです。
ルーキー、本家ももちろん知っていたけど、いい曲だなあ。

手を伸ばせば届きそうな星よ ひとつひとつそっと輝いて
数えきれない程の悲しみを ひとつひとつグッと抱きしめて
なんだって精一杯やってる君を 見てると何でだろう涙…こぼれる
倒れそうだって這いつくばってだって 君のためならいつだって飛んでゆく

なんだってせいいっぱいやってるきみがすきだよ。みやちかくん。

くまちゃんは2018年もかっこよかった。たぶんはじめてすきになった芸能人。テレビの中の人っていうか近所のお兄ちゃんみたいな感覚だったけど。もうすっかり大人の男性だけど笑顔が変わらずかわいくてきゅんとしました。それでいうとわたしは「翔」という名前に縁があるな。

うみさんのvoiceに爆笑してしまいwww同年代や年下のファンも増えてきた印象があるけど、うみさんが発する「おねえさん」はいいですね、まあ悪い気はしないよね(にこにこ)
ちかさんは自分のファンはお年玉もらう側じゃなくてあげる側だっていう認識してたのがわかりやすくておもしろかったけどw、あんまりおねえさんって言ってるイメージはなくて、特にコンサートのMCとか友達みたいにタメ口で話しかけてくるのがおもしろいなあって思います。すきな子に一緒に帰ろ?って言うシチュエーション(ガムシャラ)でも相手はおさななじみの女の子だったもんね…そういうとこほんとわかってるよね自分の需要とか立ち位置とかをね…って震えたけどいやほんとそうなのよ。クラスの女子からみやちかまじでうるさいwwとかみやちかはないwwとか言われてるけどじつはみんな心の中ではすきだって思ってんだよね、でもありえないよねってみんなで言い合ってるから言えないんだよね…って妄想はしょっちゅうしてるし素直になりなよ女子!!!って叫んでます。あーみやちかさんとクラスメイトになりたい人生だった!1クラスに1人ほしい。

  • キントレのグッズのシールについては下敷きとかに貼れるよね!って言ってて下敷きもわりと学生ならではの響きなのかなーってちょっと思ったけどぱっと思いつくのはそれくらいかなー
  • そのあとの一生友達みたいなやつ!ってあのキャラクター文具(一期一会シリーズとか)の話を出してきたのが最高でお腹抱えて笑ったしみやちかさんのそういうとこ!天才だよ!って思う…いつもうるさくて先生にもよく怒られるけど面白くて誰にでもやさしくて人気者のクラスの男子感があふれあふれあふれ
  • みやちかさんって親しみやすいひとだなーそこも魅力だなーと思っています。贔屓目かもしれないけど。本来もっているものと、自分で意識的にそうしようと思っている部分両方あると思うなー
  • アイドルという職業に必要なものだと思う、親しみやすさ。もちろんそれだけじゃだめだけどね!ステージの上ではばっちりキメて見ている人を引き込む力をもっているけど、そうじゃないところではお客さんと同じ目線で物事をみたり話したりするからなんかほっとするし安心感がある
  • かといって全ての場面で完全にこちらサイドまで踏み込んでくるわけではなく線引きはきっちりしていて、ステージ上の自分たちと客席にいるひとたちはあくまでも「アイドルとファン」という立場だと認識しているであろうことが安心して応援していられる部分です。みやちかさんのそういうところがすきです

今日はのえちかんちゅが舞祭組のライブの見学に!いろんな先輩の背中を見て勉強して、でも自分たちらしさをたいせつに、Travis Japanを育てていってほしいなー大きくなってほしいなー。社会人になったらもちろん今のようにはいかないことはわかってる、けど隙間を見つけて年に数回でもライブや舞台に足を運びたいので、みなさんよろしくお願いします。わたしもがんばるから!がんばって!さーーーはりきってやることやろう。がんばれがんばれ。