k.n.o.c.k

空にとけた夢がさわぐよ

音楽の日 CDTVスペシャル

こんばんは。6月末ですね。わりと生産性のない週末を過ごしてしまったのでとりあえず何か書こうと思ってパソコンを開いたらなぜかめちゃくちゃ重くてちょっとテンションが下がっていますにこです。
昨日のえびと優馬さんのCDTVがほんとにたのしかったーーー!のでそのことについて書きます。

えびの話。久しぶりにテレビ見てこんなに笑ったっていうくらい笑ってまじかーーーって叫びました。A.B.C-Z最高だなあ!!!正式名称で書きたくなるのは発信したいからです。Jr.が気になりはじめてから歌番組(主に少クラ)でよくパフォーマンスを見るようになって、っていうかそれまではほとんど目にしていなかった気がするから勿体ないことしてたなあと思います。もちろん今の方がメディア露出が多いっていうのはあるだろうけど。一昨年のえび座もじつは気になってたんだよね、あの時期ちょう暇だったから行こうと思えば行けたかもしれないのに!そしたらみやちかさんにもっと早く出会っていたかもしれないね。
まず一曲目のA.B.C-Z LOVEは*1はっしー、とっつー、ふみきゅん、ごっち、つかちゃん、っていう短くてわかりやすいあだ名がそれぞれにあるのがいいなーって思いながら見ていて。Za ABCが始まったときに後ろのほうに見覚えのある青いシャツを着た爽やかな男の人がたくさん現れ、そっかバックつくのかー!ぎゃー!となり、みんなたのしそうに踊っていてほっとしてたら笑、結構がっつり抜かれて地上波…!と興奮しまして。そのままスタジオを飛び出してSummer上々!*2で1カメに寄ってくるえびのひとたちかわいいな〜〜って思ってたら戸塚さんが自販機のボタン押して?て?ちょっとwwってなったりそれもエンターテインメントだなーって思ったりしました。そしたら廊下ですのとえびの一人ずつのバク転からの塚ちゃんの連続バク転からのすののロンバク(あってる?)からの「Snow Man」そして個人名テロップ…!!!ここリアルタイムで見てるときものすごいテンションだった。だって名前が出るって!すごい!すの担ってわけじゃないけどこれはうれしいしいろんな人がうれしいだろうなあって思ったよね。
そこからのShower Gateですよ!!!思わず改行してしまうくらい強烈な印象を残したあの画は放送事故ギリギリでは。笑。最高におもしろかったけど!お腹がよじれるかと思うくらい笑わせていただいたし、みんながたのしそうに歌って踊っていたのが何よりだなあと思いました。あれはなんなんだろう誰発案なんだろうね!shower gateって木漏れ日なのに!笑 はしちゃんが濡れた靴のままstep out〜って歌い終わるか終わらないかぐらいであまりの雨の量にあ゛ーー!!!って叫んでたのもよかったです。はーたのしかった。っていうあいばさん的感想で締めくくりたいと思います。

えび書きすぎて0時までに寝ようと思ってたのに寝られなかった!優馬さんの話をします。もう今年何回見たのか何回聴いたのかわからないよーろー(YOLO moment)、最初出てきたとき一人だったからあれっこれもしかして誰もつかないのかな?って思ったらすぐにピンクのシャツを着た軍団が現れ、まず確認したのはとらじゃ、でもとらじゃじゃない、次思ったのは関ジュ、でもリチャがいない*3、じゃあこの人たちは誰なんだ?!って結構長いこと考えてました。そしたら多分最初に判別できたのが孝良くんで、ん?!となり、そのあともろを確認して、寺西さんを確認して、無所だとわかったときの驚きと興奮といったら。すごいね!よーろー踊ってるひとはみんないい笑顔だなあといつも思うけど、今回もすっごくいい笑顔で踊ってました。よかったな〜。そのあとの新曲はものすごいとんがりコーンな曲で歌詞の中にいくつとんがりコーン要素を見つけられるかっていうのでもたのしかったけど笑、ガシガシ踊るこの振付を、この8人が踊っているのがかっこよかったなあ!あともろてら?てらもろ?がシンメのところとか胸熱だった。ふたりは同い年で昔から知ってる仲だし、わたしもふたりと同い年なんですよ!(きいてない)諸星さんも寺西さんも笑顔がさ〜〜よくてさ〜〜…とにかく曲調としてはかわいい感じなんだけどガシガシ踊る感じで、すごく見ごたえのあるパフォーマンスでした。
バックのことばっかり書いちゃったけど、というか見てるときはバックのメンバーがまさかすぎてそっちばっかり見てしまったのだけど、真ん中に立つ優馬さんはその日も爽やかで神々しくて麗しくてかわいくてかっこいいペガサスさまでした。最近ラジオも聴いてるし、CDは買ったしコンサートは行ったし、いろんな面を見るたびとっても魅力的なひとだなあと思います。次のコンサートにもう今から行きたい気持ち。

そんなこんなでCDTVありがとうございました!起きててよかった。録っててよかった。

なんか今日はいろいろ考えてしまったけど今日はこれくらいにしておいて、また今度じっくり考えよう。今日というか昨日はワクワク学校で「ナシ岡」にクソウケてるしょうくんがいたり*4、ちょっと変装してたけどふつうにバレちゃってるかわいいみやちかさんがいたり、カイちゃんの「そんなに僕のことすきなの?」発言に対し「うん!すきだよ!でもファンの子の方がすきだよ………とでもいうと思った〜〜〜?」とか言う岸くんがいたりしたので、きっと今日も元気です。がんばろう。おやすみなさい。

*1:ほんとはもっと長い紹介詞があるんだってことをいま調べて知った

*2:塚ちゃんソングという勝手なイメージ

*3:ほんと目印になるw

*4:クソウケるなwww←本人発言まま