k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

銭湯の日

10月10日、ゾロ目の今日は銭湯の日らしい。たしかに。せん、とお。いま、「十」って「とう」なのか「とお」なのかわからん…と思って調べたら「とお」だった。えっ、そうか、そんな読み方することもあるのか!かわいい!寝る前に新たな発見。
なぜこんな時間にぽちぽちしてるかというと家に帰ってだらだらしていたら0時を過ぎていてそれからまた少しだらだらしてお風呂に入ったら洗濯機を回さないといけないことに気がついて回し始めたからです。たぶん共同住宅でやっちゃいけないことだと思う…近所迷惑…ごめんなさい以後気をつけるから許して…。

試験ひとつ終わったし、また日記書きたいなーと思い立ち開いてみた次第なんですが。最近の出来事としては、9/22にみやちかさんが無事に21歳のお誕生日を迎え、10/5にいまを生きるという舞台が始まり、先週の土日にその舞台を観るために東京へ行ったこと、くらいかな。くらいではない気がするけど。かつてのシンメのひとのお誕生日エントリはさささっと書いて当日に上げられたのにじたんのエントリはなかなか書けない。なんなら書いてもいない。せっかくならちゃんとしたものを…!と思うからなんだよねえ、あとは西畑だいちゅんの言葉を借りるならもはやすきすぎて何がすきなのかわからないからっていうのもある(@VS)。すきなところは全部です!全部すきです!以上!で終われるからなー。難しいよね。でも言葉を尽くして魅力を伝えたいしすきの気持ちを表現したいと思う。のでまあきっとそのうちしれっと上がることでしょう笑。未来の自分に期待。

日記らしく今日のことを書こうとして、なかなか踏み込んだことは書けないしなー…と頭を悩ませるのは毎回のことです。でもなんか19時くらいから友達の発言にずっと笑ってたな。笑いが止まらなくてひーひーいってた。たのしかった。過呼吸になるかと。自分のことはわりと笑い上戸だと思ってる。昨日隣の部屋の同級生(男子)から「声がめっちゃ聞こえてくる」ってクレームが入って、騒がしくしてごめんと謝ったら、「おまえの声が通ってうるさい(ニュアンス)」と言われて反省したはずなのにまたげらげら笑ってしまった。すいません。メリハリつけよメリハリ。

いまを生きる、の話をしたい。けど今は無理だからまた今度。辛くて苦しかったけどニールに会いたい。10/16に出る帝劇の当落次第で本気で考えようかと思って、いつなくなるかわからないしとりあえずバスの予約を入れました。もし週末いたらわらってください。彼らに会いたいから外れてほしい気もするし、いやいや帝劇に行きたいわっていう気持ちももちろんあるよ。冬の帝劇は行けた試しがないし、キンプリアイランドとか行ける気もしないのだけど、でもなんか申し込みしてるときは強気だったんだよな…なんか当たる気がする!!って思いながら申し込んだから当たるかもしれない…。しらんけど笑!

はっ、そういえばMステの話はしたっけな?!少年たちもえび座もおじいちゃんと二人で見学したみやちかさんの話はしてませんね?!昼公演終わって共演者のおにいさんと天ぷら食べて日生で見学だなんてハードスケジュール、みやちかさんらしいなーすごいなさすがだなーと思ってたらまたおじいちゃんのお世話しててTLが揺れた笑。おじいちゃんの中でのちかちゃんの立ち位置が気になる。孫か。孫なのか。

あーーーーーーーーーーやんなきゃいけないことありすぎてやばい!!!(突然の叫び)(家にいる時間があまりないから部屋の掃除も家事もレコの整理も。。)(明日は荷物受け取るために早く帰るから家のこともやろう)

わたしはわたしの、自分だけの気持ちを書き留めておかなくてはなーと事あるごとに思います。ここはそのための場所でもある。大事な場所です。洗濯終わったので寝る。おやすみなさい。