k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

東京行動記・2018夏

サマパラ後半戦の覚書もあげたいけどその前に東京行動記をば。はてなブログに移行して初めての記事ですよ!はてブロのアプリからぽちぽち書いてるよ!どきどき。

 

 

  • 前半戦(8/18〜19)

f:id:magicalliner:20180828233245j:image
f:id:magicalliner:20180828233248j:image

f:id:magicalliner:20180828234026j:image

全部あげるとすごい重くなりそうだから選んで載せよう。やこばで向かい朝7時くらいに東京駅について支度して神田まで歩いて珈琲専門店エースでいただくモーニング。ようやく!!!やっと!!!来れた!!!って飛び跳ねて喜んだ(心の中で)。のりトーストとカフェオレおいしかった〜。ずっと居られてしまうな。またぜったい行きたい。この日がトラジャサマパラ初日だったからアクスタのためにグッズ列並ぼうかちょっと悩んだけどアクスタよりのりトーストをとったおたく。食いしん坊なので!アクスタもかわいかったよ。みんな朝はやくからおつかれさまだよ。次回からの在庫増量につながればいいな。。

 

 

f:id:magicalliner:20180828234009j:image
f:id:magicalliner:20180828234000j:image

水道橋。夏だったな〜日差しが!いたい!朝ごはん食べたあとお昼まで特にすることなかったのでグッズ列にちょっと並んでみたけど全然辿り着かず離脱。

 

 

f:id:magicalliner:20180828234236j:image

シェイクシャックがドームにできてた!野球ファンとおそらくお仲間(おたく)でいっぱいだった。初めて食べたけどお肉がちゃんとお肉でボリューミー!おいしかった。

東京ドームは誘ってもらったにゅうすコンで1回だけ入ったことがある。ドームの前までは何度も行ってる笑。ここではじめましてしたひととかも結構いるなあ。東京は遠征で一番行くからその場所その場所に思い出があって、行くたびにあんなことあったなこんなことあったなって思い出す。

 

 

f:id:magicalliner:20180828234656j:image

紅茶専門店。おいしそうだったやつは20分くらいかかるといわれてそんなには待てないと水出し紅茶にした。コンサートの後ってお腹もまあすいてるけどとにかく喉が渇いてて一刻も早く水分摂取をしたいのである。

 

 

f:id:magicalliner:20180828235022j:image
f:id:magicalliner:20180828235018j:image

夕方水道橋からとことこ神楽坂まで歩いた。16時とか17時くらいかな。まだ全然明るくてそれがまた夏っぽかった。今までは劇場だったら銀座有楽町、ライブだったら六本木か新横浜だったけど、今回会場が違う場所だったから、見たことない東京の景色をたくさん見られた気がする。

神楽坂なんて久しぶりに行った。お好み焼きが食べたいですと行ったら友達が探してくれた。おいしかった〜。ちなみにお酒は一杯しか飲まなかった。飲む時間も惜しんで話してたのかなw初日の初回公演後の二人だったのでとにかくひたすらしゃべっていた気がする。まつくらくんがめちゃくちゃよかった!!!って話をまつくら担にできて個人的にはすごい満足してた。

 


f:id:magicalliner:20180828235011j:image
f:id:magicalliner:20180828235014j:image

買ってもらっていたみやちかさん及びトラジャのお写真と、ゆうぴーの話をしてたらくれたゆうぴーのお写真(キャッチャーヘルメットあげてるこの写真ほんとにめっちゃいい)とまつくらくんと松松。松松は〜〜かわいいな〜〜サマパラで松松のことたくさん見られてたくさんすきになれてよかったです。

 


f:id:magicalliner:20180828235943j:image

翌朝新宿のタイムスでモーニング。10:30集合。新規開拓できてよかった!話に夢中でごはんの味覚えてないことわりとあるけどこのときもそうだった。あんまり覚えてない。。モーニングじゃなくホットドッグのセットでもポテトサラダが付いてきて、しかもモーニングのよりそっちの方が器が大きかった笑。サッカーとか野球界隈にもアクスタってあるらしいよ!

 

 

 

  • 後半戦(8/22〜25)

f:id:magicalliner:20180829000352j:image
f:id:magicalliner:20180829000354j:image

なんと昼行バスで行った!8/19もモーニングしたあと昼行で帰ったんだけど、行きの方が得した感じがあるなーと思った。東京着いても17:30だしこの時期ならまだ明るいしまだ行動できる。まあ新幹線が断然いいんだけど!!!時間をお金で買えるようになろう。

新宿でちかちかごはん。ちかさんのひととゆっくりお話ししたことってほぼなかったからうれしかった!ずっとちかちゃんだった。呼び方が。アクスタも見せてもらった!夏らしくアロハシャツとか浴衣とかだったらよかったのに!なぜ長袖!wとずっと思ってたよ。季節感出してこうよ〜そしたらまたアクスタ出せるじゃんね!おたくの需要をわかってるんだかわかってないんだかわからない笑。

 

 

f:id:magicalliner:20180829000946j:image

f:id:magicalliner:20180829001009j:image

わーい!!神保町のねいろ屋さんのラーメンとかき氷だよ!!わーい!!瀬戸内レモンラーメンといよかんのかき氷。かき氷はレモンミルクとも迷った。Wレモンでいこうか迷ってやめた。ラーメンもかき氷もおいしい。荻窪の駅前で年始の帝劇の一般の電話をかけてラーメンとかき氷をものすごい勢いで食べてダッシュで銀座に戻った去年の12月が懐かしいです。あのときはさすがにおなかがしにそうだった。今回はゆっくり味わいながら食べられてよかった。リベンジ!笑 神保町のカレー屋さんも喫茶店もまだあんまり行けてないから行ってみたい。ボンディのカレーが食べたい。今。なう。

 

 

f:id:magicalliner:20180829001407j:image

後楽園のあそこはなんていうところなんだ…?わからないけどあの駅のとこのアフタヌーンティーでカルピスとコラボしてるヨーグルトドリンク的なサムシングを飲んだ。おいしい!紫とオレンジ、かつてのあらちか…ってあらちか脳が反応してしまった。オレンジはマンゴー。メンカラが赤になってからメンバーカラーのエゴがあんまり発揮されなくなったような気がする(当社比)。後楽園といえばあいこちゃんのライブが横アリであったときにここでカレーうどん食べてから新横浜に向かったなーという思い出。なんで後楽園にいたかというとじゃぽの東京ドーム公演の期間だったのでオブジェを撮りに行ったから。覚えてるもんだなあ。

 

 

f:id:magicalliner:20180829001908j:image
f:id:magicalliner:20180829001904j:image

f:id:magicalliner:20180829001912j:image

ジンギスカン!!!!!おいしかった!!!!!ここほんとまた行きたいな。翌日もあるのでお酒は飲まず、三ツ矢サイダージンジャーエールを飲んだ。

 

 

f:id:magicalliner:20180829002211j:image

レブレッソ〜〜サワークリーム&ハニーバターアップル!こんなに種類があったらコンプリートしたくなってしまう。どれもおいしそうだった。カフェオレもおいしい。

 

 

f:id:magicalliner:20180829002415j:image

オーラス後に行ったイタリアン肉バル、トラジャの映像流しますよ!っていってたけどストもすのも流れてたからトラジャたぶんわかってない笑。アンコールの夢ハリでちかさんが「みんなありがと」って言うたびにうわーーーん!!!って叫んでしまう。すき。ヒューガルデン飲みやすかった。

 

 

f:id:magicalliner:20180829002802j:image
f:id:magicalliner:20180829002752j:image
f:id:magicalliner:20180829002755j:image

上野で中高の友達と会う。特に高校で同じクラスでずっと一緒にいた5人のうちの2人だけどわたし含めみんなわりとゲラなのでずっと笑ってた。たのしかった〜。こういうひとたちって久々でも久々って感じがしなくて不思議だな。ギャランと丘をハシゴしたけどどっちも素敵だった。ギャランは2階だし丘は地下だし。やっぱり喫茶店がすき。

 

 

f:id:magicalliner:20180829003217j:image
f:id:magicalliner:20180829003214j:image

青山で乾杯してから最後は新宿のらんぶるで〆。表参道で降りて郵便局調べたら渋谷青山郵便局って出てきて、あれ?青山…?ってなって地上に出たらそこは青山だった(わかってなかった地方民)。だいたいゆまとらがプレゾン打ち上げで行ったお店に行こうという話になったのに青山でないわけがなかろう!wと後々気づく。遅い。青山劇場に行ってトラジャのひとたちとトラジャだったひとたちの活躍と幸せをお祈りしてきた。わたしは青劇を神社か何かだと思っている節がある。東京滞在中に時間ができるととりあえず行くのは青劇。今回は宮益坂のぼらなかったけど。

らんぶるは立地が良いし居心地良いし広いし天井高いし百点満点だよね。すきです。カフェオレ頼んだらホイップクリーム乗っててかわゆかった。

 

 

 

昔は現場以外は基本ひとりで行動していて、それもそれで自由でよかったけど、やっぱりごはんは誰かと一緒に食べたい!笑 のでそんな食いしん坊なひとと一緒にごはんしてくれるお友達がいてくれてうれしくありがたい限りです。現場終わりに誰かと乾杯してお話しするとか数年前のわたしには夢のまた夢だったもんなあ。インターネットがあってよかった。不思議な縁がたくさんあってそのおかげもありたのしくおたくができてるなあと実感した2018夏のたびでした。